BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 詭弁しか吐けない地方自治のリーダー、選挙公約は無視する「蝙蝠ぶり」に唖然・・・。

<<   作成日時 : 2016/03/27 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

選挙公約というものがある。それとの整合性の取れない行為は、さて公約違反
選挙口実の詐欺なのか?

画像


行政の長への選挙公約は、直ちに実施するための「約束事」のはずである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東京都の舛添要一知事は25日、都庁内で報道陣の取材に応じた。待機児童問題を解消する
保育所整備が熱望されるなか、韓国人学校を増設するため、都有地を韓国政府に貸し出す方
針について、夕刊フジ記者が直撃した。
まず、記者が「都民から批判が出ている。変更はないのか」と聞いたところ、舛添氏は「変わりは
全然ありません。1つの政治的決断です」と語った。
そこで、「保育園があった方がいいという声がある」と問いただすと、舛添氏は「何でもかんでも
保育園のニーズ、ニーズ。じゃあ、高齢者どうするんですか? ソウルで日本人学校をつくると
きに、(韓国に)大変お世話になっている。
こちらも、お返しはちゃんとしないといけない。都有地を国際親善に使うことが問題ならば、どう
ぞ(北区の)フランス人学校についても、同じキャンペーンをしたらどうですか」と語った。
記者が再度、「都民から理解を得られると思っているのか」と質問すると、舛添氏は「都民って誰
なんですか? 1350万人いるんですよ。どんな政策をやったって批判あります。
私に対して9割の支持者がいて、1割反対でも135万人ですよ」といい、「みなさん方がお書きに
なる論調だって、テレビ番組だって、100人が100様、大賛成じゃないですよ。
あなたが書いたものだってそうでしょう。ね。(夕刊フジは)何万部売れているんですか? そうい
うことを、やっぱりきちんと公平な目で見ないといけない」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000000-ykf-soci
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何でもかんでも保育園のニーズ、ニーズ
「保育園落ちたの私だ」に対するアンサーが、なんとも自分でまいた種なのに、自ら蝙蝠外交を
展開してのものだけに、都民にすれば「公約はどうした?」だろう。

画像


選挙公約、「待機児童〇を目指す」これって公約違反なんじゃないの「蝙蝠知事」様。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
舛添要一(ますぞえよういち) 【東京都知事選 2014 街頭演説動画】
待機児童を4年間で0にしよう! - 1月25日(土) 池袋駅西口編 -


https://www.youtube.com/watch?v=mPlKTRv-Kc8


■舛添要一公約

子育て問題、保育所問題など、厚労相として頑張ったが追いつかなかった。
子どもをとにかく預かってほしいという声が多い。国がやらなくても、都が援助することが
できる。認証保育所を支援することは一例だ。
多摩ニュータウンなどについては再開発で建物が高層化された場合は、「1、2階の
スペースは商業施設だけでなく、特別養護老人ホームや保育所を置く。

■「全国ワースト1」東京都待機児童問題 舛添新東京都知事の「待機児童ゼロ作戦」
東京都が抱える重要課題の一つ「待機児童問題」、4年間で待機児童をゼロにする
という公約を掲げた舛添新東京都知事の「待機児童ゼロ作戦」とは
2014年07月01日

舛添新都知事が掲げた公約の一つに、「保育所・学童待機児童の解消、駅近・夜遅
の保育所の拡充、新築高層ビルへの保育所設置義務付け」とあるが、その具体的中身とは?

舛添要一(ますぞえよういち)の公式サイト。 | 政策2

共働きでも安心して産める子育て環境の構築(不妊治療への助成、保育所・学童待機
児童の解消、駅近・夜遅の保育所の拡充、新築高層ビルへの保育所設置義務付け、
1歳児〜2歳時の壁・小学校の壁対策の促進、病児・病後児保育の拡充、保育ママ
・育児助け合い(ファミリー・サポート・センター事業)推進、保育の質の向上など)

4年間で(待機児童)ゼロにするという公約を掲げました。仕事と家庭を両立させたいと、
女性の立場から見たときに、切羽詰まっているわけです。国ができないことで、東京都
ができること、規制緩和なんです。国の認可保育園じゃなくて、認証保育所というのを、
東京都が、すでに先行的に始めています。まあ、こういうことをやっていく。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
二枚舌に蝙蝠に変態と、良くこんなのを「リーダー」に据えたものである。



リーダーの悪しき時、災害も起きる・・・。
その時こそ、公僕としての力と信条が発揮される。


「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わ;るかも
しれない。
きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民­から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時
とか、災害派遣­の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達­が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい。」

昭和32年2月 防衛大学第1回卒業式 吉田茂総理大臣訓辞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
詭弁しか吐けない地方自治のリーダー、選挙公約は無視する「蝙蝠ぶり」に唖然・・・。 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる