BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マスゴミ」と揶揄される者達の、見事な「揶揄通り」の行動様式

<<   作成日時 : 2015/11/27 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マスコミを「マスゴミ」と廃棄物扱いにする風潮は、ネットの発達と共に市井の人々の
公器たる報道機関の「偏向や不公平」な言論に対する不満のありかとして、実際は
真摯に自省して「自己浄化」をするなら、国民から見放されることもないのだが・・・。

画像


自己弁護と「お仲間」に助けられて、結局は「加担した捏造」の元へとトボトボと行かなければ
ならなくなった哀れさは「自業自得」でしょうねと、国民から語り掛けられそう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<元朝日記者>韓国の北星学園大提携校に来春赴任

慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者で、北星学園大(札幌市厚別区)非常勤講師の雇用が
継続されるかが注目されていた植村隆氏(57)が来年3月から韓国にある同大の提携校に招
聘(しょうへい)教授として赴任することが25日、関係者への取材で分かった。植村氏は同大の
非常勤講師を今年度限りで辞めるといい、同大と植村氏が26日、正式に発表する。
赴任先は同大が留学生交換などの協定を結んでいる韓国のカトリック大。1年契約という。
植村氏は朝日新聞記者だった1991年8月、かつて慰安婦だった韓国人女性の証言を他のメデ
ィアに先駆けて報じた。2012年4月から北星学園大で非常勤講師を務め、留学生らに講義して
いる。
昨年春以降、当時の記事をめぐり、同大には植村氏を辞めさせるよう脅迫する手紙や嫌がらせ
の電話などが相次いだ。
同大は昨年、学生の安全を守るためとして植村氏の雇用を打ち切る方針をいったんは示したが、
「脅迫を許さない社会的合意が形成されつつある」として15年度の雇用は継続した。
だが、同大は今年度に入り、警備費の負担が重く、職員が疲弊しているなどとして植村氏に
「雇用打ち切りもあり得る」と伝えていたという。

11月26日(木)8時0分
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1126/mai_151126_1177333705.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
不偏不党の「立派な行動様式」なら、自己の主張も堂々出来そうなものと、思えるのだが、
なんとも姑息な方法で、安全地帯からでないと「発言」出来ぬ見っとも無さを見てしまうと、
公器の報道機関員も、その安っぽさには「大手情報機関」の名声も地に落ちてしまう。
もっともそれを良しとする勢力にすれば、公告宣伝料が入れば経営に影響しないとでも
思っていそうで、人間の劣化具合が、市井の人より格段に進んでいるようである。



権力も「不正・不公平」に偏れば「正義の名の下に正す」それも誰もが知っていながら、その実体
を把握せぬでありながら無償の自立した正義感でもっての「正義の味方」なんてのは、到底マス
ゴミから生まれることはなくなったらしい・・・。
呆れ返るマスゴミの「ゴミ」という揶揄も、以下のようなありさまだと「村社会」の中だけで育った
者の「哀れさ加減」が滲み出ていて、差別する意識のある者は、流石に自身に向えば鶏冠を
狂わせるが、他人には平気であり、それに対する憂慮など微塵も感じていない。
社会不適格者と呼べる者が「大勢マスコミで禄を食んでいる」となれば、粛清は国民の意思
で「正さねば、とても自浄能力はないと見るべき・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上越支社報道部長が中傷書き込み

新潟日報社は、インターネットの投稿サイト「ツイッター」上で新潟市の弁護士高島章氏を中傷
する書き込みをしたとして、上越支社の坂本秀樹報道部長(53)を25日付で同支社報道部長の
職を解き、経営管理本部付とする人事を決めた。
新潟日報社は、ツイッターでの書き込みの内容や経緯などについてさらに詳しく調査を進めている。
過去の書き込みなどについても調べた上で、一両日中にも社としての対応を決定し、公表する。
高島氏は新潟水俣病第3次訴訟の原告側弁護団長。25日までの調査では、ツイッターで坂本部
長は11月20日に「はよ、弁護士の仕事やめろ」「こんな弁護士が新潟水俣病3次訴訟の主力って
ほんとかよ」などと高島氏を中傷する内容を匿名で書き込んだ。
23日に投稿主が坂本部長ではないかとの指摘がネット上であったのを受け、同日、高島氏が坂本
部長に確認したところ、投稿を認めた。
坂本部長は24日に高島氏の事務所に出向き、「仕事のストレスなどがあり、酒を飲んで無礼な表
現を重ねてしまった。
誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。高島氏はこれを受け入れた。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20151125219689.html

画像


「クソ馬鹿ハゲ野郎」新潟日報上越支社報道部長がTwitterで罵詈雑言

「クソ馬鹿ハゲ野郎」「こいつを自殺させるのが、当面の希望」──。新潟日報上越支社の坂本秀樹
報道部長がツイッターの匿名アカウントを使ってさまざまな人にこうした罵詈雑言を浴びせかけていた
ことが、新潟市の高島章弁護士とのやりとりで明らかになった。新潟日報社は2015年11月24日、上越
タウンジャーナルの取材に対し、坂本氏本人への聴取を含め調査を進めていることを説明し「社として
対処すべきことがあれば適切に対応していく」とコメントした。

坂本氏のツイッターアカウントは「壇宿六(闇のキャンディーズ)」(@sadmaz6)

画像


坂本氏は11月20日から、匿名アカウントで高島弁護士を「はよ、弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとし
て生きろ」などと執拗に罵倒。高島弁護士は新潟水俣病弁護団長で、坂本氏が新潟水俣病訴訟に言
及していることに気付いたほかのユーザーから新潟日報関係者ではないかとの指摘を受けて、同社
に確認。その結果、闇のキャンディーズの正体は坂本氏だと判明した。

詳しく見たい方はtogetterのまとめをどうぞ
http://togetter.com/li/903857

画像


坂本氏は高島弁護士を罵倒しながら「あなたは、Twitterにはまって人生をしくじる。悪いこといわない
からやめなさい」というアドバイス(?)もしている。
また以前には「言論機関に働く者が『大虐殺』はおろか『殺す』と、日課のようにTwitterで言い続けてい
る人物の相手はすべきでは無いと思う。というか人間としておかしいと思う」とも書いている。さらに高島
氏以外の人に対しても「速く死ね!今死ね!毒飲め、早く死ね!」「お前の赤ん坊を、豚のエサにして
やる!」などといった暴言を繰り返している。
坂本氏は11月23日、自身の身元が暴かれると一転して次のように謝罪した。

画像


「今月20日、高島章弁護士に対して暴力的次ツイートに関して高島弁護士に正式に謝罪いたします。
当夜、当方はアルコールを飲んでツイートをしていたところ、高島氏があ私に関してツイートをしている
ことに腹を立て、高島氏を侮辱するツイートしてしまいました」
坂本氏は11月24日午前に上司とともに高島弁護士の事務所を訪れ謝罪。午後には「今後は匿名に隠
れて、人を傷つけるような卑怯なことをしないことを固く誓います」とツイッターに投稿した。
高島弁護士は上越タウンジャーナルの取材に対し「単なる揶揄や罵倒の域をはるか超える人間性そ
のものを否定するような言葉が、メディアに携わる公人から発せられていたことに衝撃を受けた」と話した

2015年11月24日 (火) 20:00
https://www.joetsutj.com/articles/85734166
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
村社会の伝手で「情報機関入り」下としか思えぬ見識ぶりは、昨今の「コネでしか生きられぬ人々」
の存在を改めて思いしる。
何しろ「あちこちで村社会を形成して、他者に対する排斥意識」を持ってすれば、それに批判的勢力は
駆逐したい、ないしは殲滅する気満々で、現政権の「独裁ウンタラ」という批判がそのまま自分達の
行動様式ってな、「傍から見れば、結局お前が言うか!」なのでは、唖然とさせられる。
周囲へのおもいやりや配慮など出来ぬやからが「公器にいる」では、日本人の劣化の象徴となりそう。
もっとも日本には日本人ではないが市民であると「声高く叫ぶ者も存在して、そちらへの配慮」はとどこ
ろりなく「特権」として確保なのだから、市井の日本人も日本で「差別される日本人」を自覚してしまう。



特段の配慮も要らぬ日本人なら、こんな歌の「裏方への思いやり」にも行き届く配慮を見せるだろ
うが、特権死守で批判を許さぬ人々は、差別での成功例から抜け出せずに、「差別と叫べば、
最強の被害者」になれる旨みに、日本人がおかしい社会として気付き始めてた空気に焦り始めた
と見れば、何のことはない「自作自演」やらのものも、自分達で享受して来た立場の危うさに
血眼で取り繕っていると「傍から見えては、全部嘘だったんかい!」の怒りに怯えているとも
取れてしまう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【重要案件・シェア拡散・追加情報求む】
青林堂から12/17に発売開始予定の『そうだ難民しよう!』はすみとしこの世界の販売を妨害し
たと思われる人物が特定されたとの連絡があり、現在、詳細について独自に調査中です。
皆様には既にお伝えしましたが、まだ、発売されていない 蓮見 都志子 さんの書籍に関して、
「声明文」と称する怪文書を書籍の取次店、販売店に対して送りつけ、販売しないように圧力を
かけました。
また、同様にChange.orgに販売店、出版関係者に圧力をかける為の署名活動を行っています。
この結果、いくつかの販売店で、販売を中止、また、アマゾンでも、約3時間半に渡り、予約注文
が出来ない事態となりました。
この抗議文は、「冨山房インターナショナル」と言う青林堂と同業者である出版社の営業職であ
る「臺二郎」と言う人間が行ったとの情報が入りました。
もし、これが事実であれば、出版業界の人間が、出版前の中身も見ていない同業他社の書籍
の販売を妨害したのみではなく、出版業界に身を置くものが、出版の自由を踏みにじるという、
あるまじき行為に及んだ事になります。尚、今後は、情報を精査した上で、これらの違法行為が
事実であれば、当該出版社および、個人に対する徹底的な追求を行います。(中略)

「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」抗議声明文
http://b-l-a-r.wix.com/blar#!statement/nip6j

出版妨害のための署名
https://www.change.org/p/%E6%9B%B8%E5%BA%97-%E5%87%BA%E7%89%88%E6%A5...

https://www.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/905975739487973

カリカリ企画の法務担当から、今朝、臺次郎氏本人に電話したそうです。
その後に、彼のツイッターは止まったw
消したら消えるよ〜!
全て、証拠は取ってあるから逃げられませんね。
会話の内容は、「昼過ぎに携帯からかけ直す」との事です。
会社内だとマズそうだったので、あえて、自由にさせてあげたとの事です。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=906213649464182&set=a.274890205929866.66150.100002266660303&type=3

画像


䑓 次郎@dai_jiro
https://twitter.com/dai_jiro


6ネットを騒がしている「ぱよぱよちーん」事件

事件の発端は、11月1日ごろ、「そうだ難民しよう!」というイラストが物議を醸した「はすみとしこ」さん
のFacebookページに「いいね!」を押した人物の個人情報を数百人分リスト化して公開したとツイッター
に流れたことから始まる。
このツイッターを流した人物は、「反安倍 闇のあざらし隊」と名乗っていたが、かつて、元芸能人の千
葉麗子さんと交際していたといい、千葉さんに、この連絡が入って、千葉さんに、氏名を暴露されてし
まった。
そのため、その氏名、ツイッター上の過去のツイートから、特定され、コンピュータセキュリティー大手
のF-Secure社のマーケティング・マネージャーであることが、わかってしまった。
「ぱよぱよちーん」というのは、その交際時代に、このマーケティング・マネージャーが千葉さんに送っ
ていたツィートが、暴露され、「ぱよぱよちーん」とのあいさつがあったので、意味不明として、話題とな
り広まってしまっている。
このF-Secure社は、フィンランドに本社があり、このマーケティング・マネージャーは日本法人に在籍
している。
そして、この会社が、総務省が進めているマイナンバーのセキュリティーに絡んでおり、防衛省や各都
道府県の捜査機関のデータセキュリティーにも絡んでいるという驚くべき事実がわかり、この職業意識
の低さにネットでは大騒ぎになっている。
まだ全容がわからないが、この公開には、全国大学生活共同組合連合会の管理部システム課の課長
も関与しており、その職業意識の低さから大学生協の個人情報が使われているのではないか?という
疑いも出ている。
これらのデータはリスト化され、極左の暴力集団に渡り、この暴力集団が、リストの個人情報をもとに、
各個人を恐喝していたのではないか?という疑いも出て、ネット内は騒然としている。
全国大学生活共同組合連合会関係は、和歌山県内では、和歌山大学消費生活協同組合、和歌山県
立医科大学生活共同組合があるが、これらの組合員で、Facebookで、これらの人物、集団が気に入ら
ないようなページに、「いいね!」を押した記憶のある人は、至急、管轄の警察署に事実を相談したほ
うがいい。
これから、この事件はどのように、動くかわからないが、注意を要する事件である。

http://news.wa-net.net/?p=6850

画像


布施祐仁 @yujinfuse 11月20日
大阪の知事・市長W選挙。自民党の候補者を民主党や共産党、さらにはSEALDsまでもが
応援するという「不思議」な構図になってる。でもこんなあり得ない構図になってるのも
橋下維新の政治が独裁的で酷すぎるから。まっとうな民主主義を取り戻すために思想信条の違いを
置いて共闘してる。
https://twitter.com/yujinfuse/status/667706715161260032

SEALDs@SEALDs_jpn 11月20日
大阪ダブル選挙まであと2日! 何を積み重ね、どんな政治を行ってきたか、
常に有権者は"政治"を生活の中で体感しています。
あなたの声を確実に一票にしてください。#1122ALLOSAKA
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=448342532040979&id=252421591633075
戦略的投票 "Strategic Voting"
https://pbs.twimg.com/media/CURZbsRUYAAVYn2.jpg
https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/667756979167727616

<丶`Д´>ニダー @mjpwtj 11月22日
大阪維新圧勝(笑)橋下強すぎ( ̄▽ ̄)
https://twitter.com/mjpwtj/status/668389699988287489

Honami@rock_west_ 11月22日
大阪あああああああ!!!なぜだぁああああ!なぜ、投票にいかないのだあああ!!!速報見て
まじかってなったわー。や、ほんとアホか。。。前回より投票率低かったの?これから大阪はもっと
声あげて政権を見張ってかないとね
https://twitter.com/rock_west_/status/668385177354133504
https://twitter.com/rock_west_/status/668386186839240704

シンタヤベ / shintayabe@257antonio 11月22日
路上で声を上げ続けるのは終わらない!
今度こそ今度こそ、参院選で勝利の祝杯をあげよたい!絶対勝つ!!
Reboot Japanese democracy !!!!!
https://twitter.com/257antonio/status/668389819580440576


画像


Amazon.co.jp: ネット私刑(リンチ) (扶桑社新書): 安田浩一: 本

内容紹介
インターネットで事件の加害者の名前をさらし、その家族の個人情報までも、 その真偽に関係なく
拡散していく――。これを今、「ネット私刑(リンチ)」と呼んでいます。
このネット私刑(リンチ)は、ここ最近、どんどん過激になっていて、顕著な例が「川崎の中1殺害事
件」である。 同事件では事件発覚の数日後には、容疑者の名前が暴露され、被疑者の家族や恋人
の個人情報までも、その真偽に関係なくさらされています。
ネットでさらす人のほとんどは、「正義」を大義名分にしています。しかし、それは「正義」をはき違えて
いる感があります。
本書は「在特会」をはじめ、ネット右翼に関しての取材を行っている気鋭のジャーナリストで、第46回
大宅壮一ノンフィクション賞を受賞した安田浩一氏が、 さらす人、さらされる人の実態に迫りました。
安田氏が川崎の事件だけでなく、大津市で起きたいじめ自殺の現場を徹底取材。さらには、あの
「ドローン少年」の親にも直撃しました。 最終章にはネットで殺人事件の犯人にされた「誤爆」被害者
のスマイリーキクチのインタビューも収録しています。
今、ネットで起きている「闇の実態」が明らかになります!

内容(「BOOK」データベースより)
正義を大義名分にネットで個人情報を暴露・拡散する悪行=ネットリンチ。さらす人、さらされた人それ
ぞれの実態に、大宅壮一ノンフィクション賞を受賞した気鋭のジャーナリストが迫る!川崎の中学生殺
害事件の現場を直撃取材!

著者について
安田浩一(やすだ こういち)
1964年、静岡県生まれ。週刊誌、月刊誌記者を経て、2001年よりフリーに。事件、労働問題などを中
心に取材・執筆活動を精力的に続けている。
2015年、第46回大宅壮一ノンフィクション賞を雑誌部門で受賞した。
著書に『ルポ 差別と貧困の外国人労働者』(光文社新書)、『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いか
けて』(講談社)、 『ネット右翼の矛盾 憂国が招く「亡国」』(共著・宝島社新書)などがある。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ネット右翼の矛盾
この曖昧な造語にある「特定の人を批判する人」をレッテル貼って、まるで被害者のありさまを
より強固にして、批判も許さぬ「特権は手放さず」を、相手を批判することで押さえ込むなのだが、
残念ながら、そんな見え透いた「ヘイト・スピーチ」ウンタラも、お仲間の「ヘイト・スピーチ」の
醜悪さが白日の元にさらされては、「呆れられるし、呆れる」擁護になる。
批判されれば、それを真摯に受け止め「自省する謙虚な姿勢」でも見せれば、空気など簡単に
変わるものである。
今まではマスゴミの擁護がそれを可能にしていたが、結果的にやりすぎた「行動様式」は、いつかは
暴かれるものである。
それが「芋づる式」な悪辣な「レイシスト」と叫ぶのが、完璧な「レイシスト」だったでは笑うしかない。
日本人の多くは、以下のような「ささやかな暮らし」にこそ、幸せを感じるもので、人を差別して生きて
いるなんて日本人はいない。もっとも自分の異空間に妄想を持ち込み、病気の人は除いてだが・・・。




歌の内容

みんな僕を見て微笑み ラッキーな奴だって言うんだ 僕らは始まったばかり 息子ができたんだよ
彼女と僕にそっくりで 鳩のように自由で 愛を信じてる 太陽が明るく照らしてくれる
僕たちにはお金はないけれど とても君を愛しているんだ すべてのものが愛の鎖につながっている
朝起きると 喜びの涙があふれてくる そして声が聞こえるんだ すべて大丈夫さって

1カ月前くらいだったか まるで僕はダメな奴だった 明るくなくて 情けない奴だった
今は笑顔でいられるよ 彼女と同じ名前を分けあって 今はゲームはもう卒業した
前の僕とは同じじゃないんだ

僕たちにはお金はないけれど とても君を愛しているんだ すべてのものが愛の鎖につながっている
目が覚めた朝には 僕の目に喜びの涙があふれてくる すべてうまくいくよって
僕にささやいてくれるんだ

強く やさしいって うお座とおとめ座の相性は抜群だ この小さい子は僕の息子 以前は一人きりだっ
たのに 今は家族がいる 僕らは今始まったばかり 太陽に向かって飛び立とう

僕たちにはお金はないけれど とても君を愛しているんだ すべてのものが愛の鎖につながっている
目が覚めた朝には 僕の目に喜びの涙があふれてくる すべてうまくいくよって
僕には聞こえてくるんだ


動物が幸せを感じるとき―新しい動物行動学でわかるアニマル・マインド
NHK出版
テンプル・グランディン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 動物が幸せを感じるとき―新しい動物行動学でわかるアニマル・マインド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マスゴミ」と揶揄される者達の、見事な「揶揄通り」の行動様式 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる