BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 流石「アサヒる」の記者は脳内妄想が逞しい

<<   作成日時 : 2013/02/01 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイドルが「不純異性交遊」でもあるまいし、けじめとして「頭を丸める」とか
の行為が話題になる日本は平和であるが、それでもそれに対する反応に
異質なものが上がってくると、やっぱり一般と違った連想をするのは「あそこ」
の人かと・・・。

画像


坊主頭になったタレントなんてのに「ナチス・ドイツ」がお好きな人は、なんとも
連想する意識が「痛すぎる」。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
丹治吉順 aka 朝P @tanji_y
AKB48の峯岸みなみさんの丸刈り映像をAKBの公式YouTubeチャンネルで流
している。単に国際戦略だけ考えても信じがたい。
既に指摘されている通り、フランス国民が第二次大戦後にナチス協力者とされ
る自国女性にした仕打ち。
国内でも女性ファン、特に小学生の女の子がどう思うか。

2013年2月1日 - 0:23
https://twitter.com/tanji_y/status/297002242144362497

画像



丹治吉順 aka 朝P @tanji_y
AKB48のファンの皆さんは、今回の丸刈りと、それをYouTube公式チャンネルで
世界中に公開したことを支持しているのかしら。
自分はもう駄目。心底ドン引き。今後、AKBを見るたび、あの坊主頭の映像が脳
内にフラッシュバックすると思う。

2013年2月1日 - 0:44
https://twitter.com/tanji_y/status/297007342715826176
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何でも「ごっちゃ混ぜ」にするのが好きな人が存在するが、史実も映画もファン
タジィーも同一視するその視線は「頭、大丈夫?」だろうに・・・。




「レ・ミゼラブル」
最近のこの映画でのアン・ハサウェイの「坊主姿」を想起させたか
はたまた「慰安婦」の連想が、フランスの以下の光景を「新鮮に記憶」しているから・・・。

画像


ナチス・ドイツに協力したならば、それはそれ相応の「罰」もまた・・・。
その「リンチ」を生々しく描いたのが、下の作品。



「マレーナ」

住民の憤懣が一人の女性へと集中した時のパワーも凄いが、自分へのけじめ
としての「自らの坊主頭」になった女性の様から連想するのだから、そしてそれが
報道機関の人間であるを知れば、そちらの方がなんとも「恐怖を誘う」言動では
ないか・・・。
四六時中「従軍慰安婦」なる造語が頭を駆け巡ると、なんとも発想が貧しいまま
になる典型みたいな書き込みに、やはり歪んだ報道機関の人間なんだと、再認識
してしまう。


マレーナ [DVD]
日活
2001-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マレーナ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流石「アサヒる」の記者は脳内妄想が逞しい BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる