BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和の名の下、住民を苦境に陥らせる「反対派の傲慢な独善思考」

<<   作成日時 : 2016/09/19 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金が出るなら、東だろうが西だろうが、馳せ参じるとばかりの「揉め事大好き」な人々が
今参集しているのが「沖縄」で、たった百人足らずの村の道路を封鎖して、村民の迷惑
顧みずの「自称平和活動」とか、はてさて「平和って一体なんだ?」傍から見ていると
平和を壊す「自称平和運動家」が滲んでくる・・・。

画像


おそらくはそれがあってもなくとも「村人には無関心」でいられるところに、わんさと駆けつける
「自称平和活動家」の横暴こそが、平和を乱す元なんだろうが、ここの行政の長はといえば、
「県民のためなのか、はたまた一部の者の代弁者風情なのか」まさに行政の長としての資質は
なし、あるいは失格者なのだろうとしか思えぬ「無駄金使い」。
そんな行政の長に対して批判を浴びせるでなく、擁護に余念がないメディアに喜ばれるでは、
それだけで行政の長は失格ではないのか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
辺野古判決 それでも対話しかない

国の主張が全面的に認められた判決だ。だからといって、政府が沖縄の不信を解く努力を怠れば、
問題解決には決してつながらない。
米軍普天間飛行場の辺野古移設をめぐり、国と県が争った裁判で、福岡高裁那覇支部は国側勝
訴の判決を言い渡した。
「普天間の被害を除去するには辺野古に基地を建設する以外にない」と言い切ったことに、大きな
疑問を感じる。
なぜここまで踏みこんだ判断ができるのか。しなければならないのか。結論の当否はともかく、裁
判のあり方は議論を呼ぶだろう。
国と県はこの春以降、話しあいの期間をもった。だが実質的な中身に入らないまま、参院選が終
わるやいなや、国はこの裁判を起こした。
判決は「互譲の精神」の大切さを説き、「国と県は本来、対等・協力の関係」と指摘しながらも、結果
として国の強硬姿勢を支持したことになる。
辺野古移設にNOという沖縄の民意は、たび重なる選挙結果で示されている。
政府による沖縄への一連の強腰の姿勢に、県民の不信は募っている。
県民の思いと真摯(しんし)に向き合う努力を欠いたまま、かたくなな姿勢を続けるようなら、打開の
道はますます遠のく。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この詭弁を弄するメディアの醜悪さは、司法判断が有利なら「司法でウンタラ」で、ごり押し
意に添わぬ判断が出れば、これだもの。
もう報道の名にも相応しくない広報機関に成り下がってしまって、捏造でも「世論喚起」したら
いいの「無責任ぶり」だもの、唖然とさせられる。

画像


辺野古判決 それでも対話しかない
とかでも、現地では「対話なんてなくて、単なる凶暴な実力行使」罷り通っているとなると、
さてそこで暮らす人々は、「平和」をどう感じるだろう。
もっともそんな人の存在など無視しているから、何だって出来るし、金も貰えれば「暮らして
いける」ってな県外の人々、いや国籍不明の者もとなると・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
高江の農家、ヘリパッド抗議に苦情 県道混乱で生活にも支障

東村高江周辺のヘリパッド建設への抗議活動で県道70号が連日混乱し、高江区を中心とする
村内の農家が悲鳴を上げている。
村は区の要望で農家向けに「高江生産組合」と書かれたステッカーを作製。
区はステッカーのある車を優先通行させるよう抗議市民、警察双方に求めている。
ステッカーを使った対策は5日から始まった。区は村を通じ県警に通知。
市民側にも伝えているが、仲嶺久美子区長は「農家から効果があったとの報告はない。
周知が必要」と言う。
県道70号では8月から、市民が「牛歩作戦」として、工事車両の前を時速10キロ未満の速度で走
る抗議行動を展開。
機動隊の交通規制もあって県道は渋滞し、出荷や作付けする農家を中心に地元住民の往来に
支障が出ていた。
高江区の農家の男性(75)はカボチャの植え付けに向かう途中で渋滞に巻き込まれ、本来10分
で到着するはずの畑に1時間以上を要した。「作付け期間は限られている。
このままでは1年間の収入に響く」と嘆く。「決してヘリパッドに賛成ではない。
ただ、彼らのやっていることはわれわれの生活の破壊。もう爆発寸前だ」と憤慨する。
当初の機動隊への怒りの矛先は市民側に変わりつつある。
ヘリパッド建設予定地に近い国頭村の安波小学校では5日、「牛歩作戦」の影響で教員1人が授
業に間に合わず、学校側は授業を急きょ変更した。
宮城尚志校長は「反対運動を否定しないが、もっと別にやり方はないのかと思う」と首をかしげる。
高江共同売店では物品の入荷日を抗議集会のある曜日は避けるようにした。
仲嶺区長は「区民のストレスは限界に来ている。早くヘリパッドを完成させた方がいいとの声も出
ている」と打ち明ける。
通勤、保育園送迎、通院などに支障が出ていると苦情は絶えない。
7日早朝、抗議行動を遠目で眺めていた与党県議は「これでは反対していた人たちまで離れていく。
 工事を進めたい国の思うつぼだ」とつぶやいた。
(北部報道部・城間陽介)

沖縄タイムス 9月8日(木)8時15分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00061153-okinawat-oki

画像


何がヘイワだ!」ヘリパッド抗議のサヨク市民が勝手に道路で検問 追い返された地元住民
がブチキレる [無断転載禁止]の続きです

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1115915051777942(抜粋)
昨日、名護警察署の刑事課が来ました。
昨日アップさせて頂いた僕のブチギレ事件についての聴き取りです。
本日は、早速沖縄タイムスと琉球新報の朝刊に犯罪者として報道されています。
ヘイワな抗議者が、激高した東村民を名乗る男に一方的に殴られて負傷したという内容。
記事はコメント欄に添付します。
これだけ見たら、僕は筋の悪い傷害事件の犯罪者です。
名護署には恨みはありません。
与えられ、制限された中で、一生懸命やっています。
ただし、今の高江はもう住民のものではありません。
幼い子供二人を連れたファミリーを観光に連れていつもの道を、いつもの通り通過しようと思ったら、
急に前に立ち塞がって、お前らは通るな!と5人に取り囲まれた。
僕は車から引きずり降ろされた訳ではありませんが、車内で子供が怯えて泣いている中、外に出て、
「これは観光だよ、どうみても工事関係者に見えないでしょ?」と伝えたのに、小柄の大宜味村から
来たというおっさんが「Uターンしろ!」と小突いてきた。
もみ合いになったところで、僕がブチ切れたので、このおっさんを突き飛ばした。
そうしたら、横から「暴力ふるったぁー!」って大騒ぎになり、本土のおばさんが僕の顔面に携帯(カ
メラ)を突きつけてきた。
僕は、無断撮影に怒って、カメラを取り上げようとしてもみ合って、取り上げたカメラをヤブの中に放
り投げたら、今度はおばさんも殴られたと大騒ぎ。
「お前ら車から離れろ!」と言っても離れないので、急発信してビビらせたら、ビックリして横に退いた
というのがすべての「事実」
マスコミなら、片方の「事実」だけを報道するべきではないと思うのです。
ちなみに、今回は、僕は傷害事件で逮捕されるでしょう。初めて名護警察署にお世話になりますが、
これも仕方ないと思っています。
抗議テロリストの「ヘイワ」のために、東村民の平和が踏みにじられてはいけない!
僕はその犠牲になることで、未だに眠っている沖縄県民の良心に火が付けば、僕の名誉なんて
どうでもいい。だから、「えん罪」だとはあえて言わない。
それでも、僕は今でも、「正当防衛」であったと信じていますが、共産党には凄腕の議員や弁護士達
がいます。
警察署とて、捜査せざるを得ない。
問題は、相手には目撃者が5人。
僕にはお客様だけ。でも、迷惑はかけない。
証言は取らない。
僕のことをご存知の方はたくさんいらっしゃると思います。
でも、僕に殴られた人は何人?
口は悪いかもしれませんが、その辺を歩いている無実の人を捕まえて、病院送りにする訳がない。
でも、理不尽なこと、弱い者に危害が加えられることには黙っていられません。

琉球新報報道
男が抗議市民殴る 2人けが 車止められ激高
https://pbs.twimg.com/media/CsmWqi-VIAEZRe_.jpg
沖縄タイムス報道
https://pbs.twimg.com/media/CsmaMAsUIAAKkXo.jpg

画像


27 : ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/09/18(日) 20:19:37.40 ID:DITenNHN0.net この国には 「パヨクマスゴミ権力を批判する自由」 が無い

国民「貧困女子高生はNHKの捏造では?マスコミが捏造したらダメだよね?」
マスゴミ「貧困に対する差別!弱者いじめ!!貧困学生をいじめる日本国民最低!!!」
国民「蓮舫さんの二重国籍についての説明、二転三転ウソついたでしょ?政治家としての説明責任は?」
マスゴミ「差別サベツ!人種差別!!他国民を受け入れられない排他的日本国民最低!!!!」

都合の悪い批判は論点ずらし
国民から聞かれたことには絶対に答えない反日捏造偏向マスゴミ
「サベツ!ヘイト!ネトウヨ!戦争の音!軍靴の音!!ファシズム!!」と大声で叫び相手の反論封じ

な ぜ な の か ?

在日○○人によるマスコミ権力の乗っ取りで、日本のマスコミは完全にマスゴミ化
マスゴミ全員でタッグを組み、サヨク・在日○○人の悪行は一切 「報道しない自由」 を全力行使
マスゴミへの批判意見は、一致団結ペンの暴力「差別!」「ネトウヨ!」「戦争主義者!!」レッテル
貼り攻撃
どうすれば「日本が、自民が、アベが悪い」と国民へ印象報道できるか  しか考えない
政府与党はマスゴミが監視しているが、 第4の権力であるマスコミ を監視・批判する存在がない
だから日本はマスゴミばかり
マスゴミどもは自らの利権を守るため、捏造・偏向・ミスリードやりたい放題
インチキ捏造偏向報道が毎日無制限垂れ流し

「チェックされない権力」 とは本当に恐ろしいものです

日本はマスコミ権力を反日他民族に握られ、情報を恣意的にコントロールされています
本当に恐ろしい状態なんです
本気で日本を変えようと思うなら、在日○○人反日捏造偏向マスゴミ権力(特に朝日、毎日、東京新聞
・フジTV・TBS・NHK)のペンの暴力を真っ先に潰さなきゃいけない
http://stat.ameba.jp/user_images/20120627/07/ms-miu/ec/09/j/o0480030612049359370.jpg
「本当のこと」を伝えてくれるマスコミを手に入れない限り、この国は何も変われません



画像


渦中の東村高江を訪れた。
米軍北部訓練場の部分返還に向け、ヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設工事が本格化し、
多数の反対派が工事の妨害行為や警察官などへの挑発行為を繰り返している
◆よく言われるような「機動隊や警察官が市民を弾圧している」光景は見られない。
 むしろ機動隊や警察官は、車両の近くに座り込んだり、通行中のトラックの前に飛び出しそう
な様子を見せる反対派に対し、けが人が出ないよう現場の秩序維持に努力していた

画像


◆民主主義の政権に抵抗するなら民主主義のルールに則るべきで、実力行使で工事を妨害
するような行為は、むしろ民主主義に対する挑戦でもある。
独裁政権の中国に対し、香港の民主派がやむを得ず実力行使で抵抗するような行為とは、
本質的な意味が異なる

画像


◆反対派は、県議選や参院選で、辺野古や高江の工事に反対する「沖縄の民意」が示された
と主張する。
ただ基地問題や安全保障問題は沖縄だけの問題ではなく、日本全体で考えるべき問題だ。
 県民負担の軽減や日米同盟の必要性といった広い視野の議論も必要で、イデオロギー闘争
だけでは何も前進しない

画像


◆県民なら、平和を願う心は誰でも同じだ。
高江の抗議行動がさらに過激化し、いたずらにけが人が出るような事態は避けてほしい。

八重山日報  2016年9月6日
http://www.yaeyama-nippo.com/2016/09/06/%E6%B8%A6%E4%B8%AD%E3%81%AE/

画像


MrNipponNippon
@MrNipponNippon

高江の山賊 公務執行妨害で捕まった朝鮮人が釈放されるって狂喜キャスをやってるだけ
じゃなく、『新たに済州島から来た仲間が加わりました』って紹介と歓迎までやってんぜ。
もうさ、こいつらは全員逮捕でイイよ。機動隊もいつまでも我慢させてないで『制圧』して家に
帰してやりたいしさ。

3:43 - 2016年9月7日
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
反対派の行動様式が、まるで「傭兵」のそれと同じの「金のためなら、なんでもする」だから
凄まじいのだが、「傭兵」とまるで違うのが「命のやり取りなんてありゃしないで、単に混乱を
狂気している国籍不明な者達、言い換えれば無頼」なんだもの、そりゃ迷惑こそ我が喜び
の精神錯乱者。これでは平々凡々と暮らしを楽しむ村人には、生活でも苦しめられ、行動でも
制限されって、県知事は県民の生活に危惧を抱かないって、異常な県行政では・・・。
何しろ国籍不明者と共に騒げる意識は、もしかしたら以下のような映像の二の舞を待ち望んで
いるのか・・・。



こんなことになった時、行政の長や策動した者達は「県民への責任」は取れるのだろうか、
自分の思想や行動の間違いに気付いた時、人は後悔するが「後悔先に立たず」


翁長知事と沖縄メディア 「反日・親中」タッグの暴走
産経新聞出版
仲新城誠

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 翁長知事と沖縄メディア 「反日・親中」タッグの暴走 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和の名の下、住民を苦境に陥らせる「反対派の傲慢な独善思考」 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる