BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も「深い配慮」が抜け落ちると、傍若無人

<<   作成日時 : 2017/06/20 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

メディアの扱う報道手法も、見え透いたものとしてこの頃は定着して影響力も低下したが、
流石に連日こつこつしていれば、分からずながらの「印象操作」として、怪しいものをみる
如くに変化も現れてくる・・・。

画像


この画像は新聞広告を取上げたもので、著者を毛嫌いしても収入広告なら目をつぶるのか、
それとも「褒め殺し反省本」の題名だけで、内容なんて確認していない・・・。
もっとも報道で「国連の方からやって来た」人や「国連」でのおしゃべりを、さも国際的に反響が
あったかの綴りで「自分達の運動」を正当化なんて芸当を試みてしまうが、そこに疑問を持てば
反発も、まして「運動正当化」のさまが異様なものとなれば、反発も手加減なくなる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スイス・ジュネーブの国連人権理事会で日本政府による基地建設と人権侵害を報告した沖縄平和
運動センターの山城博治議長らが18日、経由地の東京から沖縄に戻った。那覇空港で家族や市
民らの出迎えを受けた山城議長は「沖縄の現状や思いが十分に伝わったとは思わないが、国際社
会が沖縄を見ていることが分かった。大きな勇気と力をもらった」と笑顔で話し、決意を新たにした。
同行した金高望弁護士は「日本の表現の自由や人権が危機的であることに、世界が注目している。
スイスでの経験を次に生かしていくことが課題だ」と強調。
国連訪問を企画した沖縄国際人権法研究会の共同代表の星野英一琉球大教授は「多くの支援を
受けて実現できた」と支援者に感謝し、報告記者会見を21日昼に、県庁で予定していることを説明
した。
山城議長は15日の国連人権理事会で、米軍基地反対運動のさなかに逮捕、起訴された経験に触
れた上で「(那覇地検の取り調べで)自供と抗議運動からの離脱を迫られた。明らかな人権侵害だ」
と発表。「日本政府が人権侵害を停止し、軍事基地建設に反対する沖縄の人々の民意を尊重する
ことを求める」と訴えた。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/103444



米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の抗議行動で傷害などの罪で起訴され
た山城博治被告(64)が、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で2日間にわたり「日本政府が人権侵
害を止めるよう求める」と主張した。
「被害」をことさらアピールした山城被告に、チベットで中国当局の弾圧により同胞が命を落とす深刻
な人権侵害を訴える団体は冷ややかな視線を送っていた。
「はいさい、ちゅーうがなびら(皆さん、こんにちは)。私は沖縄における米軍基地による人権侵害に対
し、平和的な抗議行動を行っている山城博治です」
山城被告は15日夕(日本時間16日未明)の国連人権理事会で、沖縄方言を織り交ぜながら自身の
“惨状”を約90秒、英語で訴えた。
山城被告の演説にチベットの人権問題に取り組むNGO(非政府組織)幹部は顔をしかめ、こう言った。
「彼は苦しんでいる他の誰かのためにスピーチしたのではなく、自分の個人的なケースを述べたにす
ぎない。全く理解できない」
山城被告の前には、ドイツに拠点を置く国際NGOの女性がチベットの人権弾圧について演説した。
2009年以降、チベットで150人以上が中国の弾圧に抗議して焼身自殺し、その家族らが処罰された
ことを挙げ「中国に監視団の受け入れを迫るよう人権理事会に要請する」と主張した。
深刻な人権侵害を訴えるためジュネーブに来た人々には、山城被告の発言は別世界の話に聞こえた
ようだ。
山城被告は人権理事会関連のイベントでも、約50人のメディアやNGO関係者らを前に「私たちへの
不当な処遇は政府の圧政にあらがう県民への見せしめ、恫(どう)喝(かつ)であったことは言うまでも
ない」とアピールした。
沖縄タイムスの記者も登壇し、同紙と琉球新報の地元2紙が「政府から言葉による攻撃を受けている」
などと主張した。
ところが、山城被告らが防衛省沖縄防衛局の職員に暴力を振るう場面の動画に関する質問が飛び出
すと、山城被告は「私は日本一のテロリストのように喧(けん)伝(でん)されている」とはぐらかした。
「加害者」だったことが暴露され、居心地の悪い思いをしたようだ。国連を利用して日本人が発信する
“嘘”が封じ込められた瞬間だった。(原川貴郎)

http://www.sankei.com/politics/news/170618/plt1706180005-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170618/plt1706180005-n2.html

画像


韓国では文在寅(ムン・ジェイン)政権登場後、従北・左派勢力の目に余る反米活動が横行している。

6月12日付韓国文化日報によれば、THAADが配置されている慶尚北道星州(ソンジュ)郡では従北・
左派勢力が基地に通じる道路で無法な「検問」まで行い、機材の搬入だけでなく発電のための石油
搬入なども阻止している(高圧電力がなくてはXバンドレーダーは使えない)。
1000億円の貴重な武器(世界に6セットしか配備されていない)が宝の持ち腐れとなるだけでなく一部
精密部品に劣化が始まっているというのだ。軍では仕方なく高い費用をかけてヘリ輸送を行い最低
限の油だけは供給しているという。この状況については米国のFOXテレビまでが報道したが、韓国
の大手マスコミはなぜかほとんど報道していない。文政権がこの無法行為を放置しているからだと
思われる。

http://blogos.com/article/229032/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

反対運動のさまが、まさに似ているのは、なんともはやで地元民より外国人に応援される反対運動
って流石に地元民にとっては堪らないだろう。
まして「弾圧ウンタラ」の程度は、弾圧される民族を長年支援してきた人にとったら、怒りになる自己中
のそれなのだもの。



自由な言論がない国では、自分達の言動がどうなるかなんて簡単に想像が出来るのに、そういった
自分達に不都合な事柄には目をつぶって、制限なく自由に行動出来るところでは傍若無人・・・。
そんな人に感化されると、以下のような「バカ発見器」で、のこのこ顔を出して顰蹙の人となる。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
画像


小滝 ちひろ @chihiroktk
不明の乗組員にはお気の毒ですが、戦場でもないところでなにやってんの、と。

小滝 ちひろ
@chihiroktk
大阪市
朝日新聞編集委員(社寺・文化財担当)。趣味は空手(新極真会初段)。55歳のじいさん予備軍です。
興福寺迦楼羅・非公式応援大使も仰せつかっています。つぶやきは私見、RT・リンクは好悪の別を問
いません。
asahi.com/sns/reporter/k…

【削除済】
小滝 ちひろ @chihiroktk
不明の乗組員にはお気の毒ですが、戦場でもないところでなにやってんの、と。


小滝 ちひろ @chihiroktk
米軍・コンテナ船事故に関するツイートを削除します。
事故に遭われた方やそのご家族への配慮に欠け、不適切でした。
不快な思いをされた方々にお詫びします。



7名が死亡したイージス艦衝突事故に関し、デジタルハリウッド大学の渡辺パコ教授が「コンテナ船
をよけられないの?ださくね?」と投稿していることが判明した。この投稿にはジャーナリストの志葉
が「いいね!」を押している。

http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/06/74ae212774a1ba0fdb5a2bc705de7d90.png

朝日新聞編集委員と同じ発想

イージス艦の衝突事故に関しては、朝日新聞の小滝ちひろ編集委員が「不明の乗組員にはお気の
ですが、戦場でもないところでなにやってんの、と。」と投稿し批判が殺到、削除と謝罪に追い込まれた。
参考:小滝ちひろ朝日新聞編集委員「不明の乗組員にはお気の毒ですが、戦場でもないところでなに
やってんの」(原文ママ) : 真実を追究する KSM WORLD

米軍・コンテナ船事故に関するツイートを削除します。
事故に遭われた方やそのご家族への配慮に欠け、不適切でした。
不快な思いをされた方々にお詫びします。
— 小滝 ちひろ (@chihiroktk) June 19, 2017

問題の投稿をした「渡辺パコ」と言う人物はデジタルハリウッドの教授で、担当科目は「社会哲学、
現代宗教と信仰のリスク」であるが、死者を愚弄する人間に社会哲学を語ってほしくはない。

金沢。
白鳥路ホテル
到着!
美女を連れ込んだヤバイおじさんみたいww — ⛅️18°C pic.twitter.com/i36RatBW8v
— 渡辺パコ (@paco156ti) June 4, 2017

これに「いいね!」を押している志葉玲もジャーナリストを廃業してほしい。

増山れなと志葉玲は、公私共にパートナー。増山れなを国会に送るということは、ニアイコール志葉
玲も国会に送ることだと思ってもらってもいいかと。明日は皆さん、よろしくお願い致します。写真は
イラク仲間トリオ。#参院選 #東京選挙区 pic.twitter.com/WJszex2BoK
— 志葉玲 (@reishiva) July 9, 2016

http://ksl-live.com/blog9459
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
流石に顰蹙に、ある程度の「恥の概念」はお持ちと見えてすぐに削除とかだが、その性根は
批判が集まってで、それでなくばそれでよしなのだから、そしてそれが「メディアの中の人」とか
なのだから、呆れてしまう。
事故を起こした艦船も、以下の作戦に参加していたというのに・・・。




CFAY, 米海軍横須賀基地‏@FLEACT_Yokosuka
 https://twitter.com/FLEACT_Yokosuka/status/876715851239403520
 こんにちは。
 今回の駆逐艦フィッツジェラルドの事故によって
 生活用品などを失った乗組員のために
 当基地関係者が一丸となって
 物資の支援を行っています。
 海上自衛隊、海上保安庁、
 その他多くの日本の皆様から
 温かいご支援をいただきありがとうございました。
 米海軍一同、心から感謝申し上げます。

同じ「バカ発見器」の使い方でも、雲泥の差はどうにもならない。
そして単なる「文科省」の省益毀損に頑迷な抵抗を示しただろの「偏狭な公務員」の様を、まるで
大問題に仕立ててみても、大概の国民にとって違法でもないのに、いつまでやってんだとゲンナリ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
獣医学部新設をめぐって安倍総理が不公平に友人の加計理事長が運営する加計学園をひいき
したのではないかと疑われている件について、ついに確からしい真実が明らかになった。
結論を言えば「安倍総理がひいきを指示した」という事実はない。伝言ゲームで話が膨らんだだけ
だった。
netgeek編集部では錯綜する情報をまとめ、できるだけ分かりやすく時系列で総括してみた。

(1)安倍総理の指揮の下、内閣府が戦略特区構想を進める。ただし獣医学部新設は文部科学省
の管轄。

(2)内閣府は文部科学省の課長補佐である牧野美穂氏(33)を相手に戦略特区プロジェクトを進め
ることに。

▼牧野美穂氏。
画像



(3)牧野美穂氏は内閣府と打ち合わせを重ねる中で、上司報告用として次のメモを残した。

画像



(4)メモで確認できる「総理のご意向」というのは「規制改革を進める」という部分を指しており、断じ
て「加計学園の獣医学部新設」を指しているわけではない。内閣府は、獣医学部新設も総理直下の
プロジェクトのような雰囲気をつくれば文部科学省内でも話が進みやすくなると考えていた。

(5)実は文部科学省では前川喜平事務次官が利権のために獣医学部新設に反対していた。
これまで私大を優遇して天下り先を確保してきたのでズブズブの関係を終わらせたくない。
天下り先がなくなると自分の責任になる。

(6)牧野美穂氏が上司から「内閣府の言いなりになるな!文部科学省の方針に従ってやれ!」と
怒られる。牧野美穂氏は「でも向こうは総理の権力を悪用して無理やりプロジェクトを進めようとし
ているんです。卑怯ですよ…」と愚痴を漏らす。

(7)安倍総理は卑怯だと省内で話が広まり、前川喜平事務次官は証拠文書をGET。玉木雄一郎
議員にリーク文書を送りつける。

(8)そこには「総理のご意向で加計学園の獣医学部新設が決まった」という事実無根の情報が書
かれていた。伝言ゲームで話が膨らんだのだ。担当者なら分かる文書の解釈も間違えてしまった。

(8)ここぞとばかりに張り切る民進党に対し、安倍総理と内閣府は当然ながら疑惑を否定する。
内閣府の聞き取り調査でもみんなが「そんな事実はない」「そんな文書は見たことがない」と回答。

(9)内閣府はメールを調べるも流出した文書は見つからない。おかしい…捏造されたものか?

(10)「総理のご意向」と書かれた文書は文部科学省の牧野美穂氏が上司報告用としてPCの個人
フォルダに保存していたものだった

(11)知らぬ間に渦中の人物になってしまった牧野美穂氏は良心の呵責と上司からのプレッシャー
の板挟みになりながら苦し紛れに証言する。どうしよう…もう記憶がないで誤魔化すしかない…。

中略

(12)文部科学省と民進党、マスコミは自分たちの間違いに気づいたものの引くに引けない状態。

※以上のまとめは現時点で判明した事実関係から推察した流れ。ところどころ違う恐れもあるが、
大まかなポイントは合っているはずだ。

ということで安倍総理は完全に白。悲惨なのはまんまと怪文書に乗ってしまった民進党だ。玉木雄
一郎議員ら3人が獣医師連盟からそれぞれ100万円の献金を受け取っていたことが明らかになり、
国民の信頼を失うことになった。
なにより決定的なのは牧野美穂氏が作成した文書であろう。

画像


「これは総理のご意向」の「これ」というのは「最短距離の規制改革」を指しているのであり、間違っ
ても「(獣医学部の)設置」を指しているのではない。仮に誤解したとしても次の赤線部分の「総理
からの指示に見えるのではないか」の部分で誤解が解けるはずだ。裏を返せば「総理からの指示
ではない」ということなのだから。
もともと既得権益を潰されることをよく思っていなかった文部科学省は安倍総理に対する敵対心か
ら被害妄想を膨らませ、さらにそこに伝言ゲームが加わって大きな誤解がマスコミで報道されること
になった。
以上が今回の騒動の真実だろう。
ここで加戸守行前知事の証言「民進党とマスコミは間違いだらけ」を読み返せば綺麗に整合性がとれる。

以下ソース
http://netgeek.biz/archives/98162
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
野党と一部メデイアのタッグは、さて「永田メール」と同じくで、逃亡するかそれとも・・・。




この曲は「東京から来た女」あるいは「東京の方から来た女」てなもので、日本人は東京からと
なれば日本人と思ってしまうが、方からだと他国の女性も登場しても不思議ない。
そしてこの動画に日本人が登場してなくて、なっ、なんと「ザ・パニーズ」なのだから、ちょっと
パープルの人達可哀相・・・。
日本女性にぞっこんだった人がいて、作った曲。それに似非が出ていては、法則で不幸を呼び込んだ
男達に申し訳ないのでは・・・。 その中に「アサヒる」情報機関に広告を出す人も含まれているのだもの
なんともだが・・・、パープルの完成形の楽曲が台無しだなぁ・・・。



今こそ、韓国に謝ろう
飛鳥新社
2017-06-15
百田尚樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今こそ、韓国に謝ろう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事も「深い配慮」が抜け落ちると、傍若無人 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる