BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 大統領選「ポリティカル・コレクトネス」の建前、「ヘイトスピーチ」の偽善にウンザリ

<<   作成日時 : 2016/11/07 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大統領選がいよいとなって、その拮抗差に報道解説も勝敗の行方も混沌として、
ただ一つ分かっているのが「ポリティカル・コレクトネス」の建前に国民が「ウンザリ」
していること・・・。

画像


だけに「過激なコメント」に批判が集まりつつ、支持率が落ちないこの候補に「秘かな期待」が
集まっている。
日本にとっては、さてなのだが「民主党の候補」よりは、この「過激な発言者」の方が・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
石原元都知事が「中国挑発」 尖閣でクリントン氏発言 /沖縄

内部告発サイト「ウィキリークス」が米大統領選候補のクリントン氏が米金融大手で行った非公式の
講演会の内容を公開した件で、クリントン氏が尖閣問題について、従来棚上げ状態だったものが
「中央政府に行動を強いた日本の国粋主義者によって悪化した」と発言していたことが分かった。
石原慎太郎元東京都知事による尖閣諸島購入の動きが中国を挑発したとした。クリントン氏は当時、
外交政策を取り仕切る国務長官で、同氏が大統領に就任した場合、尖閣問題については、日本側
が緊張を高めたとの認識に基づく対応を取ることが考えられる。
ウィキリークスが公開したのは2013年6月4日に米金融大手ゴールドマン・サックスで行われた講
演の記録。

クリントン氏は尖閣を巡る従来の日中の対応は「お互いに何もせず、あまり関心を払わず、そのまま
にしておこう」という方針だったと説明。しかし「(石原元)東京都知事が個人所有だった尖閣諸島を
買おうとし、中国を直接的に挑発した」とした。「その後、日本政府が『東京都知事に買わせてはま
ずい。中央政府として購入すべきではないか』ということになり、政府が国有化を決断した」と話した。

http://mainichi.jp/articles/20161019/rky/00m/030/008000c
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中共の資金も手伝っての当選後の言動を予想すれば、この女性候補には陰ながら「ウンザリ」
それこそ「ポリティカル・コレクトネス」にウンザリさせられている人達と相通じる。
その昔の騒動は、さて忘れられているのか・・・。

画像


この「暴動」のきっかけといえば、移民国家の鬱憤が爆発した。
これにヒントを得た映画といえば、不遇の白人の一人芝居で大暴れのものが、その「ポリティカル・コ
レクトネス」の建前にウンザリさせられて、真夏の蒸し暑さに「健全な精神も崩壊」して、暴れまわる。
というもの。
その中にこそ、本音がありありで、以下の「コリアン・ストア」でのやり取りも、朝鮮戦争での「貢献」と
裏腹に、店主のそのふてぶてしい態度に切れる。



店内を破壊しながら、コーラの代金を支払うシーンに「善良なる市井の白人」の姿勢と、移民たちへの
「苛立ち」が現れていて・・・、結末はとっても哀しい「善良な一般市民」のはずが、行動のエスカレート
に伴って、危険な人物へと・・・。
この映画の主人公の心情は「ポリティカル・コレクトネス」にウンザリしたアメリカ国民の独走・・・。
ここらの心情が、今の風潮の建前に心底ウンザリしているからの支持率堅持に見えるし、当選
でもすれば不法移民に対して、より厳しい罰則で不法移民
取り締まるだろう。
これは国として「良い事」となれば、欧州の世論も傾き、不法移民
に厳しくとなりそう。
何より移民反対でなく、、不法移民に対してで、不法という順法
精神が蔑ろにされるのでは「市井の人々」にとっては、映画の主人公のような「凶暴」になって
おかしくない。
いち早く難民や移民に敏感な人々は、日本に「ヘイトスピーチ」という言論弾圧を仕掛けて、
封じ込めに懸命だが、不法は不法の原則から言えば、おかしな話である。
それでなくとも沖縄で日本に向ってやアメリカに向っての「ヘイトスピーチ」は批判されないと、
まっさかおかしな論理が出来上がってしまったようだ。
「バカ発見器」は流石有用で、以下のように「規制を利用する人の差別意識」は無残に表れて
いる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しばき隊の分派・男組の幹部は証券会社の部長か?他企業への罵倒や盗撮も
2016.11.07 ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

「しばき隊(C.R.A.C)」から分派したとされる「男組」の幹部を務める男性が、大手企業の部長だっ
たのではないかという情報が飛び交い、騒然となった。2016年11月6日に出回った情報が、その
発端である。今年10月付で証券会社の部長に就任した人物に関して、ツイートする人物が現れた。

当該のツイートの内容を手がかりに検索すると、大手証券会社のHPに該当する資料が掲載されて
いたことが判明。このことが話題になると、男組の幹部を務める男性のアカウントが非公開になり、
過去のツイートが削除されていった。

注目すべきなのは、幹部の男性の2015年10月末のツイートだ。「今日、職場の研修資料の中に
初めて『LGBT』という文字が入った。この会社が始まってから100年は経ってると思うけど、恐らく
その100年の中でも初めてのことだと思う」。「まだまだ理解は浅いけど、それでもこれはかなり画
期的」と肯定的に評価している。

http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/11/012.jpg

男性の勤務先ではないかとされた証券会社は、創業から100年以上が経過している。この点で、
先述の発言に合致する。そして、証券会社のHPには、2015年度の研修からLGBTに関する内容
を充実させたと書かれていた。

男性は自称「インテリヤクザ」で、他企業を罵倒する発言を連発。フジ住宅に対しては、「上場廃止
になるまで追い込まないとあかんな」。今年8月には、「証券業界を挙げて麻生太郎をぶっ叩こう」
と煽っていた。男性の勤務先とされる証券会社が会員として加入し、同社の会長らが重要職を務
める日本経済団体連合会(経団連)への激しい批判も展開している。
?
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/11/022.jpg

男性は、日頃から各種の差別に強く抗議していた。一方で、「全国のネトウヨ集めるのか?日比谷
一帯が汚臭で溢れそうだな」などと発言。デモ参加者を盗撮した画像を掲載して、「今日のファッシ
ョンリーダー」と揶揄し、晒し者にするツイートもあった。平日もツイートが多く、勤務中に男組の活
動をしていたのではないかと疑う声もある。

http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/11/032.jpg

画像


http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/11/042.jpg

また、彼の発言や活動は、当該の証券会社が掲げる、「反社会勢力」を排除するという方針に抵触
するのではないかという指摘も見られる。11月7日の朝、当サイトでは同社の広報部に連絡を取っ
た。男性の氏名とされるものが企業名と共に出回っていることは、把握しているという。だが、本件
に関するコメントは控えたいとのことだった。

本件の経緯や問題視されている点などは全て確認できているかと広報の担当者に尋ねたところ、
詳細を問われたので、その時点までに当サイトが入手していた関連情報を提供した。ちなみに、
男性は「身バレしたレイシストがとことん追い詰められる社会にするんだよ、この国を」と宣言して
いた。


川添友幸 @kawazoetomoyuk 0:25 - 2016年11月6日
某拉致問題関係者は週刊文春の横田家写真問題では居丈高に批判をしている。しかしこの人は
以前、横田夫妻が在日韓国人系新聞の統一日報で誹謗中傷された時や石原慎太郎知事が横田
めぐみさんへの妾発言の時には横田家の問題だから自分には関係ないと言っていた。ダブルスタ
ンダードでは相手にされない

有田芳生?@aritayoshifu
西岡力さんのことですか?横田夫妻が孫のウンギョンさんにようやく会えたことをうれしく思ったこ
とを批判する人たちがいます。異常です。

平戸素桃 ?@heitosupeach
異常はお前だ!拉致被害者関係者に暴言吐いてるお前と川添はクズバカデブ禿げ
https://pbs.twimg.com/media/CwkHO8lUUAAeQs2.jpg

ちぢれ麺 ?@chidiremen11
横田夫妻を利用して嘘までついた有田さんも異常ですよ。

河内和泉@通報会 ?@tsuuhou_kai
先生お疲れ様です。「うれしく思ったことを批判する人たち」←先生!脳の手術を受けてください(怒)
先生が勝手に写真を公表したことを批判しています。
https://pbs.twimg.com/media/CwkIEZ4UUAA_i9m.jpg

https://twitter.com/aritayoshifu/status/795165206997413889

有田芳生?@aritayoshifu
国連による北朝鮮の人権状況決議についての質問主意書への答弁が戻ってきました。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/192/syuisyo.htm
https://pbs.twimg.com/media/CwoGwNvUsAA4iUt.jpg
https://twitter.com/aritayoshifu/status/795455855265128448

有田芳生?@aritayoshifu
さらに拉致被害者認定についての質問主意書への答弁です。政府認定被害者17人以外にも被害
者がいる可能性を認め、政府認定に進める可能性もあると答えています。
一般論としてはそのとおりです。すべての被害者を返せというスローガンは正しいのですが、交渉は
個別具体的に進めるしかありません。
https://pbs.twimg.com/media/CwoHE0VVQAAHERi.jpg

日本強靭化計画 ?@japan_spiritz
貴方の負のフォースは凄い!大和証券 @daiwa_jp の皆様
参議院議員の民進党有田芳生氏は、ダイレクト企画部長より元気を貰っていたそうです。
https://pbs.twimg.com/media/CwobUWpUQAA_wzS.png

麺汁胡麻 ?@ajaj0701
困った時の拉致問題ですか??運動員を少しはかばったらどうなんですか〜?
https://pbs.twimg.com/media/CwonYqEUcAAx6oD.jpg

厄介工場長L ?? ?@Yakkainet
有田先生それよりお仲間がピンチですよ!まさかまた見捨てるのですか?ご自分の頭のように冷
えきった人なんですね。

猶予をいただきたい?@revin666
センセの政治資金パーティー運営に尽力したD証券の「部長 シマ工作(員)」を追及するのはヘイト
スピーチになりますか?
https://pbs.twimg.com/media/CwpSmURVQAAQrea.jpg

https://twitter.com/aritayoshifu/status/795457512308752384
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こういったものを見ると、映画の主人公に同情こそすれ、非難出来ない。



「ママの作るアメリカン・パイは固くなり、音楽は死んだ」の曲の哀愁は、今変化しているのかも・・・。


トランプ大統領とアメリカの真実
日本文芸社
副島 隆彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トランプ大統領とアメリカの真実 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大統領選「ポリティカル・コレクトネス」の建前、「ヘイトスピーチ」の偽善にウンザリ BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる