BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 野党共闘のほつれ、真っ当な意識なき応援者に揶揄される引き下がった真っ当な候補者陣営

<<   作成日時 : 2016/07/29 11:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「一事が万事」という言葉もある。
東京都知事選もあと少しになって、報道もそれなりの分析をして有力という「枕詞」
を言い訳にした報道姿勢を貫くが、大概最多得票を得る人は決まってしまった・・・。

画像


この画像が物語るのが、「一事が万事」の出来事で、有権者という立場に向かい合う候補者の
不遜な態度は、「口コミ」という最大の通信ツールからは、簡単に脱落した候補者と相成る。
まして共闘と言う美名の下「降ろされた候補者」に対しての態度は、当選する気がないと見て取れる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宇都宮氏、“キス強要”問題の対応を理由に鳥越氏の応援を拒否か〜一方、鳥越氏はテレビで
突っ込まれしどろもどろに
[2016/7/28 18:50]

宇都宮健児氏は7月28日(木)、Twitterで「鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実
なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致
にいたっていません。以上ご報告申し上げます。」とツイート。鳥越陣営の応援要請に応じられない
状態であることを明らかにしました。

画像


宇都宮氏のツイートによると、正式に要請が来たのは7月27日(水)とのこと。宇都宮氏は、応援要請
を受ける政策面などの条件について書面で回答したことを7月27日にツイートしていて、「女性の人権
にかかわる問題」への回答に納得できないという状態のようです。
「女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません」とい
うやんわりした表現ながら、週刊文春や週刊新潮が報じた、女性への“キス強要”報道についての説
明責任などについて、一致していないものと思われます。

鳥越氏は、生出演番組で“キス強要”報道について聞かれ、しどろもどろに

一方、鳥越俊太郎氏は7月28日(木)、フジテレビの「直撃LIVE グッディ!」で生出演。“キス強要”報道
について聞かれると、「悪魔の証明といって、やっていないことは証明できない。事実無根」と回答しま
したが、コメンテーターの伊藤洋一氏から、3人で会った記憶はあるのかと突っ込まれると、3人で会った
ことは覚えていると認めました。
さらに、どんな話をしたのかという伊藤洋一氏の質問には、「それは……まあ、どんな話か、あんまり明
瞭には覚えて(声が聞き取れないくらい小さくなる)えーそのー、彼女の彼氏の方、なんか、いろんな、も
うちょっと、ちゃんと、女子、あの学生に、接してくれみたいな、そういう話だったように思うんですけどね」
としどろもどろに。
「細かいことは……」と鳥越氏が話を続けているところに、メインキャスターの安藤優子氏が「まあ事実無
根であるということをおっしゃりたいというわけですね」とかぶせて強引に話を中断。視聴者は十分な説
明を聞くことができないままとなりました。

ネットの声は

鳥越俊太郎氏は、相手の女性に直接取材した言葉として「鳥越氏に強引に全裸にされた」などと今週号
で報じた「週刊新潮」も刑事告訴することを明らかにしていますが、ネットでは「訴えたからシロということ
にはならない」と見る声も少なくありません。
宇都宮健児氏がツイートで、鳥越氏の“キス強要問題”への対応に納得していないことを明らかにしたこ
とで、2ちゃんねるでは「弁護士の宇都宮さんからみても、刑事告訴は説明責任を果たしたということに
はならないんだな」といった感想も。
方、Twitterでは鳥越俊太郎氏を応援する人から「宇都宮健児さんの鳥越候補支援表明を心から期待し
ています。宇都宮さんが長い間あたため続けてこられた都政を作るためには、自民党に勝たなくてはな
りません。私たちと共に、残り3日、鳥越さんの応援に立ち上がって頂けることを切に願っています」など、
野党共闘の立場から宇都宮氏の応援を期待する声が多く聞かれます。
とはいえ、宇都宮氏個人を支持する人からは、「ここで鳥越応援に回るのは宇都宮さんの大きなイメー
ジダウンとなり、今後にも大きなマイナスになります。宇都宮さんを支持しているのは共産党支持者だけ
ではありません」、「どうか妥協などせずに、政策主義を貫いてほしいです。心から応援しています!」と
いう声も。
都知事選を3日後に控え、選挙戦も残すところ数日。宇都宮氏が鳥越氏の応援演説に立つことがあるの
かも注目ポイントです。

[工藤ひろえ]
https://netatopi.jp/article/1012748.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
政策云々などなく、単に「共闘」の美名は、ごり押しの押し付けでは、そもそもの共闘の連帯感
など生まれようもない。
何しろ共闘の候補者の「資質」には、疑問符しか浮かばないのだから当然だろう。

画像


その候補者の資質に疑問符があっても、一部の人たちは「狂信している」から、まさにカルトの
それであり、「他人を攻撃する」のに躊躇なく、それがまた人心を失う結果へと繋がるというのに、
流石「空気読みの出来ない参謀」の様は、膿みとして蹴散らされねば・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
有田芳生 @aritayoshifu
すぐれた弁護士かつ政治家の宇都宮健児さんは、最終盤で必ず鳥越俊太郎さんの応援に立つと
信じていた。
サンダースが大義に立ちクリントンを支援したようにである。だが応援するには週刊誌報道について
会見を開き謝罪することを条件にしたと情報が流れている。宇都宮さんは事実を明らかにしてほしい。

https://twitter.com/aritayoshifu/status/758610339151785984


TAKUYAMA @OoTAKUICHIROoO
ウツケンさんもう要らないと思う。
本格的に邪魔。
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/758513524779786240

ボビー=ヒロタケ=イトウ 改憲阻止 @bobby_muntan
bcさんだったら、「切った方がいいよ」と言っていたんじゃないかなぁと思う。
宇都宮さんは政治のできない人だった。
https://twitter.com/bobby_muntan/status/758597401187725312

画像


TAKUYAMA @OoTAKUICHIROo
言うだろうね。ウツケンには政治できない。もう皆さん前を向こう。
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/758603808003887105

野間易通 @kdxn
もういいよ。
https://twitter.com/kdxn/status/758592355981144065

柴犬(ネコ目統一候補) @tmfm21
宇都宮さん、このままだと野党4党から永久追放だろうか
https://twitter.com/tmfm21/status/758649643525742593

TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY
彼が東京都知事になることは、永遠になくなりましたね。
https://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/758599520607277058

画像


やまブし @neo_yamabusi 2時間2時間前
残念だけど、これで過去の人ですよ。
https://twitter.com/neo_yamabusi/status/758625568245977088

愁羽 淋 @oitecaneide
宇都宮けんじはもしかしたら最低のおっちゃんだったのかも知れない疑惑がココロの中に芽生えてきた。
https://twitter.com/oitecaneide/status/758613639062433793

きづのぶお @jucnag
超ガックリだけど、もう時間がないので、放ったらかして次に行きましょう。鳥越さん応援するしかない。
https://twitter.com/jucnag/status/758643255642759168


野党共闘と鳥越さんを応援する会 @yatoukyoutou555
宇都宮さんを頼るのは、今日でお仕舞いにしましょう。
https://twitter.com/yatoukyoutou555/status/758644968902701056

鰯(永遠のスイミー) @sardinian1979
あとはもう高島弁護士みたいなダークサイドに落ちないことを祈るのみだな…
https://twitter.com/sardinian1979/status/758641460266700801

ArcoBIRD-0731 @Zero_B_Eventail
(ウツケンさんともあろう人が、あの程度の飛ばしを真に受けてるってこと?...こりゃ文春大笑いしてるで。)
https://twitter.com/Zero_B_Eventail/status/758586797471313920

ケニー #鳥go #鳥様でGO @k2gtr
宇都宮さんが本当に「日本のサンダース」になれるかどうか。たくさんの人が固唾を飲んで見守っています。
絶望に傾きつつも、わずかな可能性が残っています。
今日を入れてあと3日。歴史に残る英断を期待しております。
https://twitter.com/k2gtr/status/758604236762382336

ヤベシンタ @257antonio
東京のバーニーサンダースだ!なんてこれっぽっちも思えない。
https://twitter.com/257antonio/status/758581363205218304

ヤベシンタ @257antonio
この政局のなかかき乱しているのは誰なんですかね。
自らの発言がなにをもたらしているのか読めていないのかな。正直支持したくてもできない。
https://twitter.com/257antonio/status/758584273234370561

悦月子etn鳥越さんは都知事になる @jini_etunub
やっぱり左翼は右翼にも転じるって宇都宮けんじが教えてくれた。
こんなの見たくない。市民がつくる政治なんてあきらめたほうがいいんだね。面倒くさいし。
https://twitter.com/jini_etunub/status/758603998492446721

画像


こたつぬこ @sangituyama
さっそくネトウヨが鳥越バッシングに活用ですよ。
https://twitter.com/sangituyama/status/758596470878515201

こたつぬこ @sangituyama
というか、情報が流れているように「謝罪要求」をしたとするなら、
係争中の案件への不当介入ですから、弁護士倫理に反しますね。本当に
そのような要求をしたのか宇都宮さんは明らかにしてほしいです。
https://twitter.com/sangituyama/status/758630697292607489

こたつぬこ @sangituyama
もし要求が事実なら、法曹のトップたる元日弁連会長がやることかと驚愕しています。
https://twitter.com/sangituyama/status/758631101719994369

石野 雅之 @nocchi99
宇都宮支持層の票が小池に流れてるという実態について、宇都宮選対、
希望のまち東京をつくる会はどう思ってるのか聞きたい。
リベラルの分断を防ぐところか票を相手に渡してる自覚があるのなら、
応援演説要請に条件つけてる場合じゃねーだろ?
https://twitter.com/nocchi99/status/758467386299129856

@utsunomiyakenji あなたは何様のつもりですか?この期に及んで自分を高く売りつけようなど
いう打算をしている場合ですか?
鳥越氏の選挙活動に非強力な人間は小池氏を応援しているのと同じですよ
身の程をわきまえて下さいね

— 反差別行動委員会松戸支部 (@gekikawa_jk) 2016年7月28日
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これらの思考法は、自己絶対の、また連帯の狂気を滲ませて、裏での暗躍が表に出たような
もので、賛同を得る手段としての「包容力」は皆無。
これで支持が広がるなら、それは「狂った言論統制の好きな人々」の集合体。
それと比べて報道もされずでも、自分の意見主張に「ブレ」がない候補者は、地道に訴える。

画像


上の「バカ発見器」のコメントを見れば、賛同出来る体質に候補者が至っていないのが丸分かりで、
候補者も候補者なら、支援者も贔屓の引き倒しに躍起とみえて、自ら墓穴を掘る滑稽さが垣間見える。
何しろ選挙に直接的投票権もない者も、口を極めて罵るなんて、反発されるだけで、その言葉を受けて
有権者なら、この画像の候補者と同じように、以下の曲を送り、幸せないき方を模索して下さいと、
優しく諭すのではないだろうか・・・。



祖国という望郷の念は、誰にもある感情であるから・・・。
もっとも人としての感情が欠落していれば、話は別になる。


異国の丘(DVD) KHD-004
新東宝映画 オフィスワイケー
2012-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 異国の丘(DVD)   KHD-004 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野党共闘のほつれ、真っ当な意識なき応援者に揶揄される引き下がった真っ当な候補者陣営 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる