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zoom RSS いけしゃしゃとほざく「アサヒる」報道機関の神経は見あげたもの

<<   作成日時 : 2013/09/25 22:19   >>

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自分に甘く、他人に厳しい人は往々にして存在して、それらの口から垂れ流
される言葉を知る度に、自身の言動を差し置いて「いけしゃしゃと・・・」と反感
を覚えるのは、一般的に正常すぎる精神だからだろう。

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この情報機関などその典型であり、どの口が言わせるのかと文面を読めば
「お前が言うな」と相成ってしまう。

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3連休の中日の東京・新宿周辺。在日韓国・朝鮮人らを罵倒する街頭行動
が繰り広げられてきた新大久保などで、差別撤廃を求めるデモ行進があった。
特定の人種や民族への憎悪をあおりたてる差別的表現は「ヘイトスピーチ」と
呼ばれる。
これらの動きに反対する人々が「東京大行進」と題して集まり、「一緒に生きよ
う」と呼びかけながら練り歩いた。沿道からの飛び入りも加わり、参加者は約
1200人にのぼった。
反ヘイトスピーチだけではなく、障害者や同性愛者への差別撤廃なども訴えた。
大阪で7月、「仲良くしようぜ」と呼びかける動きがあり、これが東京大行進につ
ながった。
「殺せ」「レイプしろ」と叫ぶヘイトスピーチは醜い。
日本は人種差別撤廃条約に加盟しており、条約はヘイトスピーチを禁じる法
整備を求める。
そのため、日本でも立法を急ぐべきだとの指摘が出る一方で、表現の自由が
脅かされることを懸念して慎重論も根強い。
処罰法のあるなしにかかわらず、市民の側から自主的に、外国人排斥の主
張に反対する動きが出てきた。それは健全なことであり、支持する。
ヘイトスピーチの現場では、差別する側と反対派による乱闘騒ぎがたびたび
起きている。暴力を肯定する声は、差別行為を阻止したい側にもある。
だが、法を守ってこそ行動の説得力は増すのである。
韓国では、ヘイトスピーチは日本社会の右傾化の象徴と受け止められている。
しかし多くの日本人は、隣国とむやみにことを構えたいとは思っていないはずだ。
在日コリアンを排除しようなどという考えは、一般の市民感覚からはかけ離
れている。ただ、気になる動きが続く。先週末、「日韓交流おまつり」の開会式
に安倍首相の妻の昭恵さんが出席し、フェイスブックに投稿したところ、首相
夫人としての行動を疑問視するような批判が相次いだ。
開会式ではビビンバが混ぜ合わされ、鏡割りが披露されただけ。
市民中心の交流会だった。
昭恵さんは「色々なご意見がおありだと思いますが、お隣の国ですので、仲良
くしていきたい」とだけ書き加えた。
もちろん好意的な意見や「いいね!」も多く寄せられている。
冷え切った政治の関係が、市民同士の感情に影響し始め、ふつうだったことが、
ふつうでなくなりつつある。
隣人とのいがみ合いが絶えないほど居心地の悪いものはない。
ふつうの感覚を大切にしたい。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2
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積み重なった鬱積が爆発したそもそもの原因の一因である、偽善的言論を
駆使した報道機関は、まるでその因を他に求めて「聖人君主」並みの「きれい
ごと」の一見正論を駆使するが、そもそも論にいたれば、一番自省を求められ
るのは、自分自身であるという残念な結果が待っている。

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上の記事に対する早速の反論を掲げるものも出てきて、ブーメランを放つ
者は、自分の頭に突き刺さって初めて、以前の言動を顧みるのか・・・。

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在日に対するヘイトスピーチの土壌を作ったのは朝日新聞である。
集団的な憎悪は日常からは生まれない。神話への反発から、集団的憎悪は生
まれる。
朝日新聞が在日韓国・朝鮮人に対するヘイトスピーチ問題を取り上げている。
「韓国では、ヘイトスピーチは日本社会の右傾化の象徴と受け止められている。
しかし多くの日本人は、隣国とむやみにことを構えたいとは思っていないはずだ。
在日コリアンを排除しようなどという考えは、一般の市民感覚からはかけ離れて
いる。(略)

冷え切った政治の関係が、市民同士の感情に影響し始め、ふつうだったことが、
ふつうでなくなりつつある。隣人とのいがみ合いが絶えないほど居心地の悪いも
のはない。
ふつうの感覚を大切にしたい」(9月25日付朝日新聞社説より)

イトスピーチおよびカウンターデモに対する朝日新聞の見解は正しい。
私を含め、多くの日本人は韓国と対立するつもりはない(異常な“友好”をするつも
りもないが)。また、在日韓国・朝鮮人についても、基本的には他の在日外国人と
同様に温かい目で私は見ている。
ただ、『ザ・在日特権』にも書いたように、他の在日外国人と比べて、
在日韓国・朝鮮人には自助努力が足りない部分がある。以前は、税金をめぐる
“特権”が存在したのも事実だ。(ちなみにネットで噂として広がっている在日特
権の多くがガセであるというのは『ザ・在日特権』でも検証されている。また、税金
をめぐる“特権”も、その多くが解消されてきた)
それよりも問題なのが、在日韓国・朝鮮人をめぐる神話の存在だろう。
朝日新聞などのリベラルメディアは、「在日韓国・朝鮮人は日本に強制連行され
た人々の子孫だ」というウソを広めた。実際には、在日韓国・朝鮮人は出稼ぎで
日本にやってきた人々の子孫なのだが、この「強制連行神話」により、在日韓国
・朝鮮人は被差別者として神聖化されていくこととなった。
確かに、戦後しばらくは在日韓国・朝鮮人に対する差別が存在した。しかし、
1980年頃には、社会保障上の差別や就職上の差別などは解消されている。
実質的な差別が解消された頃、それと入れ替わるようにリベラルメディアが広め
たのが観念的な差別、すなわち「強制連行神話」だった。実質的な差別であれば、
解消に向けて日本人と在日韓国・朝鮮人が協力することができる。だが、観念的
な差別を解消することはできない。
一方的な憎悪と、それに対する罪悪感、さらには謝罪と反省が永久に続くだけで
ある。リベラルメディアは観念的な差別をめぐる民族的対立を引き起こし、それま
で実質的な関係を築いてきた日本人と在日韓国・朝鮮人を分断した。そう、在日
韓国・朝鮮人に対する「ふつうの感覚」を破壊したのは、ほかならぬ朝日新聞だ
ったのだ。
「ふつうの感覚」を失った日本人は、在日韓国・朝鮮人に対して複雑な態度を取
るようになる。表面上は、貧困者・被差別者としての在日韓国・朝鮮人に同情し
、“友好”を強調した。しかし、その裏では、「強制連行神話」によって日本人を責
め続ける在日韓国・朝鮮人への反発を押し殺していたと言える。
やがて在日韓国・朝鮮人の経済的成功や、本国である韓国の躍進を受けて、日
本人はまず、貧困者として在日韓国・朝鮮人を見ることをやめた。さらに、「強制
連行神話」の虚偽が明らかとなり、被差別者としての在日韓国・朝鮮人像も崩れ
ていく。
ところが、朝日新聞などのリベラルメディアは、相変わらず在日韓国・朝鮮人を被
差別者として描き、日本人に罪悪感を抱かせることしか考えない。ついに、一部
の日本人の中から、それまで押し殺していた在日韓国・朝鮮人への反発が最も
歪んだ形で噴出した。朝日新聞が作り出した、「ふつうの感覚」を喪失した異常な
土壌の上に、ヘイトスピーチという異常な花が咲いてしまったのである。

イカソース
http://blogos.com/article/70598/
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こういった日本人の普通の感覚を記事にすれば異常であるかの論調を
かましてきて「花畑やら左巻き」と揶揄され来たのが「自作自演」してでも
記事を捏造してきた情報機関であるを、そろそろ自覚した方が宜しかろう。

画像


ただ、日本人の感覚と余りにもかけ離れている民族としての存在であるも、
日本人は自覚せねばならない・・・。
「仲良くしょうぜ」と告げながら、行動にすると「敵対」を全面に出すのだから
「偽りの精神性」を根底にある人々(ネットで拾った画像を挿入して関連ある
記事をまとめた)他サイトのものを引用する。

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世界からの孤立を望むかの「自己中」な民族は、面白くなければ火病を
患い、どこでも迷惑千番であるが、行動様式がヌケているから笑韓が
大勢だったのに・・・。

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完璧なテロ行為を行って、嫌悪を広めるのだから、流石である。

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靖国神社(東京都千代田区九段北3丁目)に不法侵入したとして、警視庁
は、韓国籍で住所不詳、無職カン・ヨンミン容疑者(23)を建造物侵入の
疑いで現行犯逮捕し、23日発表した。逮捕当時、トルエン入りのペットボ
トルやライターを所持しており、拝殿に放火する目的だったとみられると
いう。
外事2課によると、カン容疑者は22日午後5時ごろ、靖国神社に不法侵
入した疑いがある。
「間違いない」と話し、容疑を認めているという。
同日午後9時ごろ、神社内の公衆トイレ付近に隠れていた同容疑者を見
回り中の職員が発見。
事務所に連れていこうとしたところ逃げだし、リュックサックからトルエン入
りのペットボトルを取り出して拝殿に投げつけようとしたという。
カン容疑者は韓国から21日に来日し、都内のホテルに滞在していたと
いう。

朝日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000020-asahi-soci
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日本のマスコミは「報道の自由」を謳歌しているから、不味い事案は
とことん小さく報じて、日本人にはどうでも良い情報は気が狂ったように
印象操作に邁進する。

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それらもこれまでは通用したが、昨今のネットの情報発信は素早く
マスコミの上を行って、情報量もまた段違いに豊富だ。

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37 :まとめ:2013/09/24(火) 10:42:17.67 ID:ciJ0iqpK
>>1
>22日午後5時ごろ、千代田区九段北の同神社に不正に侵入
>同9時ごろ、南門近くのトイレ裏に隠れているカン容疑者
事前に誰かが下見して侵入方法と隠れる場所など計画していたことか
ら見て、あきらかに誰かが今回のテロ行為のバックアップ(トルエン等
の物資提供・資金・輸送手段・下見など)を行っていた。
今回の事件は、寝静まる深夜まで隠れ待っていたことから、愉快犯で
はなく、計画的な事件。
人がいる建造物への深夜の放火を狙った放火・殺人(神社関係者も
中で寝ている)未遂事件。
日本の国家にとって靖国神社はもっとも公共性が高い施設と言って
も良い。
もし米国のアーリントン墓地で同様の事件が発生すれば戦争になっ
ている。この事件の意味は極めて重い。
また、普通の愉快犯、素人なら爆発性など派手に燃える入手容易な
ガソリンを選ぶけど、犯行で【トルエン】を選択しているのは明らかに
素人ではない
確実に靖国神社全焼、就寝中の建造物内の人間(神社関係者も中
で寝ている)焼死させようとする意図も感じられる。
(例えば、建物全焼を狙う破壊工作において、ガソリンでは建造物表
面だけ焼いてすぐに消される恐れがある)

◎今後の注目点
・誰がテロを指示したのか?
・ガソリンではなくトルエンという素人でない手口を教えてのは誰か?
・本来個人で購入できない2リットルという大量のトルエンをどうやっ
て調達したのか、テロ実行を資金面で支援したのは誰?
・事前の下見、監視カメラなど位置、潜伏場所や侵入方法立案は誰
が行ったのか?
・4時間(衛視が21時に見つからなければ、深夜2時あたりに放火全
焼していたかも)も隠れていた、この韓国人実行犯の正体は?
・この事件に日本に帰化した韓国系日本人(在日韓国人)の関与、テ
ロ支援、資金援助、協力行為はあるのか?
・同様に、この事件に民団は関与(協力・テロ支援)しているのか?
・同様に、この事件に韓国大使館や韓国国家情報院(韓国情報機関)
など韓国政府機関の関与(またはテロ実行指示)はあるのか?
・今回の事件、いつになったら民族派を自称する右翼街宣団体らは
韓国への本気の抗議活動をするのか(似非右翼団体の中の人が在
日韓国人だからそもそも不可能?)
・いつになったら日本のマスコミはこのテロ事件を大きく報道するのか?

画像


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/24(火) 10:54:58.38 ID:AZL2XmBe
韓国人の反応をどうぞ

・そのカン某さんに、ご飯を奢ってあげたい。ふふふふふ  共感2552
非共感95

・その人は韓国の法で裁くから、戻してください。無罪である。 
共感2386非共感81

・……英雄誕生失敗。 共感1935非共感68

・どうせなら右翼も殺してほしかった。 共感1727非共感75

・共感が500を超えた場合、国のために私は一身を捧げて、猿の神社
を燃やします! 共感1050非共感57

http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/33284027.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
テロでさへ「賛美を受ける」とか、どこか狂いぱ無しの特定国の人々は、
周りに神経を使う意識はないらしい・・・。

画像


テロ敢行の傍で、以下のような「意味不明なデモ」を行って、イメージを
被害者設定しても、そんな印象操作もたった一つの蛮行で台無しにし
てしまうのだから、「仲良くしょうぜ」が偽りで「傅けこの野郎」というデモ
と解釈すれば、行動様式が良く理解出来る。

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新宿通り 1500人余 "差別止めよう" さらに大きくなった叫び

人種差別撤廃運動の拡大のために白いシャツに黒い服を着た100人余
りが先頭に立った。彼らがスローガンを叫んだ。
"差別を止めて、一緒に生きていこう。"
スローガンは命令形ではなく勧誘型だった。
彼らの後から楽団が人種差別撤廃運動の歴史と共にしてきた運動歌
‘私たちは勝利するだろう’を演奏した。
‘仲良くしようぜ’あるいは‘差別はノー(No)’と書いたプラカードを持っ
た人、黄色や白の風船を持った人々が楽団の後に並んで市街を行進
しスローガンを叫んだ。
50年前の1963年8月28日、米国ワシントンでマーチン・ルター・キング
牧師などが率いた人種差別撤廃ワシントン大行進の姿が22日昼、東
京で再現された。
‘人種差別反対の先頭に立った人々’という団体が主催して‘差別撤
廃東京大行進’という名前で開かれたこの日のデモには、
1500人余が参加した。
行進参加者たちは、いわゆるインターネット右翼(ネトウヨ)が日曜日に
なればデモを行ったりした新宿 新大久保の市街を行進して、
‘差別撤廃’を訴えた。 この日は右翼団体会員たちの姿は全く見られ
なかった。
日本の市民社会が日本の中の外国人差別に対して戦うために本格
的に一つになっている。
‘韓国人、朝鮮人 殺せ’等の殺伐なスローガンを叫んで嫌韓デモを
行う‘在日特権を許さない市民の会’(在特会)のようなインターネット
右翼の動きをこのまま座視してはならないという問題意識からだ。
東京の外国人差別反対デモは2011年から‘アクション9.23’という
名前で始まり、今年が3回目だが、今年は参加者の数が大きく増えた。
この日の行事に合流した‘差別・拝外主義に反対する連絡会’の三
木譲は「‘生きていく権利には国境がない。 私たちの同僚に手を出
すな’と言いたくて行動に参加した」と語った。
日本の市民社会は嫌悪スローガン(ヘイト スピーチ)と人種差別を
克服するための国際連帯機構の日本組織として‘のりこえ(‘越え
る’、‘克服’を意味する日本語)ネット’を25日にスタートさせること
にした。
日本政府当局に嫌韓デモの対策を用意することを促す声明を出
した宇都宮健児 前日本弁護士連合会会長、在日韓国人の参政
権実現運動に参加した田中宏 一ツ橋大学名誉教授、辛淑玉(シ
ン・スゴク 在日韓国人人権運動家), 和田春樹 東京大名誉教授
など各界人士21人が共同代表を務めることにした。
この団体は今後日本国内の人種差別実態を調査し、これに対抗
する行動を組織する予定だ。
映像物と放送製作を通じて反人種差別教育も全国に広めること
にした。
設立宣言文で「人々が涙で勝ち取ってきたものを無に帰そうとす
る挑戦に対して私たちは決して屈服しない」と明らかにした。
この団体は日本で差別撤廃を制度化するために‘差別禁止法
’制定運動にも本格的に乗り出す予定だ。

文・写真東京/チョン・ナムグ特派員 jeje@hani.co.kr
http://japan.hani.co.kr/arti/international/15659.html
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人々が涙で勝ち取ってきたものを無に帰そうとする挑戦 に対して私たちは決して屈服しない
このセリフに現れる「敵対心」こそが本音で、逆に屈服させて
やるの「いがみ合いを煽る」かの国のマスコミだからこそ、テロ
辞さずと相成るのだろう。

画像


この「靖国放火未遂事件」の日本のマスコミが報じなくとも、オリン
ピックという祭典を控える国となれば、テロを未然に防ぐ名目は
立派に成り立って、環境浄化に日本のマスコミも異論を挟めなく
なるのは、いいことである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/24(火) 10:46:07.20 ID:9Iu2ssKF
東京五輪開催の為に、不逞朝鮮人を殲滅しよう!

不逞朝鮮人を狩る事は誰でも簡単に出来ます!

東京入国管理局 情報受付
http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/
ここに、不逞朝鮮人の情報をどんどん書き込みましょう!

法務省発表
国別の不法滞在者ランキング (平成24年1月1日現在)

1 韓国    16,927人  〈構成比 25.2%〉
2 中国     7,807人  〈 〃  11.6%〉
3 フィリピン   6,908人  〈 〃  10.3%〉

http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00016.html

2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1〜
4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人)
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)

http://www.best-worst.net/files/846/5a34596024559ff1700b99c44e323021.jpg
http://www.best-worst.net/files/250/b2e52b8107be095f74c1f49e94d11f4c.jpg
ベスト&ワーストニュース 2012年5月18日
http://www.best-worst.net/news_3NJVVSMhi.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このダントツの犯罪率からいって、取り締まり強化は必須であり、
環境浄化に異論を挟めば「世界から笑われる」事態が待っている。

画像


以下の文章など、上の画像のような表情で書いていると想像すると
なんとも笑えてくる。
これまで入り込んだ不穏分子による「言論という凶器」を振りかざすも、
ネットによって、それらの趣旨も形骸化している。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
七年前に亡くなった茨木(いばらぎ)のり子さんに「聴く力」という詩がある。
<ひとのこころの湖水/その深浅(しんせん)に/立ちどまり耳澄ます/
ということがない/風の音に驚いたり/
鳥の声に惚(ほう)けたり/ひとり耳そばだてる/そんなしぐさからも遠ざ
かるばかり>

▼わが父祖たちは鳥の言葉が分かる頭巾をかぶり、
樹木や子どもの病気を治した「聴耳(ききみみ)頭巾」の民話を持つ。
<その末裔(すえ)は我がことのみに無我夢中/舌ばかりほの赤くくるく
ると空転し/どう言いくるめようか/どう圧倒してやろうか>

▼自分にしか関心がなく、他人を言い負かすことに懸命な輩(やから)ば
かりだ。<だが/どうして言葉たり得よう/他のものを じっと/受けとめ
る力がなければ>

▼インターネットの普及で、言論空間は攻撃的で言いっ放しの傾向が強ま
り、対話が成立しないことも多くなっている。
その象徴が街の中で民族差別をがなり立てるヘイトスピーチだ

▼「韓国人を殺せ」などと連呼する恥ずべきヘイトスピーチに反対する大行
進が一昨日、東京・新大久保などであり、約二千人が参加した。
「差別はやめよう。一緒に生きよう」と人種・民族の違いや社会的弱者に向
けられるすべての差別に反対の声を上げた

▼ハングルの美しさや奥深さにひかれた茨木さんは五十歳で学び始め、
韓国の現代詩を翻訳した。
ご健在だったら、どんな言葉を紡いでいただろう。

http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2013092402000089.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
言論空間は攻撃的で言いっ放し
これまでのマスコミの手口を、今更に批判していてはブーメラン使いになっ
て来る。
何より黒人の運動云々とかいうまやかしに、せせら笑える。
ロス暴動の発端は、特定国出身の者の差別的言動に、黒人が怒り狂ったも
ので、黒人のもっとも嫌うのが特定国、そして更に特定国が毛嫌いするのが
黒人と・・・、それが好感をもたれている日本だからと振りをするのは、いささか
笑ってしまう。もっとも黒服と日本国旗のないデモなのだから、やはり「テロ」の
革命意識が根底にあると、公安も相当に関心を寄せるだろう。

画像


自分にしか関心がなく、他人を言い負かすことに懸命な輩(やから
かの国の特性であるこの言葉を補強するあちらの調査結果には、貶す
目的で引用した記者は赤面するだろうのだろうか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「試験の不正行為など他人の過ちには強く問題を提起する。自分が損をし
ていると思うから…」(ソウル中浪区A中学1年担任教師)

「自分に過ちがあれば最後まで言い訳をする。事実でないのは明らかなの
に、何ともなく嘘をつく。絶対に認めない」
(ソウル江南区B中学3年担任教師)

他人の不正には強い抵抗感を見せる。一方、自分の過ちは大したことで
はないと考える。
親や教師、友人に平気で嘘をついたりもする。一瞬矛盾した姿と思われる
こうした現実は、中学生が持つ道徳性の断面だ。
人に厳しく自分には寛大な一部の大人の二重基準が子どもにそのまま投
影されている姿だ。
取材チームがソウル・京畿道の中学生・教師・保護者119人に深層インタ
ビューをした結果だ。
これは客観的な数値にも表れている。慶煕大・中央日報の人格指数調査
(中学生2171人調査)で正直(61.7点)は10の指標のうち最も低かった。
一方、正義(81.3点)は最も高かった。
人格を形成する3つ(道徳性・社会性・情緒)の領域のうち、唯一道徳性に
属する2つの指標でこういう相反する結果が出た理由は何か。
「正直は自分に対する基準であり、正義は他人に対する基準。自分は正
直でないのに、他人の過ちは許せないということだろう」。 
慶煕大のキム・ビョンチャン教授(教育学)は
「全般的に道徳性の指標が低いにもかかわらず正義だけが高いというの
は、 他人の不正で自分が被害を受けるかもしれないという利己的な動
機のため」と説明した。
深層インタビューで会った82人の中学生も似た考えだった。
「正直になれば友達に利用され、馬鹿者扱いされる」(ソウル東大門区C
中学3年男子生徒)、
「テレビに出てくる長官や国会議員を見れば、みんな嘘をついている。
正直者は成功できないと思う」(ソウル蘆原区D中学3年女子生徒)。
教師も生徒が正直でない点を最も大きな問題だと指摘した。
京畿道水原E中学3年の担任教師は
「たばこの吸い殻がポケットから出てきても、現場を目撃しなければ吸っ
ていないと言い張る」とし「嘘が習慣化している」と述べた。
人格指数調査で中学生の32.5%は「友達や親をだましている」と答えた。
中学1年の子どもがいるパクさん(45、女性、京畿道高陽市)は
「家でゲームを禁止したところ、インターネットカフェに行こうとずっと嘘
をつく」とし「嘘が増え、日常的な会話もしにくくなった」と話した。
「路上でお金を拾えば持ち主を探すか」という質問には、41.8%が
「探さない」と答えた。
D中学のカン君(15、3年)は「持ち主を探す人は一人もいないはず」と
し「落とした人が悪い」と話した。
深層インタビューに参加した慶煕大フマニタスカレッジのイ・ムンジェ教
授は「とにかく勉強ができればいいという行き過ぎた結果中心教育方式
が、子どもたちをだめにしている」とし「大人から変わらなければいけな
い」と述べた。ソウル中浪区のA中校も「子どもに問題であるのは、正し
く教えていない大人の責任」と話した。
実際、成人対象の調査で大人の人格指数は高いほうではなかった。
教師は83.5点だったが、親(73.6点)は生徒(69.8点)とほとんど
差がなかった。

中央日報 2013年09月24日08時57分
http://japanese.joins.com/article/397/176397.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この調査結果に現れている特質は、「三つ子の魂、百までも」で立証され、
そうそう性格や性質は変化がないものである。
だけに「無駄な友好」という搾取から、日本は脱出すべきである。

画像


この本についても、アメリカで徐々に教育現場から消えて行ったのは、事実
であっても「許容」出来ないとなれば、上の性質と一致して「自分に過ちがあ
れば最後まで言い訳をする。事実でないのは明らかなのに、何ともなく嘘を
つく。絶対に認めない」
これだもの「他人のせい」にしなければ、精神安定が保てない。

画像


だけに上の画像のような状態が、日本にとってはベストで、そこへ自発的
に追いやってやるのは、それこそ心底の優しさの発揮かもしれない。

http://coffeetime0819.blog.so-net.ne.jp/2013-09-09
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前、四畳半フォークと生活保護の関連のエントリーを書いたが、その四畳半
よりさらに「侘しさ一杯」の歌声に根強いファンも存在する、いうなれば「橋の下
フォーク」とでもいえば、なんとなく雰囲気が伝わるものは、社会風刺には秀で
て「にたりと笑う」ニヒルが合う「世捨て人」らしさが殊更昨今では侘しさが漂って
くる。



「自衛隊に入ろう」
当時の自衛隊勧誘の強引さに反発した上での「皮肉一杯に」歌い上げもの。




「教訓U」
加川良の「脱社会」を目指す命乞いのものに対するパロディーを歌にする
「なぎらけんいち」のアンチ・ソングにも笑いが漏れる。



「アメージング・グレース」
今現在では、この動画のように「震災後の労苦に対する感謝」が若い人に
広がるのは、よりよいことである。

平和な時の「アンチ」も、災害という場においては「迷惑この上ない」という
側面を持つのを報道に従事する者たちは自覚して欲しいものである。
まぁ、そんな公平・公正性を意図していれば、「アサヒる」などと揶揄される
こともないのだが・・・。

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