BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 公選法第235条の「虚偽事項の公表罪」メディアの擁護が見もの

<<   作成日時 : 2017/07/18 22:10  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

国籍疑惑が判明している人物が、「差別ウンタラ、排外ウンタラ」で予防線を貼ってから
公開したものが、さて選挙時の虚偽事項抵触となったら・・・。
アクロバチック擁護がメデイアから出てくるか、見ものではある・・・。


画像


こういった画像が示してくれる市民という「暴力集団」の様が川崎で展開したらしいが、そこに国会議員
やらジャーナリストがはせ参じて「届け出て受理されたデモ」を潰すという「言論弾圧」があったという。
デモに対しての抗議と言う「いちやぁもん」が罷り通るのだから、以下の騒動なども「法律よりか差別
ウンタラ」が重要で、日本人の人権などよりその他の国の人権が日本では比重が重いようである。
これって日本の「法規」は通用しない、うちなる日本の縮図なのか・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アゴラ@agora_japan
【速報】民進党の蓮舫代表が記者会見。アゴラが求めていた、戸籍謄本の一部、台湾籍の離脱証明書、
台湾当局に提出したパスポート等のコピーを報道陣に開示した。国籍選択宣言日は、昨年10月7日。

>国籍選択宣言日は、昨年10月7日。

日本の国籍法は二重国籍を認めていない。蓮舫氏のように、父母の国籍が違う場合には、いったん合法的
な二重国籍になることが可能だが、22歳までにどちらかを「国籍選択」し、日本国籍を選ぶ場合にはもうひと
つの国籍から離脱する義務がある。特に、国籍選択は非常に強い義務で、放置しておくと、日本国籍を剥
奪される可能性もあり得る。自民党の小野田紀美参議院議員は、立候補を決めたときに国籍選択をした。
一方、国籍離脱は努力義務だ。ただし、「できれば」という趣旨でなく、国籍離脱をまったく認めてくれない
国もあるし、兵役を済ますまではダメとか、費用や時間が著しくかかる場合もある。特に、むかしは海外旅
行が高額でしたから、外国へ出向いてというのも気の毒なことだった。いずれにせよ、理由は多様であるの
で、細かく規定せずに努めるように求めることに留めている。だが、台湾の場合にはそんな事情もないから、
蓮舫氏が離脱をしてななかったのは、法律上の義務なのに馬鹿にした行いだ。

証明書類の公開で議論再び。「二重国籍」は公選法違反? 専門家に聞いてみた
http://go2senkyo.com/articles/2017/07/18/31272.html
もし事実に反して経歴詐称を行っていた場合は公選法第235条の「虚偽事項の公表罪」に当たる可能性が
あります。分かりやすく言うと、当選するために身分、経歴、所属などを偽ると罰せられる、ということです。
過去の選挙では主に学歴詐称でこの罪が問われた例が2件あります。ネット上では、初当選の2004年時
の公報に「1985年、台湾籍から帰化。」と明記されていることが話題になっています。

http://agora-web.jp/archives/2027250.html

画像



民進党の蓮舫代表は15日、京都産業大学の会見を受けて「京都産業大学は時間が足りなくて手を降ろ
さざるを得なくなった被害者」と特殊な見解を示した。
京都産業大学が選考プロセスに問題はなかったと言っているのにどうしてごねるのか。
蓮舫代表率いる民進党はこれまで、加計学園の理事長が安倍総理の友人だから贔屓で選ばれたと推測
していた。だが京都産業大学が選考の過程であったことを会見で話し、あくまで大学内での問題で辞退す
ることになったということが分かった。

参考:京都産業大学の会見で確定した玉木雄一郎2つの間違い

京都産業大学は獣医学部の教授集めが思うようにうまくいかず、最終的に公募に応募しなかっただけ。
政府に落とされたという事実はなかった。大学関係者は選考プロセスに不満は一切ないと語っており、
要するに被害者は誰もいなかったという衝撃の事実が明らかになった。
以下、質疑の様子。記者が疑惑についてしつこく証言を引き出そうとするものの、京都産業大学は一貫
して否定する。

――開設の時期が「京産大外し」につながった認識はあるか。

それはありません。告示を見て判断した。それだけであります。

――「広域的に獣医師養成大学が存在しないところに限り新設可能」との条件が入ったが、この段階で駄
目と思った訳ではないのか。

我々の構想は綾部市で、京都市ではないので、広域ということだけで対象外となったとは思っていな
かった。

――不透明な決定という感触は無かったのか。

ございません。

――「広域的」というのは、自分たちは資格があると判断したか。

先ほども答えたが、この言葉で対象外になったとはその時点では考えていなかった。

――納得できない部分は。

特にございません。告示の内容に照らして、私たちが間に合わなかった。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50005.html

画像


この会見後も蓮舫代表は事実関係を素直に受け入れることができず、京都産業大学は被害者だという
妄想で話を進めようとしている。ここまで決定的な証言が出揃ってまだごねるのかといった印象。
こんなことをしているから民進党は支持率を落とす一方なのだ。
加戸守行前知事の言葉を借りれば、蓮舫代表は再び行政を歪めようとしていることになる。
安倍総理は国家戦略特区で岩盤規制に穴を開けて、既得権益をぶち壊した。獣医師会と文部科学省、
献金を受け取っていた民進党に打ち勝った。これで日本のライフサイエンスが拡充し感染症対策が発
展すれば日本国民がその便益を受けることになる。
単純な話なのにわざわざ憶測を持ち出して話をややこしくする蓮舫代表はもはや日本の敵だ。

http://netgeek.biz/archives/99527

画像


民進党の蓮舫代表は15日、大分県日田市や福岡県朝倉市などを訪れ、豪雨被害の被災状況を視察
した。視察後、記者団に激甚災害の指定や臨時国会の召集を急ぎ、対策を協議すべきだと訴えた。
「甚大な被害だ。臨時国会で、与野党がしっかり議論して復旧策を講じるべきだ」と述べた。
同時に「悲痛な声があまりに多かった。単なる復旧という形ではなく、生活再建まで踏み込んだ対応を
しなければならない」と強調した。
日田市では原田啓介市長から被害状況を聞き、流木が散乱した現場も訪問。朝倉市では土砂が流れ
込んだ川沿いを見て回った。福岡県東峰村では避難所を訪ね、高齢女性らに「家は大丈夫でしたか」な
どと声を掛けた。

http://www.sankei.com/politics/news/170715/plt1707150015-n1.html
http://www.sankei.com/politics/photos/170715/plt1707150015-p1.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「京都産業大学は時間が足りなくて手を降ろさざるを得なくなった被害者」と
特殊な見解を示した。

福岡県東峰村では避難所を訪ね、高齢女性らに「家は大丈夫でしたか」などと声を掛けた。

なんとも論理が凄い。被害者たる自分という妄想がどこにても顔を出すと、論理破綻も気にならず、
また被災者に対した慰めでもない、傷口に塩を塗る発言などとは熟慮出来ないからの発言には
「流石な行政削減を推し進めた第一人者」ぶりが発揮されている。

画像


海外の国では、同じような事案は即座に議員辞職が当たり前だが・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
豪上院議員が辞職表明、二重国籍判明で 先週末から二人目
32分前

オーストラリア緑の党のラリッサ・ウォーターズ上院議員は18日、二重国籍を理由に議員辞職を表明した。
先週末にも、同じ緑の党のスコット・ラドラム上院議員が二重国籍のために辞職している。
オーストラリア憲法は、複数の国籍を持ちながら連邦レベルの公職に就くことを禁じている。
ウォーターズ議員は、生まれたカナダの国籍を保持していたことが明らかになった。ウォーターズ議員は
今年5月、連邦議会の議場内で授乳した初めての母親となり話題を集めた。
18日に記者会見を開いたウォーターズ議員は、「うっかりミス」だったと語った。ラドラム議員の二重国籍
問題が浮上した後に自らの国籍について知ったという。
ウォーターズ議員は「カナダで70年前から存在する法律のために、生まれたカナダの二重国籍があり、
私が生まれた1週間後に法律が改正されたために、能動的にカナダ国籍を放棄する必要があったと知
って、強く打ちのめされた」と語った。
ウォーターズ議員は2011年から議員を務めていた。
ウォーターズ議員と共に緑の党の共同副党首を務めていたラドラム氏はニュージーランド生まれで、3歳
の時に家族と共に渡豪した。
ラドラム氏は10代の時にオーストラリア国籍を取得した際に、ニュージーランド国籍を放棄したと思って
いたと語った。

http://www.bbc.com/japanese/40640285
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
差別主義、排外主義などと「論旨偏向」でやり込めようとする姿勢は、いかがなものか・・・。
何しろメディアでは前例ウンタラとかだったが、以下の人がいないみたいで、流石アクロバチック擁護が
得意のメディアの偏向報道は、筋金入りである。

画像



画像



画像


当たり前の常識も「無視してよい」人々が存在する世の中は、以下のように「集団就職」で都にやって
来た人には、どう映るだろか・・・。




経済成長を支えた力は、こういった人々のお陰。
それらは忘却の彼方にして、なんだか「得体の知れぬやから」の跋扈は許されるのだろうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東京新聞、望月衣塑子
愛媛県知事特区資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている!!

http://i.imgur.com/fkq3ibf.jpg
望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
#加戸 守行前愛媛県知事 が #国家戦略特区 WGで示した2枚の資料これ
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/hiroshimaken_imabarishi/imabari/dai1_shiryou4.pdf
加戸氏は元文科省の役人で獣医学の専門家でない。資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き
間違えている

画像


国士無双@pirori217
MERSっていつからエボラになったんですかね。
私の認識では「中東呼吸器症候群」ですけどw

JPN_hisa@jap_hisa
MERS→中東呼吸器症候群
EVD→エボラ出血熱
MARS→火星
人の事を馬鹿にするなら少しは調べた方が良いですよ。
ですが、綴りを間違えた事によって、全体の文章に何か影響があるんですか?
印象操作の見本です。

nadesgata@aichanmenko
そんなに揚げ足をとるなら、あなた方が信じる前川さんも獣医学の専門ではない。当時愛媛県知事として
地元に必要だと判断して今治市長も然り10年間獣医学設立に努力してきた。
当時の事情を知りもぜず上っ面しか見ず内面を見ようとしないから、浅はかな答えになる。これが官邸を
出入りする記者とは

takuji nakagawa@takupapa_jb
その書類は、あくまで参考資料。正式書類でも何でもないですからね。
加戸さんは確かに獣医学の専門家ではない。だからこそ、愛媛県知事時代に専門家の必要性を痛感した
訳ですよ。
鳥インフルと口蹄疫ね。大変苦労したからこそ、何としても四国で獣医師養成を!と頑張ってきたのです。
偉いと思います。

沈黙の鯖トラ@Silent_suve
誤字ならまだしも、あなたは知識が間違っているじゃない
エボラ出血熱が何で「MERS」なの?
加戸前愛媛県知事の資料は、文の前後で推察ができるけど、あなたのエボラとMERSは推察すらできませんよ

くーさん@稼いで納税すっぺ垢@zipang_osaan
他人の揚げ足取ったつもりが自分が一番バカを晒してしまうという救い難い頭狂新聞記者の望月イソ子w
人を呪わば穴二つを地で教えてくれました。ありがとう


画像



安田浩一 @yasudakoichi
わずか300メートルをデモして、バスにて遁走とは。やるなよ、最初から。徹底的に意味のないデモ。
訴求力ゼロ。

画像


佐藤 圭 認証済みアカウント @tokyo_satokei
川崎ヘイトデモ参加者は、出発地点と目された平和館付近には現われず、
バスで武蔵小杉駅寄りの場所に到着。ピンポンダッシュのような
デモを強行した後、バスで走り去った。神奈川県警はヘイトデモ隊の
陽動作戦に加担した格好。


有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
瀬戸農園一派。バスに乗って遁走しました。

有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
瀬戸農園差別者一派は、まるでコソ泥のように逃げていきました。まさに遁走です。

mizuya55@mizuya55
有田芳生議員「私は15年ほど社会運動に関わっているが、
こんなピンポンダッシュデモは初めてだ。
こんな無様なみっともないデモは初めてだ。皆さんの勝利です。」

弁護士神原元@kambara7
川崎圧勝!
布施辰治先生に褒めてもらえるよ、今日は。
#0716川崎ヘイトデモを許すな

松浦「危険」聡@satoshi_matsur
ヘイトデモ粉砕!勝利集会
#0716川崎ヘイトデモを許すな

弁護士神原元@kambara7
民衆の正義は法の正義を乗り越える。再度、実証。
#0716川崎ヘイトデモを許すな

シミズユウキ@shimizuyuki前
完全にヘイトデモの惨敗 #0716川崎ヘイトデモを許すな

鮫島浩 (@SamejimaH)さんが5:54 午後 on 金, 7月 14, 2017にツイートしました。

安倍内閣を批判するとアベシンパから攻撃されるという息苦しさが日本社会を隅々まで覆っていた。
森友加計で度の過ぎた権力私物化が露呈し、ようやく堂々と不支持を表明できるようになったのだ。
日本は重圧感から解放され、健全さを取り戻しつつある。

https://twitter.com/SamejimaH/status/885784555533115392?s=09
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
許可を受けた「デモ」も、実力で阻止してご満悦って、すこし精神が歪み過ぎていないか。
表現・言論の自由も「差別・排外」を当てはめて言論弾圧するのは、傍から見ている人に、どう映ってい
るを配慮出来ない「自己満足」、人心が離れていくのは、そういった行為だろうに・・・。


画像


一方的に偏向報道を垂れ流すテレビ・メディアも同じような言動だから、より国民から拒絶されて
しまうというのに、いつか来た道を再び歩む忘れぽい人々・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
普段、私たちが何気なく見ているテレビですが、複数の番組制作を行っている泉放送制作会社が、
反日になるような印象操作に関わっていたという話が、今、ネットを中心に噂になっています。
2017年上半期に世間を騒がせた森友学園や加計学園問題において、安倍首相が『印象操作』と
いうワードを使って与党・メディアが意図的に世論を動かしていることについて、怒りの声を上げて
いたことも記憶に新しいですね。
実際、メディアのこのような印象操作や報道しない自由は、ネットを駆使して情報を集める人たちに
とっては周知の事実だったりするわけですが、テレビメディアが支配している大多数の視聴者は
一方通行の情報を受け取るだけなので、フラットな情報が流されていないこの問題は無視できな
いところがあります。
たとえばテレビの報道番組やワイドショーが『反日』を目的とした印象操作を行えば、国や現政権
に対する不信感を与えることが考えられます。
これは私たち国民にとっては不利益を被ることになりかねません。
そして現在、『泉放送制作』というテレビ番組を制作する会社が、偏向報道を行うと指摘されている
ワイドショーに数多く関わってることが発覚したのです。

http://arcanaslayerland.com/2017/06/21/izumi/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こういった批判記事によって「幾らかは自粛」が進むか、はたまた「倒閣運動」に邁進するか・・・。
鉄道の流れと、それに伴った人の流れには、「若かりし日の、あなたの姿」がそこにあったかも・・・。















有田芳生の研究
青林堂
2016-08-10
瀬戸弘幸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 有田芳生の研究 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公選法第235条の「虚偽事項の公表罪」メディアの擁護が見もの BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる