BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 混沌としていく世界・・・、五十年前にも同じような嘆きを呟いた人が・・・

<<   作成日時 : 2015/11/17 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時は過ぎにけり・・・。混沌たる世界の現実、その昔の頃の殺伐とした世界もまた
嘆き哀しみを歌にしていた人がこの世を去った・・・。

画像


バリー・マクガイアの「明日なき世界(原題:Eve of Destruction)」など
60年代に数々のヒット曲を書いたソングライターとしても知られる、
シンガーソングライターのP・F・スローン(P.F. Sloan)が11月15日、
膵臓がんのためロサンゼルスの自宅で死去。70歳でした。

2015/11/17 12:51
http://amass.jp/65273/








「Eve Of Destruction」 Barry McGuire

東方の世界が爆発している
暴力がはびこり、銃に弾丸が込められている おまえの年齢では人は殺せても投票は出来ない
おまえは戦争なんか信じてはいないだろうが おまえが持っている銃の意味は分かっている
ヨルダン川にさえ死体が浮くようになっている

でもおまえは俺に何度も何度も言っているよな 俺たちが滅亡を目の前にしていることが信じられ
ないと俺が何を言おうとしているのかおまえには分かるだろう?
俺が今抱いている恐怖がおまえにも分かるだろう?
もしそのボタンが押されてしまうならば 逃げ場所なんかどこにもないんだ
墓に眠る人々同様救われる人は誰もいない おまえの周りを見てみろよ
おまえは冷静ではいられないはずだ

俺は止血できないまま体が動かなくなってきているようだ 俺はここに座ったままただ瞑想している
俺は真実を歪めることは出来ないが もはや無法であることは分かっている
一部の上院議員たちによって立法が滞っている 人間の尊厳が崩壊している時に
行軍(マーチ)だけでは統制をとることは出来ない この全く愚かな世界にはただ失望感しかない

嫌いな物全ては共産中国にある アラバマ州のセルマ市を見渡しておけよ
おまえは4日たったらここを去るだろうから でもおまえが戻って来る時
ここは昔ながらに変わりはしない ドラムの音とプライドと不名誉
おまえはおまえの仲間の死体を葬ることは出来るが
どこに埋めたのか跡を残さないようにしろ おまえが隣近所の人を嫌っているとしても
感謝の言葉は忘れるな




混沌からの秩序
みすず書房
I. プリゴジン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 混沌からの秩序 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
混沌としていく世界・・・、五十年前にも同じような嘆きを呟いた人が・・・ BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる