BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私営賭博場規制」を公約にする候補者の出現で、首都の政策に注目があつまるか・・・。

<<   作成日時 : 2016/06/29 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

首都のリーダーが辞任して、選挙と相成って立候補者の顔ぶれが徐々に明らかになって
その中で「公約の素晴らしさ」を掲げる人物も登場となると・・・。

画像


各種依存症の中で、肉体的には薬物だが、金銭的にも「排除」するべきものもある。
それが「ギャンブルとしての私営賭博場」の規制である。
公営なら程度問題で依存症悪化は防げるかもだが、私営賭博場の入りやすさと金銭感覚異常
による依存は、犯罪等の社会悪を伴うとなれば、規制するのは「社会公衆道徳」的にしなければ
ならないものだろうし、恣意的ギャンブルとは「富の搾取」のもっともたるとなるから、それへの
規制を公約に掲げる候補者は、行政的にも社会改革の一環となるものであろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東京都知事選 在特会の桜井誠前会長が出馬表明「トランプに負けぬナショナリズムを」パチンコ規制
も主張
産経新聞 6月29日(水)16時44分配信

舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、31日投開票)で、「在日特権を許さない市民
の会」(在特会)の前会長、桜井誠氏(44)が29日、都庁で記者会見し、無所属で立候補することを表
明した。桜井氏は「米国のトランプ氏に負けないナショナリズムを掲げる」と訴えた。
桜井氏は7つの公約として、都内在住の外国人への生活保護費支給を停止し、受給者を日本国民に
限定する▽都内の不法残留者を4年間で半減させる▽日本人に対して行われる反日ヘイトスピーチ禁
止条例の制定−などを表明。舛添氏が進めていた韓国人学校の増設については「中止」し、代わりに
保育所を建設して待機児童ゼロを目指すとした。
また、パチンコに対しては「違法賭博」と断じ、営業時間の短縮や新規出店を認めないなどの対策を講
じると主張。ギャンブル依存症の患者には心療内科などを受診させ、社会復帰をサポートするとした。
桜井氏は「今の日本は間違った方向に進んでいる。日本に対して牙をむくような民族がいれば断固と
して処断する。国民、都民のために戦う知事が一人くらいいてもいい」と述べた。
桜井氏は平成18年12月に結成された在特会の会長を務めた。26年にはデモで民族差別をあおる
ヘイトスピーチ問題をめぐり、橋下徹大阪市長(当時)と面談。激しい言葉で応酬した面談はわずか
10分弱で終わった。同年、会長退任と在特会からの退会を明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000076-jij-pol


画像


香山リカ @rkayama 1時間前

桜井誠の都知事選出馬なんてスルーしろ、相手の土俵に上がれば向こうが喜ぶだけ、
と言ってくれる人もいる。しかし私は、人間としてどうしても許せない。
ヘイトスピーチが選挙街宣で、政権放送で堂々と流されることなんてあって
いいのか。ここは仮にも文化的な先進国と言われる日本なのだ。

https://twitter.com/rkayama/status/748031562315337729
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人間としてどうしても許せない
個人として「好き嫌い」は勝手だが、そこに普遍的言い回しの「人間」を使う不遜さと、自分自身の
おちょくり態度は、傍から見てても「異常な行動様式」と普通の人間は感じるというもの。

画像


何より歩道からデモ手段に対しての「罵りの様」を見ていたら、異常を通り越して「病気を疑え」
となりそうで、女性特有の病気が気質の異常さに拍車をかけてしまったのか、もっともこういった
症状は、共通性があるらしく、以下の人物も「心に根ざす闇」が外に飛び出したみたいな印象を
その文体から読み取れると、「大丈夫?」となりそうだが・・・。
これに付随するかのメディアや一般書き込みには、これまた「意識の宇宙化」が出ていて、国民
意識からはかけ離れすぎた「かの国テイスト」の臭さが、鼻をつく・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(政治断簡)スプリング・ハズ・カム 政治部次長・高橋純子
2016年3月27日05時00分

全国各地から桜の便りが届いていますが、みなさまいかがお過ごしですか。こんにちは。
「チリ紙1枚の価値もない」記事を書かせたら右に出るものなし、週刊新潮にそう太鼓判を押して
もらった気がして、うれしはずかし島田も揺れる政治部次長です。
季節がめぐり、自然と足取りも軽くなる今日このごろであるが、ひとつ、ずっと、引っかかっている
ことがある。
あの家の窓は、どうして閉まったままなのだろう。
通勤時に通りかかる、南西角の一軒家。南隣にくっつくように立っていた家屋が取り壊され、駐車
場になった。日当たりも視界も各段に良くなったはずなのに、いつもカーテンがひかれている。
勝手な想像をめぐらせる。たぶんその家では、もはや南の窓は「ない」ことになっているのだろう。
開けたところで、どうせ隣家の外壁だから。いつしかカーテンの開け閉めさえ忘れられ、もしかした
ら家具が置かれてふさがれているのかもしれない。
もったいないというか、寂しいというか。窓を開ければ、これまでとは違う景色が見えるのに。
うららかな日ざしがそそぎ、やわらかな風が吹き込んでくるのに。

    *

前回書いた「だまってトイレをつまらせろ」に多くの批判と激励をいただいたが、どうにもこうにもい
ただけなかったのが「死刑にしろ」だ。
どんなに気に食わなかったにせよ、刑の執行というかたちで国家を頼むのは安易に過ぎる。
お百度踏むとかさ、わら人形作るとかさ、なんかないすか。昨今、わら人形はインターネットで即買
いできる。しかしそんなにお手軽に済ませては効力も低かろう。良質なわらを求めて地方に足を運
ぶくらいのことは、ぜひやってほしいと思う。
訪ねた農家の縁側で、お茶を一杯よばれるかもしれない。頬をなでる風にいい心持ちになるかもし
れない。飛んできたアブをわらしべで結んだら、ミカンと交換することになり……「わらしべ長者」へ
の道がひらける可能性もゼロとは言いきれない。
ひとは変わる。世界は変わる。その可能性は無限だ。
だけど、「死刑にしろ」と何百回電話をかけたところで、あなたも、わたしも、変われやしないじゃないか。

    *

反日。国賊。売国奴。
いつからか、国によりかかって「異質」な他者を排撃する言葉が世にあふれるようになった。
批判のためというよりは、排除のために発せられる言葉。国家を背景にすると、ひとはどうして声
が大きくなるのだろう。一方で、匿名ブログにひっそり書かれたはずの「保育園落ちた日本死ね」
が、言葉遣いが汚い、下品だなどと批判されつつ、みるみる共感の輪を広げたのはなぜだろう。
なにものにもよりかからず、おなかの底から発せられた主体的な言葉は、世界を切りひらく力を、
もっている。
スプリング・ハズ・カム。
窓を開けろ。歩け歩け自分の足で。ぼくらはみんな生きている。

http://digital.asahi.com/articles/DA3S12279925.html?rm=149

画像


4 :あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止
2016/03/30(水) 19:58:21.73 ID:si/JikKw0

▼舛添都知事リコールデモ隊に見る在日活動家たちの罵声や暴力

都知事就任早々には母親の祖国韓国に外遊し、新宿区長からの区内高校跡地を保育園や介
護施設にしたいとの要望を無視し、第2韓国学校の増設用地として韓国に貸し出すと舛添要一
が独断で決めました。
民主党から自民党安倍政権になり保育園が増えていますが女性の雇用が70万人も増えてしま
いましたが、それでも待機児童数は若干減少しています。
在日三世や四世にもなっても韓国学校で偏った教育を受け日本に住みながら未来永劫韓国人
として日本を憎しみ日本で生きる道はお互いに不幸なことです。
日本の公立学校に通い日本社会に溶け込むべきです。
東京韓国学校生徒の60%は永住在日韓国人であり日本における韓国民族教育の中心であり教
師が200人もいる。第2韓国学校増設で在日エリートを日本政界やマスコミに送り込むための思
想教育拡大を狙っているのでしょう。
地方自治問題の保育園落ちた日本死ねを連日流し、安倍政権叩きしていたマスコミや民主党は、
本件には抗議も放送もしないという偏向ぶりです。
都庁には電話やメールで3000件ものクレームが来ているのにです。
自演かもしれない1件の保育園の匿名ブログを連日ニュースにし安倍政権批判をしていたのは
何だったのでしょう。
保育園問題に最も熱心なはずのマスコミは舛添都知事の保育園より韓国学校優遇する姿勢に
都民からクレームが何千件も来ていることさえ放送していません。
これはマスコミや民主党には在日韓国人が多いから仕方ないのでしょうか?
舛添都知事リコールデモを見ていると
歩道には、在日韓国人らしきカウンター達がヘイトスピーチ止めろのプラカード掲げながらデモ
隊を糞日本人などと罵りながら殴りかかる者もいました。
警察が止めに入るが日本人クソ警官と罵っていました。
実際ヘイトスピーチを煽っているのは歩道を並走していた在日らしき人達です。
熱くなった日本人デモ隊も釣られてチョンは国へ帰れなどとなり
そこをマスコミはヘイトスピーチデモとして報道して、民主党のヘイトスピーチ禁止法案可決に運
ぼうとしているように見えます。
保守派は、見栄えよく威圧的ではなく一般市民が参加できるデモにしないとヘイトスピーチ禁止
法の燃料として利用されて終わりに見えました。
国民の知る権利を侵すなが口癖のマスコミですが、一番阻害しているのはマスコミです

画像


[インサイト]チョン・ソヨン記者=嫌韓デモに反対する市民らに日常的に暴力をふるう日本警察
の姿が公開されて衝撃をあたえている。
28日(現地時間)ある日本人男性のツイッターには前日、東京新宿の韓人村の新大久保付近
で起きた嫌韓デモ写真が掲載された。この日、現場には嫌韓デモの主導者はもちろん反対市
民と共に警察も駐留している状況だった。
両側の葛藤の谷が順次深くなり、小競合いが起きるなど雰囲気が一層激昂するとすぐに介入
した警察の態度は明らかに偏っていた。デモに反対する市民の中で特に女性たちを集中的タ
ーゲットにして首をしめたり足蹴りするなどの暴力を行使した。
実際、警察の暴力で女性二人が意識を失って倒れたが新宿警察署は被害申告を再度拒否し
て何の措置も取らなかったことが分かった。
目撃者らが伝えた現場状況はより一層残酷だった。襟首を掴んで引きずったりコンクリートの
地面に頭をぶつけるなど想像もできないほどの悪行を犯した。それだけでなく最近、嫌韓デモ
には単なる極右主義者だけでなく暴力団まで参加するほど危険なレベルに達しつつあると伝
えられた。
安倍総理は「日本国民と国家の品格がかかったことです」として遺憾を表わしたが、嫌韓デモ
の根っ子を抜くための韓人同胞らの「人種差別禁止法」制定要請には言葉をひかえた。
最近、嫌韓デモによる傷と涙で汚れた被害者らの残念なニュースが相次いでる。
日本と韓国の国家的な関係を全部離れて、基本的な人権まで脅かす日本の「人権じゅうりん」
的な嫌韓デモは必ず根絶されなければならないという世界の人々の声がますます大きくなっ
ていきつつある。

チョン・ソヨン記者
ソース:インサイト(韓国語) "嫌韓デモに抗議して日本警察に暴行されました"
http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=56015

画像


ケイダッシュ@OoA_chiba@evil_keidash
指揮車「抗議者は建設的な行動をしなさい。」←うるせえよ!
https://twitter.com/evil_keidash/status/713977162261368833

C.R.A.C. @cracjp 10:40 - 2016年3月28日
[警察対応のコツ] 警官に対しては「暴力をやめろ」ではなく、「手を前に出すな」「身体に
触れるな」と具体的に叱りましょう。なんか偉そうに言い返してきますが「敬語を使え」と
一喝した上で、相手がめんどくさそうな顔するまで叱り飛ばしましょう。警官の半数ぐらいは
これで態度が軟化します。
https://twitter.com/cracjp/status/714265989014093824

C.R.A.C. @cracjp 10:43 - 2016年3月28日
[警察対応のコツ] とくに「敬語で話せ」は、相手に自分の立場をわからせる上で重要です。
警官を雇っているのは市民であり、彼らは市民の僕(しもべ=Public Servant)だということを
教え込みましょう(法律に書いてあります)。
https://twitter.com/cracjp/status/714266724061720578

C.R.A.C. @cracjp 10:47 - 2016年3月28日
[警察対応のコツ] 向こうが突き飛ばしたりクビを締めてきたりしても、こっちはやり返すことが
できないのだから、これは一方的な暴行です。「一切許さない」ということを上から目線で伝えて
ください。
https://twitter.com/cracjp/status/714267759790546944

C.R.A.C. @cracjp 10:52 - 2016年3月28日
[警察対応のコツ] 撮影しているやつに関しては、顔面10cm先ぐらいでシャッター音カシャカシャ
ならしながらスマホで100枚ぐらい連写すると逃げていきます。文句言ってくる間抜けには
「撮られるのがいやなら撮るな」と叱りましょう。公安も同。
https://twitter.com/cracjp/status/714268951505539074

画像


有田芳生 @aritayoshifu 11時間前

女組がヘイトスピーチ反対の写真展をするとき、新宿署に警備を求めるための
申し入れに同行したことがある。会議室にも通されず、入口近くの椅子で交渉。
そこに2人の男が来て立ったまま話を聞いているので、誰かと聞いても答えず。
傲慢な警察署です。

https://twitter.com/aritayoshifu/status/714047289581445120

画像


民進党が27日に都内のホテルで開いた結党大会で、安全保障関連法に反対する学生らの
グループ「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基氏が来賓として出席し、「がんばって」とエール
を送った。奥田氏の発言の詳報は次の通り。



「こんにちは。シールズのメンバーの奥田愛基と申します。なんで僕がこんなところに立っている
のか。こんなところで…、ものすごくまぶしいですね、あいさつするのはなかなかないですが、が
んばってほしいということです。なんですけど、なんていうか、国民の声がなくて議員の方ががん
ばっているときには、大概いいいことが起こらない。逆に、国民の声が上がっているのに、政治家
の方が答えないということはとっても悲しいことであり、それでは日本の政治は変わらない」
「昨年、安保法制に対してシールズならびに本当に多くの方が声を上げた。それは政治家の方に
がんばってほしいという声だけでなく、政治家に任せていられないということなんだと。
しかし、安保法制が通ったときに、僕は国会の前にいました。そして安保法制が通ったときに、僕
は国会内の音を中継で流して、そのままスピーカーで流した。今でも忘れません。あまり音質のい
いスピーカーじゃなかったんですけど、一人一人国会議員の名前が読み上げられ、採決された瞬
間のことを」

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160327/plt1603270019-n1.html

画像


時代の正体〈274〉チマ・チョゴリ(中)未来を消させぬため|カナロコ|神奈川新聞ニュース
来し方

ヘイトデモがやって来ると聞き、つえを突きながら集合場所の公園へ向かったのは1月31日のこと
だった。日の丸がはためく中、男たちが「ゴキブリ朝鮮人を殺せ」と叫び、「帰れ!帰れ!お前が帰れ!
半島へ」と書かれたプラカードが揺れていた。
趙は抗議に集まった人たちの前に立った。
「私たちは親が植民地時代に日本にやって来た。日本に貢献したが、迷惑は掛けていない。ヘイトス
ピーチをする皆さんにも家族に韓国・朝鮮の人がいると思う。その先祖も韓国・朝鮮から渡ってきた。
炭鉱で石炭を掘ったり、日本で働いてきた先祖に感謝するならまだしも、ヘイトスピーチなんて許さ
れない」
何でいまさら、という憤怒でマイクを持つ手が震えていた。
母に抱かれ、植民地支配下の朝鮮半島から海を渡った。日中戦争が始まった翌年の1938年、生
後6カ月。父は九州・小倉の炭鉱で働いた。
学校に上がると「チョーセン、チョーセン」といびられた。「でも、何くそという思いがありました。
お母さんから、お父さんが掘った石炭のおかげで日本の列車は走っているんだよ、私たちは何も悪
いことをしていないんだよ、と聞かされていたから」
父は戦後間もなく、肝臓を悪くして亡くなった。劣悪な環境で働かされ、粉じんをたくさん吸い込んだ
のがいけなかったのだ、と趙は考える。
母はいつもチマ・チョゴリを着ている人だった。夏は麻、冬は絹。民族的自尊心が高く、礼儀作法や
風習を教え込まれた。「チマ・チョゴリを着ていると朝鮮人の家と分かるから、嫌だった。いまとなっ
てはありがたいですが」
17歳で見合い結婚し、川崎へ移り住んだのは58年。運送業を営み、4人の子どもを育て上げた。
娘は日本人と結婚した。孫には「ハルモニ(おばあさん)」と呼ばせ、焼き肉やキムチでもてなした。
「せめて、そうして自分の民族を意識してほしい、と」
川崎の女性史を記録した聞き書き集「多摩の流れにときを紡ぐ」で、趙の来し方がつづられた文章
は、こう結ばれている。
〈(日本人との結婚に反対した)主人も今では、孫たちに対して、「おまえたちは国際人だからなあ」
と言います。韓国人でもなければ日本人でもない、韓国と日本の文化の両方を理解できる「国際人」
なんだと、そのプラス面を積極的に評価しようと、ようやくそういう気持ちになったようです〉
発刊は90年。さらに月日を経て、ひ孫もでき、老境を迎えたいま、「何でいまさら」の思いは募る。

http://www.kanaloco.jp/article/160526/2/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私たちは親が植民地時代に日本にやって来た。日本に貢献したが、迷惑は掛けていない
日本に貢献・・・、これが強制されたの何だのから変化したのは、一体全体どうしたことだろう。

画像


流石に真実がばれ始めれば、なんともな自分達だけの論理で自己正当化するのだが、当時の
行政の様は、これらの人々が全く貢献しない厄介者、まして犯罪者多数なのは、当時の記録で
明らかである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)

朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。 私としては、
これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。
その理由は次の通りであります。

(1)現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。
  米国の好意により、日本は大量の食糧を輸入しており、 その一部を在日朝鮮
  人を養うために使用しております。このような輸入は、 将来の世代に負担を
  課すことになります。朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、将来 
  の世代に負わせることは不公平であると思われます。

(2)大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。

(3)さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
  彼らは、日本の経済法令の常習的違反者であります。彼らの多くは共産主義者
  ならびにそのシンパで、最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000
  名以上が獄中にいるという状態であります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。
マスコミによっては、こういった以前の認識を欠念して「貢献」を口にしてしまうから一般国民から、
疎んぜられる存在に落ち込んでしまう。
公器としての「大衆」は国民であるを認識すれば、貢献と国民の被害をしっかり表記しないと、
単なる「偏った思考しか出来ない偏屈者」になって、信頼に足るメディアとしては失格。
それこそ上の狂気を孕む人物のいう「人間として失格」

画像


我が国の憲法に於いて生存権が確約され、国民は健康で文化的な最低限の生活を営
む権利があると明記されておりますが、この国民という形容詞は我々日本人を意味
しておるのですが、それを破るかのように左翼分子らが入り込んだ地方行政によっ
て血税が反日外国人らへ垂れ流しをされておりました!在日無年金問題の福祉給付
金制度と同様に、地方行政によって不良外国人へ不可解な支出にバラつきがあり、
もうこれは国政レベルで規制し憲法違反であると提議し
日本国憲法ベースで受給対象の国民とは日本人であると確約するべきであります



こういう外国の実習生も存在するとなると、より「理不尽な権利主張者」の態度は、日本国民に
受け入れられないとなって来る。
要は貢献できるか、単なる寄生かの違いが、国民からの怨嗟となって来るからこそ、忌み嫌わ
れる存在として、特定の人々へ批判が集中する。
それを「差別だウンタラ」のワン・フレーズでこれまでは、何とかごまかせても、もうそんなものは
通用しないし、法規制よりも国民受けのため、キッチリ貢献すべき・・・。
もっとも国民誰もが「帰ってくれない?」と口に出さずとも思っているのを、もうそろそろ実感すべき。
さすれば「デモ」なんて起こりようもない。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私営賭博場規制」を公約にする候補者の出現で、首都の政策に注目があつまるか・・・。 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる