BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 「帰れといえば、帰れという」こだまでしょうか、いいえ不逞の異邦人へのアンサー

<<   作成日時 : 2016/06/23 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ワン・フレーズうんたらで、政治的運動やらデモでの「帰れコール」なのだが
今一「なにが言いたいのか」分からぬ者にとっては、普通「国に帰れ、故郷に帰れ」
という主語が入りそうなのに・・・。

画像


都知事が辞職して、早速上がった名前の人も「日頃の行い」を鑑みれば、しり込みしたみたい
だが、メディア的には押したい理由でも存在したのか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2016年6月15日、それまで続投の意向を表明していた舛添要一東京都知事が、突然の辞意を
表明した。猪瀬前知事に続く金銭絡みの途中退場となったが、都民の関心は早くも次期都知事に
向けられている。
そんな中、6月15日放送のTBS系列『Nスタ』と、テレビ朝日系列『スーパーJチャンネル』に出演
していた「街頭インタビューを受けた女性」が、同一人物ではないかとネット上を中心に話題と
なっているのだ。

・同じ女性が2つの番組に登場?
話題となっているのは、東京は新橋のSL広場前と思われる場所でインタビューを受けている女性。
どちらの番組でも「次の都知事は誰がいいですか?」との質問に、「蓮舫さん」と答えている。
髪型や顔立ち、さらには服装まで同じように見えることから、ネット上では「テレビ局があらかじめ
女性を準備していたのでは?」と話題になっているのだ。

・「やらせ」なのかは現時点で不明
ただし、新橋のSL広場といえば街頭インタビューのメッカである。たまたま女性が通りがかかり、
偶然にも両番組が同じ女性に話を聞いた可能性も高いだろう。ネット上では「やらせ」の声も挙がって
いるが、現段階でそう断じることは出来ない。

とにもかくにも熱い視線が注がれる次期東京都知事選。各メディアでは多くの候補者が取りざたされて
いるが、果たして新都知事は誰になるのか? そして東京が抱える様々な問題はどうなっていくのか? 
注目したい。

ソース/ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2016/06/16/762283/

画像


ピースボートが産経新聞に抗議文 街頭インタビューに答えたさくら疑惑の女性がスタッフに酷似
との報道で

一般社団法人ピースボートは、産経ニュースが報じた「TBS番組『街の声』の20代女性が被災地リ
ポートしたピースボートスタッフに酷似していた?!『さくらじゃないか』との声続出」との記事に抗議
文を提出し、産経新聞社による謝罪と訂正記事を求めている。
ことの発端は、テレビ朝日の『スーパーJチャンネル』やTBSの『Nスタ』が6月15日に放送した東京・
JR新橋駅前での街頭インタビュー。両番組で「ポスト舛添」を問われ、「蓮舫さん」と答えた女性が同
一人物だった。さらにこの女性は、4月21日に熊本地震の様子を伝えたTBS『Nスタ』のインタビュー
に応じたピースボートのスタッフと酷似しているという噂がネット上で広まった。産経ニュースは、この
状況を「TBS番組『街の声』の20代女性が被災地リポートしたピースボートスタッフに酷似していた?!
『さくらじゃないか』との声続出」と伝えていた。
ピースボートは、この女性スタッフについて、「現地災害救援活動のため6月15日の報道当日を含め5
月、6月中は熊本に駐在しており、そもそも東京での街頭インタビューに応じられるわけがありません」
と別人であるとして否定。「当団体に確認を取れば明らかになることにもかかわらず、当団体には事前
に一切の連絡もなく、単なる憶測で書かれたもの」と指摘した。さらに、「大手マスメディアとしての自覚
がないばかりか、悪意さえ感じる内容です」と非難、謝罪と訂正記事の掲載を求めている。女性スタッ
フは現在も熊本で活動しているが、「インターネット上でのいわれのない誹謗中傷を受け、現地活動
に支障をきたすばかりか、本人の身の危険を感じる書き込み」も行われているという。
産経ニュースは、抗議を受けた記事を削除し、「ピースボート災害ボランティアセンターへの回答書」を
サイト上に掲載。「貴団体にも取材すべきだったにもかかわらず、これを怠っておりました。」、「貴団体
およびスタッフに多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。」と謝罪した。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0617/blnews_160617_5490342373.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
姑息な手段を使うテレビ・メディアの仕込みも、ネットで即座に暴かれ真贋定かでない情報を
マスコミが垂れ流すとかだが、身勝手な振る舞いの団体がこれまた震災ボランティアでなにし
ているやらと・・・。

画像


天変地異が起こった時、国民を守る役目の人々にとって、反対していても国民となれば、要請を
受ければ「守る」に徹するものだが、いささか忸怩たる思いもありそう・・・。
まして以下のような「人権が国民の生命」を上回るような判決を出す裁判所とはこれいかにである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
静岡県に住む40代の在日韓国人の男性が、日本名ではなく韓国名を名乗るよう強要されて精神的
な損害を受けたとして、勤務先の社長を訴えた訴訟で、55万円を支払うよう命じた一、二審判決が
確定した。
最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)が16日付で社長側の上告を退ける決定をした。
確定判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日常は日本名の通称を使用。
しかし、勤務先で2012〜13年、社長から「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と繰り返し言われたり、同僚の
前で在日韓国人であることを公表されたりした。
静岡地裁は「著しく不快感を与えるもので、自己決定権やプライバシー権を侵害する」と批判して賠
償を命令。東京高裁も支持した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000073-jij-soci
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国名を名乗るよう強要
普段から「誇らしい祖国」とかでも、実際の生活の場では「日本名」にうんたらって、どこか
誇りとはも、とってつけた「いい訳」気味てしまうのだが、この訴訟以外にこれと逆に日本名を
強要されたとかの訴訟の結果はいかほどか・・・。
にしても行き過ぎた「人権意識」は、そのうち日本国民を苦しめだすのでは危惧してしまう。

画像


そして本題の「帰れ」のコールなのだが、日本国内にいる「異国の人」がこれを使っていると
なると、なんとも「自分に浴びせる罵声」となって来るようで、頭大丈夫と憐れむヤジになる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
安倍首相が有楽町での街宣を取りやめた理由 自民党は野党4党の動員力を恐れている

自民党は19日午前11時からJR船橋駅南口前で、12時30分からJR市川駅北口前で安倍首相の街
宣を計画。午後2時からJR有楽町駅前、4時からはJR吉祥寺駅北口でも街宣するはずだった。
ところが有楽町駅前の街宣は、急きょキャンセルされた。その理由は容易に想像できる。その日の
午前には同じJR有楽町駅前で、野党4党と市民団体による街宣が行われることになっていた。
同じ場所は避けようという意思が働いたのだ。
実際、野党4党と市民団体による街宣は熱気にあふれていた。「みんなのための政治を、いま。」
――こう書かれた赤と青と白の三色のプラカードが一斉に掲げられ、舞台の上には若者たちが並
んでいる。その脇をいくつもの青と白の風船が結び付けられ、踊っているかのように揺らいでいた。
まるでお祭りのような華やかさに、足を止めて見る人もいた。この日が選挙年齢を「18歳以上」に引
き下げる改正公職選挙法の施行日であったことも関係していたのかもしれない。
「昨年、安全保障関連法案を無理に採決したのがいけなかったねえ」。新聞社の取材に、初老の男
性が答えていた。動員をかけられたと見られる聴衆の集団の外側でのことだ。これと同じくらいの
“空気”を自民党が作れるのかというと、かなり困難だと言わざるをえない。強く動員をかければ人
は集まるだろうが、人数で勝ててもノリでは勝てない。安倍首相が有楽町駅前での街宣をとりやめ
たのは、ある意味で賢明だったといえるだろう。

■吉祥寺で目立った過激な野次

一方、午後4時から吉祥寺駅前で予定されていた街宣は決行された。「吉祥寺駅は安倍首相が成
蹊大学に通った駅。だから東京での第一声を吉祥寺にした」。安倍首相の側近中の側近と言われる
萩生田光一内閣官房副長官は、安倍首相と吉祥寺との浅からぬ縁を強調した。
自民党は東京選挙区で現職の中川雅治参院議員の他、元ビーチバレー日本代表の朝日健太郎氏
を擁立している。ところが朝日氏の知名度がいまいちで、票が伸びにくい状態になっている。
朝日氏をよりアピールするためにも、吉祥寺街宣は欠かせなかったのだ。
開始予定の10分前には、すでに駅前ロータリーは約3000人の聴衆で覆い尽くされた。駅の窓から見
ている人もいる。ただ「反対派」と見られる人々の集団も目立った。彼らは「さよならアベノミクス」「NO
NUKES」「NO WAR」などと書かれたプラカードをかかげ、丸川珠代環境相が街宣車の上で演説を始
めると、「愚か者め」と野次を飛ばしていた。さらに安倍首相が姿を現すと、一斉に「帰れ」コールを始
めた。
街宣に野次は付きもの。過去にも反対派が過激な野次を飛ばすのを見かけたことはあった。2012年
12月の衆院選の時には、政権政党だった民主党は各地の街宣会場で、右翼と思われる集団によっ
て「売国奴」と罵られ、「民主党が早くなくなりますように」と書かれたプラカードが掲げられており、逆
風を象徴づけていた。
ただ反民主党を訴えていた集団は「愉快犯」のような一面もあった。目立つパーフォーマンスを行い、
話題の主となることに快感を得ている面々も多かった。しかし今回は愉快犯のような様相はない。
個人を超えた集団の“怒り”というものを感じざるをえなかった。

画像



安積 明子Akiko Azumi ジャーナリスト 兵庫県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。平成6年国会議
員政策担当秘書資格試験合格。参院議員の政策担当秘書として勤務の後、執筆活動開始。
「歴史は夜つくられる 「佳境亭」女将が初めて語った赤坂「料亭政治」の光と影」(週刊新潮)、「竹島
動画バトル、再生回数で日本が圧倒」(夕刊フジ)など多くの記事を執筆している。

http://toyokeizai.net/articles/-/123384?page=2
http://toyokeizai.net/articles/-/123384?page=3

画像

たいじのおとうと♪@Apple_Games0612
安倍晋三に中指を立てて「地獄に落ちろ」って言ったらどんな反応をするのか死ぬまでに一度は
試してみたい
https://twitter.com/Apple_Games0612/status/740129329992982529

木村夏樹 @_natsukik
吉祥寺駅前なう。安倍晋三がはなしてる。カウンター多き。
https://pbs.twimg.com/media/ClVN2z9VYAARPwV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ClTEnewUsAELWu5.jpg
https://twitter.com/_natsukik/status/744438907043905536

木村夏樹 @_natsukik
今日の吉祥寺駅前。安倍晋三がはなしてた。カウンター、多かった。
https://pbs.twimg.com/media/ClTSo7zVAAAU-Y6.jpg
https://twitter.com/_natsukik/status/744451462277660673

画像

gurucchi@gurucchi
https://www.instagram.com/p/BG1JNEcDSWP/
安倍、帰れコールに「昔私はおかあさんに ひとにあまりひどいことを言ってはいけないと教わった
ものですが、こういうことは皆さんにあまりいいたくありませんが」一国の首相が言う言葉とはとて
も思えず。 https://twitter.com/gurucchi/status/744435535968505858

byrd@hiroasbyrd
中指立てられる首相。恥ずかしいし、情けない。この写真安倍に見せたいな。
https://twitter.com/hiroasbyrd/status/744459297753464832



竹内美保@sakeuchi317
安倍がカウンターかけられたことも書けばいいのに。
東京新聞:参院選公示前 党首、街頭などで訴え:政治(TOKYO Web)
https://twitter.com/sakeuchi317/status/744667940625100800

画像


ANTIFA大阪@antifa_osk
2016年6月19日、参院選公示前の前哨戦である日曜日に、吉祥寺で沸き起こった安倍晋三応援
演説に対する「帰れ!帰れ!」コール笑(38:30ごろ〜)
まるでヘイト街宣へのカウンターのようである笑笑笑
https://twitter.com/antifa_osk/status/744471200278011904

ANTIFA大阪@antifa_osk
下手にカウンター慣れしていると、「安倍にカウンターしたらパクられんじゃね?」と用心してしまう
が、そんな危惧を軽々と「普通の市民」が乗り越えて、反安倍プラカを挙げ、「帰れ!」コールをし
てしまった笑
「帰れ!」のハードル、下がったな
https://twitter.com/antifa_osk/status/744472343162937344


反差別統一戦線東京委員会@Anti_Discrimina
吉祥寺「帰れ!」作戦大成功でした。ご協力有難うございました。
なお19日の吉祥寺での安倍返り討ちですが、吉祥寺北口の八王子よりのみずほ銀行周辺が、
安倍に再接近できるベストポジションです。ヤジは「帰れ!」のみで可。
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/744531079181144064
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/744209831754620929


ドラクエ大好きだったのに、音楽のすぎやまこういち氏が放送への圧力団体の呼びかけ人になるな
どウルトラ保守化してしまい、素直に遊べなくなった…悲しい…
ドラクエ30年、続く冒険 RPGを定着、遊び方無限大
:朝日新聞デジタル https://t.co/K5g3DEDwaZ

— 香山リカ (@rkayama) 2016年6月19日

ANTIFA大阪 @antifa_osk
6/22本日19時、有田芳生出陣式はJR新大久保駅前!
拉致問題への取り組みからオウム真理教、統一教会との闘い、そしてヘイトスピーチ対策へ?。
常に厳しい立場の被害者が存在する問題に対し、共に「現場」で立ち向かう有田さんを応援
https://twitter.com/antifa_osk/status/745416003970965505

YU$UKE UEDA @yoox5135
【ほんじつこれから!】有田芳生出陣式は19時から新大久保駅前で!
1時間ほどやってるみたいなので遅刻しても大丈夫!
皆さん来てくださいねー
https://twitter.com/yoox5135/status/745552298391199745

シンタヤベ @257antonio
新大久保で有田芳生さんの出陣式行ってきた。人の痛みに寄り添い現場に足を運び
見て聞いて調べて事実をしっかりと国会の場で論戦を交わす。ヘイト解消法成立や
拉致問題などにも尽力している。市民の言葉を第一にしてくれる。なんとしても
国会に送りたい人だと思った。一個人として応援したいなと思う。
https://twitter.com/257antonio/status/745580259257393152

「帰れ!」「本当にそう思っているのか」 今年も首相に罵声やヤジ 2016.6.23 13:50更新

沖縄県糸満市の平和祈念公園で23日に開かれた沖縄全戦没者追悼式では、出席した安倍晋三
首相に対し、先の大戦末期の沖縄戦で亡くなった戦没者への「慰霊」とは全く関係のない罵声が飛
び交った。
首相はあいさつで、沖縄県にある米軍基地の負担軽減に引き続き取り組む考えを示したが、会場内
から「本当にそう思っているのか」とヤジが飛び、首相があいさつを終えると、「帰れ!」との怒鳴り声
もあった。また、沖縄県うるま市の女性会社員が元米兵に暴行、殺害された事件に言及した際には、
「お前がやったんだろ」と意味不明な罵声も飛んだ。
しかし、こうした怒声は数回あっただけで、首相があいさつを終えて退く際には少なくない拍手が送ら
れた。前回平成27年の追悼式でも、「さっさと帰れ」「嘘を言うな」などの罵声が上がった。

http://www.sankei.com/politics/news/160623/plt1606230038-n1.html

画像


若者と考える参院選 不安・怒りが活動の力

「SEALDs KANSAI」邊玲奈さん(21)

関西の学生らで構成する「SEALDs KANSAI」。メンバーで龍谷大4年の邊玲奈(ピョンリョンナ)
さん(21)=東大阪市=は在日韓国人。政治に関心を持ったのは、大阪朝鮮高級学校を卒業した
2013年春。梅田駅近くでヘイトスピーチを初めて見たからだ。「ゴキブリ」などと在日を批判する姿
に、「なぜこんなにも自分が否定されなければいけないのか」と腹が立った。
龍谷大に入学後、SNSなどで同じ気持ちを持った友人らと知り合い、ヘイトスピーチについて勉強
する会を毎週開いた。今年からは「SEALDs KANSAI」に参加する。
邊さんの活動を知る人から「そんなことしても何も変わらない」と批判されることもある。でも、それは
「シールズ」という言葉が広く浸透したからであって、多くの人が政治を考えるきっかけにはなった、
と手応えを感じている。
邊さん自身は投票権がない。「本当はのどから手が出るほど投票に行きたい」。若者の投票が伸び
ないことがもどかしい。「投票をしたくてもできない人がいる。重い一票を放棄しないで」と訴える。

http://www.asahi.com/articles/CMTW1606202800002.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当はのどから手が出るほど投票に行きたい
折角本国の参政権はあるのだから、それを大いに活用して「異国では大人しくしている」のが、
普通の考え方。
どこか国籍うんたらを無視してなのだが、その割りに誇らしい祖国と嘯くから「帰ったら」と投げかけ
られるのだろうに・・・。

画像


あちこちで「かの国関連のデモ」ともなると、わさっと動員される人々も、自分に向って言っていそ
うな「ワン・フレーズ」を叫びまくるのって、それを見ている一般的庶民は「いい加減、市民の振り
やめろ」と印象は相当に悪くなるってなもので、とても加勢する存在意義がなしと見なしてしまう
ってなものなのを、そろそろ理解した方がよろしいのでは・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
反韓デモと反対派が一触即発 白昼の福岡・天神で 

在日コリアン排斥などを訴える市民グループのデモが19日、福岡市中央区天神で行われた。
これを阻止しようとする反対派とにらみ合いとなり、買い物客で賑わう日曜昼下がり繁華街は
一時、騒然となった。(九州総局 奥原慎平)

「ヘイトスピーチは止めろ」 「お前なんや。おらんでええけん、帰れ」

午後2時過ぎ。西鉄天神大牟田線の福岡(天神)駅前に350人の警官が出動した。
警官の数以上に通行人が耳をふさいだのは、聞くに堪えない罵声の応酬だった。
この日のデモ活動は市民グループ「行動する保守運動 九州」が主催した。
メンバーら約30人が日の丸や旭日旗を掲げ「日韓断交」を声高に叫ぶ。
一方、反対派は今月3日に施行されたヘイトスピーチ(憎悪表現)解消法に違反すると訴え、デモ
中止を求めて抗議した。
主催団体のホームページによると、この日のデモ活動は、「在日特権を許さない市民の会」(在特
会)前会長、桜井誠氏の新刊本発売を記念して行われた。
事前に県警から道路の使用許可を得て、桜井氏も参加した。
警官は両者が衝突しないよう、それぞれの壁となって囲む。その間も両者の応酬はヒートアップする。
マイクを握った桜井氏が「竹島(島根県隠岐の島町)を取られたり、仏像を盗んだり、靖国神社を爆破
したり。日韓断交を訴えることの何がいけないんですか」と叫ぶ。
反対グループは「ヘイトスピーチ、許さない。」と書いたプラカードを掲げ、「帰れ」コールを繰り返す。
だが、周囲からは両者の言い分に対し、冷ややかな声が聞かれた。
バイト帰りの九州産業大1年の男子学生(18)は「怒鳴り合うのでは、物事は解決しないと思う」とあ
きれ顔だった。
久しぶりに天神に繰り出し、食事を楽しんだという女性(81)は「駅前のバス停に行くのにも苦労しま
した。大声で何を言っているか聞き取れません。ただ怖いだけです」と顔をしかめていた。
主催団体は午後3時にデモ行進を始め、駅前から周辺の車道を約800メートル練り歩いた。
反対派も「君たちは存在自体がヘイトスピーチです」などと罵声を浴びせ、後をついてまわった。
日曜の昼下がり、九州各地や海外からも観光客が集まる天神で行われデモは、渋谷のような事態に
はならず、けが人も出なかった。
だが、反対派のメンバーが、中指を立てながら桜井氏が乗る車に詰め寄り、警官に制止される一幕
もあった。
欧米では手の甲を相手に向け、中指を立てるこうした行為は、暴力的な挑発を意味する。相手にこう
した行為を示威的にすれば、生命や身体の危険を招きかねない。このため、冗談でもこうした行為は
しないよう家庭や学校でも厳に慎むよう教育されている。
デモ行進が終わると、反対派の怒りは今度は県警に向けられた。
警備活動にあたる警官にこう、噛みついた。
「ビールでも飲んで、野球でも見たいと思っているのでしょう」「ヘイトデモがのうのうと終わったんだよ。
正義がどこにいますか」
反対派による攻撃の矛先は、警官だけでなくショッピングを楽しむ家族連れにも向かった。
「こんな差別を黙って見ているなよ、お前ら!」
一連の騒ぎで、デモ参加者側につばを吐きかけた20代の男性が軽犯罪法違反の容疑で任意で事
情聴取されたが、逮捕者は出なかった。
“とばっちり”は、記者にも向けられた。遠巻きに取材していると、反対派を名乗る男が寄ってきた。
「オタクはどこの新聞?ネット新聞?」 「ケンカ売ってんのか。なら買うぞ!俺が何をやろうと、自由だ
からな」
男の仲間や警察官も集まってきて、記者の顔写真を撮り、罵声を浴びせた。

2016.6.20 13:00 産経新聞
http://www.sankei.com/premium/news/160620/prm1606200020-n1.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何しろ「護憲を叫ぶ」戦争法反対とかの「成りすまし」でも、憲法では住民の定義は、以下の様

005 2016/06/22(水) 01:59:36 ID:1luLDeUepM
憲法93条
1 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。
2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の
住民が、直接これを選挙する
 
2項の「住民」とはなんなのか・・・
 
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html
憲法93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するもの
と解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その
議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない
「住民」とは「日本国民を意味するもの」だそうですw


住民定義が上のものなら、それ以外は「異国の人」となり、言い換えれば「異邦人」となってくる。



「通りすがり」でもなんでも、愛着を持って接すれば受け入れられるものを・・・。
権利意識はご立派だが、行動様式が嫌われているのを理解しない限り、地平線の果てに行っても
交われないのは、古今東西歴史が実証している。



新左翼とロスジェネ (集英社新書 488C)
集英社
鈴木 英生

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新左翼とロスジェネ (集英社新書 488C) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「帰れといえば、帰れという」こだまでしょうか、いいえ不逞の異邦人へのアンサー BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる