BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 「転びの醜悪精神」浸透は、すべてに渡って・・・。

<<   作成日時 : 2011/08/21 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほんの少し立ち止まって考えれば、その決断が自分にとって吉か狂かは
分かるものだが、経済的にあるいは立場的に切羽詰ってしまった人にとって
甘言は「媚薬」であって、取り返しの付かない事象が後に起こっても「後悔先に
立たず」・・・。と、日本国民にデモを掛けられる「テレビ・メディア」の醜態は一
体全体・・・。

画像


様々な「陳腐すぎる工作」を続けて、どんどん反感を買い足す「テレビ・メディア」
の自虐体質は、さなから「詐欺政党」と質を同じにして、混迷ばかりを深めるの
情けなさを露呈・・・。
流石に「経営感覚欠落」してしまうと、自社の品質への「こだわり」も、転びの論
理で糊塗してしまうのか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
民主党広報誌 日の丸侮辱騒動
 中国の兵士思わせる子供が国旗突き破る!?

海江田万里経済産業相が代表選への出馬を決意し、
既に立候補を表明していた野田佳彦財務相ら3人と合わせ“ポスト菅争い”が
いよいよグチャグチャになってきた民主党。
その民主党が発行する広報誌「プレス民主」最新号に身内からクレームがつ
いた。子供への社会保障政策を特集した同号の表紙に対して、党関係者は
「日の丸を侮辱している」と激怒。日の丸切り刻み騒動再びなのか。

画像


同号を手にして党関係者は憤る。
「表紙を見てください。ひどすぎるでしょ。日の丸を突き破っているみたいじゃ
ないですか。
しかも、出てくる子供の帽子が赤色なんて中国の兵士を思わせる。
代表選前という大事な時期になんでこんな表紙にするんだ」

東京スポーツの記事より抜粋

http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/

画像


新聞・テレビの報道によると、野田佳彦・財務相という目立たない政治家が
次期首相最有力で、民主党代表選の焦点は自公との「大連立」だそうだ。
だが、見逃してはならないのは、この反国民政権の“火事場泥棒”である。
内閣が代わる際、常に話題に上るのが官房機密費の処理だ。機密費は毎
月1億円ずつ現金で官邸の金庫に収められ、内閣交代時には、官房長官が
使い切り、金庫を空にして出ていくのが政界の不文律だ。
昨年秋の代表選では、現職総理の菅陣営が多額の機密費を流用して
多数派工作やメディア工作を展開したことを以前本誌は報じた。
今回の代表選でも同様に“軍資金”が飛び交っている。現在、官房機密費を
握っているのは党内で野田氏と同盟を組む枝野幸男・官房長官や仙谷由人
・官房副長官ら凌雲会(前原グループ)である。
菅首相が退陣を明言してからほどなく、民主党の広報戦略にかかわる広告
代理店関係者に、官邸スタッフの一人から連絡が入ったという。
「菅総理が辞める前に、いまある機密費を使い切りたい。
こちらに有利な世論を喚起できるようないいアイデアを出して欲しい」
機密費の支出権を持つ枝野長官ら官邸中枢が、自分たちに都合がいい新
首相をつくるため、メディア工作に機密費を投入する相談だったというのである。
それと軌を一にして、大新聞には連日、「野田本命」の記事が躍り始めた。
代表選から小沢氏を排除せよという論調には、ますますエンジンがかかった。
〈菅、小沢両氏に鳩山由紀夫前首相のトロイカは今回、行動を慎むべきだ〉
(11日朝日社説)
〈近く刑事裁判の被告席に座る小沢が、新首相決定の主導権を握るとすれば、
異常なことである〉(13日毎日『近聞遠見』)
―昨年秋の代表選そっくりの脱小沢キャンペーンが繰り返されている。
その結果、今回の民主党代表選は、「総理大臣を野党が選ぶ――という
議院内閣制を逸脱した前代未聞の手続きで進められようとしている。
“本命”の野田氏は自民、公明に「救国連立」を呼びかけた。大メディアも、
〈自民、公明両党は民主党代表選候補の政策や公約を見極め、どの候補な
ら連携できるのか、表明することを検討してはどうか〉(12日読売社説)と、野
党が与党の党首を“逆指名”することを提案してバックアップしている。

http://www.news-postseven.com/archives/20110819_28940.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どの候補が時期総理になうとも、たいした変化も起きず「好転」させるだけの
機微を持つわけでもないが、そこは「転び」の存在が「大した者でもなくとも、
それなりにヨイショを・・・。

画像


そして問題になった「表記」でも、論理は「どこぞの人のせい」で茶を濁し、
消費者を舐めてしまうのだから、不買運動も致し方ない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サントリーが輸入・販売する韓国焼酎「鏡月グリーン」のホームページ上の説
明文で、同社が「日本海」を「東海(日本海)」と表記していたことが、ネット上
で話題となり、該当ページは19日午前に削除されたが、同日午後、サントリ
ー酒類株式会社名義で、「お客様にご不快な思いをおかけしましたことに対し
て、深くお詫びいたします」とする謝罪文を含むページが掲載された。
同社は「鏡月グリーン」の「ネーミングのひみつ」の説明文で「『鏡月』というそ
の名前は韓国/東海(日本海)に隣接した湖『鏡浦湖』(キョンポホ)のほとり
にある古い楼閣「鏡浦台」(キョンポデ)で、恋人と酒を酌み交わしながら、そ
こから見える5つの月を愛でた詩に由来しています」と記載していた。
これに対して、19日午後に掲載された謝罪含む「お知らせ」ページでは、「製
品のネーミング由来を紹介する文章中にございました地名表記につきまして
は、あくまで、商品を紹介するための広告上の表現で、地名に関する見解を
表明するものではありませんでした」とした。
「日本海(Sea of Japan)」の呼称については、韓国や北朝鮮が「東海」と表
記するよう主張、国際水路機関(IHO)に、「東海」と「日本海」の併記を求めて
いた。しかし先日、米国政府はIHOに対して「日本海」の単独表記を支持する
見解を提出していた。(編集担当:鈴木義純)

サーチナ 8月19日(金)16時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000077-scn-kr

画像


サントリーが、韓国ロッテ社から輸入販売している韓国焼酎「鏡月グリーン」の
PRサイトに「東海(日本海)」と表記していたことが分かった。「日本海」は
国際的な呼称だが、韓国と北朝鮮はこれを「東海」に変更するよう主張し、日本と
対立している。実は同社は6年前にもまったく同じ表記をして陳謝した過去がある。
なぜ“ミス”は繰り返されたのか。
同社は「鏡月グリーン」について《韓国/東海(日本海)に隣接した湖「鏡浦湖」
(キョンポホ)のほとりにある古い楼閣「鏡浦台」(キョンポデ)で、恋人と酒を
酌み交わしながら、そこから見える5つの月を愛でた詩に由来》とサイト上で説明
していた。
韓国政府は以前から、国際的な地図や海図に「東海」を記載するよう国際水路
機関(IHO)に求めている。しかし、各国はこれに同調せず、今年8月には米英
が「日本海」表記を支持する方針をIHOに提出した。
そうした経緯があるにもかかわらず、同社は05年に鏡月グリーンのCMで日本
海を東海と表現。抗議が寄せられたため、《制作会社がそのまま「東海」と引用
してしまった。 私どもの認識不足・チェック漏れ》と陳謝した。だが、今回も同じ
ミスが起きてしまった。
サントリー広報部は「商品のネーミングを紹介するための広告上の表現でした
が、皆さまに不快な思いをさせてしまったことをおわび申し上げます。
当該ページはすでに削除しており、速やかに新しいページを公開させていただ
く予定です」とコメント。
そのうえで「今回も担当者のミスで、他意は一切ございません」としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/5798514/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イメージ戦略はそれなりに必要だが、それよりは「以下のような犯罪撲滅」
を率先しないと、広告宣伝費ばかりが膨張してしまい、収益が落ち込む。

画像


画像


それでは「イメージ戦略」は逆効果で、経費の浪費としてしか「経営実績」に影響
を及ぼさない・・・。
もっとも「広告屋」は、そんなこと知っちゃこっちゃないで、単に要請があれば、
どんどん「浮世離れの文字」を躍らせる・・・。
何より広告依頼を断れる「マスコミ」は少ないものである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2010年、日本でお昼の時間帯に放送された韓国ドラマ『美男<イケメン>で
すね』がヒット。Sキャラ全開のチャン・グンソクに日本中の女性たちは夢中
になり、同時間帯のワイドショーを抜いて視聴率1位となった。
韓流好きで知られるタレントの大沢あかね(25)がいちばん好きなのもこの
作品だ。
「日本での初回放送でテギョンを見て、“この目力の人は誰なんだろう”とビ
ビビと来ましたね。逃げたミナムをテギョンが車で迎えに来て、“オレだけ見
ろ!”というシーンが大好きなんです。彼がいうから画になるワンシーンにな
ったんだと思います」
大沢は彼のどこに惹かれたのだろうか。
「グンソクさんを見たのは『美男ですね』が初めてなんですけど、その後気に
なってグンソクさんの作品を見てみると、いろいろな役柄があったんです。
振り幅が広く、見るたびにいろいろな顔を持っていて、カメレオンみたいなと
ころがすばらしい」
『美男ですね』はドラマ終了後に再放送を求める1万通以上もの手紙がテレ
ビ局に届いた。

画像


2011年6月27日。そんな熱がヒートアップするなか、グンソクが来日した。
記者会見やファンミでは終始笑顔を浮かべながら、「オレはスーパースター
だ!」「ベッドのなかで天国に連れていってやる」などの“オレ様発言”を連発、
テギョンファンをグンソクファンへと変えていった。
フィーバーは日本全国に広がり、来日中のグンソクをワイドショーだけでなく、
男性週刊誌までが追いかけるなど社会現象になった。ファンミーティングで
MCを務めるなど、グンソクと親交が深いラジオDJの古家正亨さんは、そん
なグンソク人気をこう考えている。
「いまの彼は韓流スターだから人気なのではなく、“チャン・グンソク”というブ
ランドで売れていると思います。容姿が韓国っぽくなく、日本人の好きな顔。
美形だけどかわいくてまるで少女マンガから出てきたような男性像。
そして超ナルシストな性格も、少女マンガっぽいですよね。多くの女性たちが
“こんな男性いないだろうなぁ”と理想や憧れを抱いてきた少女マンガのキャ
ラを、グンソクが現実にしてしまったんです」

※女性セブン2011年8月25日・9月1日号
(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20110819_28836.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こういった斜陽の業界にとって、広告の量は「要らぬ営業経費削減」出来る
ので、とっても有難い・・・。
数年すれば「すっかり忘れる、そんなことあったけ」でも「収益寄与」は無視出
来ない。
勿論、読者に反感を買い発行部数が減ったとしても「今を生きる」しかないの
だから・・・。

画像


「提灯記事」に対して、以下のアンケートはいかがなものか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓流スターのチャン・グンソクさんが好きかどうかというアンケートに、
好き357 嫌い481 興味がない2234という結果が出た。

巷で韓流が流行しているとも報道されるが、フタを開けてみれば「興味ない」
が「好き」の6倍以上となった。
これは18日放送の東京MXテレビのワイド番組「5時に夢中!」で、「チャン・
グンソクは好きですか?」との質問を視聴者に対して投げかけた。すると、
3つの選択肢の中で「興味がない」が圧倒的な多数を占めた。
これはテレビ局による違いなのか、あるいは、視聴者層の違いから出る結
果なのかはわからない。
ただ、実はどうでもいいと考えている人が多いということには違いない。
グンソクさんは17日に来日。空港に800人のファンが集まったと報道されていた。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/yucasee-20110818-8631/1.htm

画像


2011年7月末、俳優の高岡蒼甫が韓流コンテンツに偏った某テレビ局の放送
内容を非難し、それを発端にテレビ局の不視聴運動などに発展した一連の問
題について、同じく韓流人気の中国でも関連の報道や反響が出ているようだ。
レコードチャイナ編集部では、韓流コンテンツ偏重問題について以下4つの質
問を投げ掛け、2011年8月11日〜8月19日の期間に9162人の回答を得た。
集計結果は以下の通り。
■日本のテレビ局の放送姿勢は韓流コンテンツに偏っていると思いますか?
思う―91.3%
思わない―4.7%
どちらとも言えない―4.0%
■韓流コンテンツが増えた理由は何だと思いますか?
視聴者の需要―6.6%
韓流コンテンツの購入費用が安いため―29.0%
テレビ局のゴリ押し―64.4%
■中国での韓流人気の理由は?
視聴者の需要―14.6%
韓流コンテンツの購入費用が安いため―50.3%
テレビ局のゴリ押し―35.1%
■韓流が好きですか?
好き―2.7%
嫌い―75.7%
どちらとも言えない―21.6%
◆レコチャのアンケートとは:08年から実施。中国に関連した時事的なテーマ
についてインターネットのレコードチャイナのサイト上で投票を受け付けている。
実施ペースおよび投票期間は不定。特定の回答者による不正回答を防ぎでき
るだけ公正な結果を導くため、有効回答は1人1回までに制限。11年8月現在
「民主党代表選」について投票を受け付け中。(Record China)

ソース Record China 8月20日(土)13時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000011-rcdc-cn
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宣伝対視聴者感覚の「乖離」は、すればするほど「嫌悪感」を増幅させるでは、
税金までをつぎ込む「価値」はないにも等しいのだが、どこでも「官僚」は浮世離
れの「ただ飯喰い」だから、費用対効果には頓着せず、イメージ・アップの幻想
に振り回される。

画像


何しろ「イメージ・アップ」が急展開なら、取上げたマスコミの顰蹙となって、ブーメ
ランと・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「米田きよし」と名乗る男性が活動していた石巻市災害ボランティアセンターで、
被災地支援を行っていた関係者は明かす。「米田は(寝起きする)
キャンピングカーの中で毎日のように昼間から酒を飲んでいた。夜になると泥酔
し、ろれつが回っていないのにどなり散らすんです」。周囲は問題視したが、
現場では珍しい「ボランティア医師」という立場で発言権も持っていたため、見過
ごされたという。
医療行為は、ボランティアの健康診断などは行っていたようだが、専門的なもの
になると若い看護師などに任せたという。結膜炎を患った子供が訪れた際、周
囲が診察を依頼すると「避難所に戻るべきだ」などと言って拒否したケースも。
また、当初からキャンピングカー内に既知の女性を出入りさせていたが、女性
看護師とも交際し、トラブルを起こしていたもようだ。
現地の被災者を支援する「石巻市復興を考える市民の会」の藤田利彦代表は
「傷口にばんそうこうを貼るくらいしかしないので『赤チンドクター』と呼んでました。
6月にはニセ医者だと分かりましたよ」と苦笑する。会う度に「海外の団体から
1億円単位の助成金をもらえる」などと金のことばかり話題にしたという。
「『国境なき医師団にいた』とか言っていたのに、英語が全くできない。
僕には『聖マリアンナ医科大卒』と言っていたのに、他の人には『東大医学部』
とか言う。いろんな意味でうさんくさい男」と怒りが収まらない様子だった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110815-OHT1T00035.htm

医師を装った疑い 被災地で活動の住所不定、米田吉誉容疑者を逮捕 宮城県警
http://www.asahi.com/national/update/0819/TKY201108180673.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分ところで「ヒーロー」と取上げたものが、なんともな仕草では「穴があったら
入りたい心境」だろうが・・・、そこらは「恥の文化」欠落すると・・・。
さすれば、前代未聞の「テレビ・メディア」に対する「偏向報道・印象操作」阻止
のデモも巻き起こってくる。

画像





              HEY GOOKS! GET OUT OF JAPAN!

この「デモ」が、どう伝わるのか「興味深い」・・・。




誰も書かなかった「反日」地方紙の正体
産経新聞出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 誰も書かなかった「反日」地方紙の正体 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「反日」包囲網の正体
PHP研究所
水間 政憲

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「反日」包囲網の正体 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「転びの醜悪精神」浸透は、すべてに渡って・・・。 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる