BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 背に腹は変えられぬ哀しき凋落の象徴

<<   作成日時 : 2015/10/18 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

若者へのアピールが出来ると錯覚する人々が、無理矢理の「かの国アピール」手法を
用いて名を広めようとする集団が、ネットでは「お笑いの対象」となっているのだが・・・。

画像


打つ手も対案も、何にもないから「アピール」するのに、ネットで存在が根こそぎ笑われる
存在でも一縷の望みを掛けるように野合に徹するとかの政党では、大多数の有権者には
「凋落の象徴的出来事」と解されるだろうにと思うと、そのそこの浅さと能力なしを物語る
ようで・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
安全保障関連法に反対した野党5党の幹部らが16日、学生グループ「SEALDs(シールズ)」
など反対運動を展開した団体と国会内で意見交換会を開いた。民主党の枝野幸男幹事長は
「国会の外から声をあげていただいた皆さんと一致点を共有し、前に進んでいくための場にし
たい」と述べ、今後も連携を続けていくことに意欲を示した。
反対デモなどでの共闘を避けてきた維新の党からも初鹿明博衆院議員が出席した。
会合は冒頭を除いて報道陣をシャットアウトして行われた。出席した民主党の福山哲郎幹事長
代理によると、シールズのメンバーからは「来年の参院選に強くコミットしたい。

http://www.sankei.com/politics/news/151016/plt1510160044-n1.html

画像


安全保障関連法案に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」の女性メンバーが、周囲の人物
に対してネット上で誹謗中傷が投稿されていることに「こんな社会の最底辺彷徨(編注:さまよ)っ
てるようなクズに(以下略)」とツイッターに書き込み、物議をかもしている。
中傷されていることに対し同情する声がある一方、SEALDs関係者からも過去に暴言が飛び出し
ていたことから、「そんな風に言うから」「自業自得」と反発する意見も相次いでいる。

■同情的な声もあるが...

物議をかもす投稿をしたのは、SEALDsメンバーの女性だ。彼女は、朝日新聞や日刊ゲンダイな
どで取り上げられたことがある。2015年10月14日、
「なぜわたしが大事に思ってる女の子たちがこんな社会の最底辺彷徨ってるようなクズに毎日毎
日罵詈雑言投げつけられて苦しまなきゃいけないのか。こんなに言われると人でも殺したのかと
思うけどデモやっただけだからね アホかよ」とツイッターに書き込んだ。
具体的にどんな「罵詈雑言」があったのか明らかにしていないが、10月13日にツイッター上で、何
者かがこの女性の知人女性の写真を添付し、性的なひやかしや侮辱的な書き込みを行ったこと
が背景にあるようだ。
この女性本人に対しても、「日本から出て行って欲しい」「バカ学生」といった誹謗中傷がツイッター
上でたびたび行われている。引用に耐えない下品な表現のつぶやきも多い。
今回の女性の投稿に対しては、「(知人らへの中傷は)許せないですね」と同情的な意見もあるが、
「社会の最底辺」とこき下ろしたことに反発する声もある。
「社会の最底辺という表現のほうが罵詈雑言でしょう」
「そんな風に言うから、言われるのさ」
「『社会最底辺』とか勝手な決めつけで罵詈雑言書くから敵を増やしてるんだよ」
と女性のツイッターにメッセージが寄せられている。
SEALDs関係者の発言が「暴言」だとして注目を集めたのは、今回が初めてではない。
中心メンバーの奥田愛基さんは8月23日の国会前での集会で安倍首相に対し、「バカかお前は」と
発言。別の女性メンバーは7月31日、デモを批判した衆院議員の武藤貴也氏にツイッターで「お前
の方が自己中だし利己的だわ。ふざけんなよ。てめーの体のすべての穴に五寸釘ぶち込むぞ」
(すでに削除)とメッセージを飛ばした。
こうした発言が出るたびにツイッターなどには
「ほんと口悪いな。なにが平和だ。言葉の暴力はいいのかよ」
「この団体の方々は、どうしてこんなに口が悪い人が多いの?」
とあきれるような書き込みが出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000001-jct-soci&p=1

画像



できた〜 SEALDs 民主主義ってこれだ!大月書店から近日発売開始ですよろしくお願いします〜!
pic.twitter.com/E2ZTrOcmmR
— UEDADADA (@yti_asu) 2015, 10月 16

@yti_asu @kdxn 民主主義を今から学ばなければいけないアホのための本だね。偏差値28じゃしょう
がないかwww 漢字読めるの?ハングルで書いてある?
— Cozy (ふるえて眠れ、エセサヨク) (@cozyzx900a) 2015, 10月 16

.@cozyzx900a あと君には信じられないかもだけど、実は韓国のほうが民主主義が発達している。
普通に新聞読んでたら誰でも知ってることだけどね。https://t.co/xn9NXEnlXe
— 闇のしばき隊 (@kdxn) 2015, 10月 16

@kdxn @die_sel_cat では民主主義の定義を簡潔に教えて下さい。自分はバカなので。
— Cozy (ふるえて眠れ、エセサヨク) (@cozyzx900a) 2015, 10月 16

バカは本読めよバーカ。 ↓ 『高橋源一郎×SEALDs 民主主義ってなんだ?』(河出書房新社/
発売中)『SEALDs 民主主義ってこれだ!』(大月書店/10月20日発売) https://t.co/0GoaYrd2Cj
— 闇のしばき隊 (@kdxn) 2015, 10月 16

画像



サンデーモーニングに出てる金子勝 慶大教授ってどういう人ですか。 - ... - Yahoo!知恵袋

サンデーモーニングに出てる金子勝 慶大教授ってどういう人ですか。
この方は一貫して政権批判をします。それも相当口が悪い。何か怨念でもあるのかと思うくらいで
かつては小泉政権と竹中大臣の金融財政政策を批判してました。どちらかと言うと弱者の味方の
ようですがそれなら評論ばかりしてないで実業或いは政治の世界に入って日本を変えるとか支え
るしたらどうなんだと言いたいです。ご意見のある方はどうぞ。

ベストアンサーに選ばれた回答
そこまでお怒りにならなくともまたご心配されなくとも大丈夫だと思いますよ。
金子教授なんて何の影響力もありませんし、そもそもTBS特にサンデーモーニングや朝ズバは非
常にある方向に偏った番組であり、また社会的に「終わっている」または「影響力のない」パネラー
が井戸端会議している番組なので、彼らのいうことをせんべいを食べお茶を飲みながら「お笑い番
組」を見るように笑ってあげましょう。
そうすれば彼らも少しは浮かばれるでしょう。そのようなお気の毒な方々です。


三井不動産グループが販売した横浜の大型マンションが傾いた問題で、旭化成建材が一部で虚
偽データを使って基礎のくい打ちをした。しかも業者が施工不良を認めるまで十カ月かかった。
国民を騙す安倍政権の下で、日本の誠実な物作りの基礎が崩れている。http://t.co/yddTFvgaHr
— 金子勝 (@masaru_kaneko) 2015, 10月 15

すでに方々でたたかれているが、たしかにここまでくると学問に必要な客観的な知識・知見に基づ
いて分析・思考するという能力が欠如しているとしかいいようがなく、大学関係者として非常に迷惑
である。 https://t.co/mCGv7f27bJ

— 大杉 謙一 (@osugi1967) 2015, 10月 16

なお、「国民を騙す安倍政権の下で、日本の誠実な物作りの基礎が崩れている」という主張で興味
深いのは、「国民を騙す安倍政権の下」を「安保法案に反対するデモ活動が横行する中」とか「AKB
グループの拡大が続く中」と言い換えても論理的には大差ないということではなかろうか。

— 境 真良@GLOCOM&METI (@sakaima) 2015, 10月 17

マジかよアベシンゾー最低だな QT @masaru_kaneko: 三井不動産グループが販売した横浜の大型
マンションが傾いた問題で、旭化成建材が一部で虚偽データを使って基礎のくい打ちをした。(略)
国民を騙す安倍政権の下で、日本の誠実な物作りの基礎が崩れている。…

— 田山たかし (@neon_shuffle) 2015, 10月 17

@masaru_kaneko 俺のパソコンが勝手にWindows10になったのも国民を騙す安倍政権のせいだ!
…… こんな感じで僕も仲間に入れて頂けますでしょうか。

— Shin-ichiro Kagawa (@jrakagawa) 2015, 10月 17

@masaru_kaneko あなたがこの程度の能力で慶応の教授として威張っていられるのも安倍政権のせ
いなのですか?

— しんいち (@Oyama10) 2015, 10月 17

@masaru_kaneko 流石、サンデーモーニンガーですね!

— タカヒロ (@takahiro392002) 2015, 10月 16

@masaru_kaneko 2ちゃんねらーにうまいこといわれてるぞw 10 名前: ダブルニードロップ(チベット
自治区)@転載は禁止[] 投稿日:2015/10/17(土) 13:25:04.15 ID:G6LUKwWf0 >>1 頭の杭がたらん
のちゃうか?左に傾いてるぞw

— HANDAsigeyuki (@HANDAsigeyuki) 2015, 10月 17

@masaru_kaneko 何でも安倍憎しですか。民主党政権はマンションじゃなくて国を傾けたけどね。

— 24653 (@2465324604) 2015, 10月 17

@masaru_kaneko 安倍万能説w

— 稀によくある (@str53man) 2015, 10月 17

@masaru_kaneko なんだ?このクルクルパーはwww

— 游鯤 (@yusparkersp) 2015, 10月 17

@masaru_kaneko あんた、引用されて笑われてるよ。左翼もここまで馬鹿しか残ってないってね。

— komachimiraku (@komachimiraku) 2015, 10月 17
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「バカ発見器」の機能は優れていて、強引な言動様式にその人の性根が現れて、社会的信用度
もだだ落ちになるというのに・・・。

画像


挙句の果てが「内部粛清」という、これまでの歴史のトレースするようでは、進歩もへったくれも
ない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
元活動家への監禁傷害容疑、中核派活動家2人を逮捕
TBS系(JNN) 9月30日(水)6時7分配信

元活動家の男性を東京・江戸川区の拠点に5日間にわたって監禁したうえけがをさせたとして、
中核派の活動家の男2人が警視庁に逮捕されました。
監禁傷害の疑いで逮捕されたのは、中核派の活動家・古郡陸容疑者(32)と石田真弓容疑者
(28)の2人で、今年5月、都内で元活動家の20代の男性を無理やり車に乗せたうえ、江戸川
区の拠点「前進社」で5日間にわたって監禁した疑いが持たれています。
男性は脱出しようとした際、5階の屋上から転落し、足や骨盤を骨折するなど全治3か月の重
傷を負いました。
古郡容疑者らは、男性が組織の情報を外部に漏らしたと疑い、拠点の会議室に監禁し、尋問
を繰り返していたとみられています。
取り調べに対し古郡容疑者らは黙秘していて、警視庁は他にも関与した人物がいるとみて捜
査を進めています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150930-00000015-jnn-soci
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな報道に接すれば、反体制の成れの果ての憐れさが滲む。

画像


政治の世界でも「凋落の象徴」なのに、一部の狂信的信者がネットで暗躍している人に期待する
のは政策立案でもなく「政争」なのだから、全く日本の行く末を案ずでないと見て取れて、単なる
クレーマーと化しているようである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自民政権続けば「野党はなくなる」…小沢講演

生活の党の小沢共同代表は16日、東京都内の講演で、「野党が連携して次
の衆院選で政権を代えなければならない。
比例選向けの統一名簿を作って野党が連携すれば、絶対勝てる」と語った。
小沢氏は「自民党政権が5年10年続けば、間違いなく野党はなくなる」とした
上で、政権交代が実現した場合には、「次の時代の皆さんにバトンをタッチし
たい」とも述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150316-OYT1T50114.html?from=ytop_main4

「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表は16日、東京都内で
講演し、次期衆院選について「安倍政権に対し不満と不安を感じている人が
大多数だ。野党が一つの集合体として、少なくとも比例代表選向けの統一名簿を
つくって連携すれば絶対に勝つ」と述べ、野党協力の必要性を訴えた。
 小沢氏は「このままいけば負けるに決まっている。自民党政権が5年、10年と
続いたら野党はなくなる」と危機感を表明。その上で、政権交代が実現できれば
「次の時代の皆さん方にバトンタッチしたい」と語った。

JIJI
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031600491

山本太郎氏、決議棄権で釈明 「日本に責任ないのか?」「テロとの戦いに
巻き込まれる」

「事件の検証もどうして必要なのかというのは、もう言うまでもないと思うが、今回
の邦人の人質の殺害という部分に関する検証。それだけでなく、どうしてIS(イス
ラム国)という集団がここまで巨大化したのかということに関して、日本はそこに責
任はないか、と。要は(2003年に始まった)イラク戦争、大量破壊兵器を保持して
いるといわれていたイラク戦争に対して、日本もその戦争の片棒を担いだと。
ふたを開けてみて、どうだったと。何も出てこなかった」
「そのイラク戦争が終わった後の10年間、日本政府、日本社会というものは、イラ
クの再建というものに対してコミットしてきたか、と。イラクでは日常的に人々が虐殺
されるような、IS以外にも今のマリキ政権によっても虐殺されるような状況がずっと
続いていたと。空爆もされていたと。イラク政府からも。そんな生活がずっと続いて
いる中で、われわれは社会として、政治としてもそこに目を向けてきたのかと」
「このISという土壌を生んだ責任の一端という部分には、やはり検証が必要だろうと。
イラク戦争からの総括というものも含めた今回の事件のことも含む検証というものが
十分になされなければいけないだろうと。
その文言を短く入れたいということだったが、それはかなわなかったと」
「こういう理由があったとしても、テロ決議に反対したということは『あいつはテロリス
トだ』という話になっていくのだろうが、これはすごい大事な部分だ。テロ資金の規正
法とか、先の国会でもいくつかテロに関連する法律がドンドンあがっていったが、そ
れに僕は反対した。テロってすごい。水戸黄門の印籠みたいに、これを出したら
『お前ら黙れ』となるが、もちろんテロ行為は許せないし、そのことに対しては、もち
ろん非難することも重要であり、そうならないような対策をするべきだが、テロという
名のもとに、やはり国をコントロールしやすくなるような法律づくりがもう裏で始まっ
ているということだ。これはすべてリンクしていることというふうに考えないと、本当に
ドンドン首しまっていくし、表現の自由なんて、とてもじゃないけど守れないなあとい
うことだ」「僕が今日席を立ったということだけでも、議場の中はちょっと、『なんなん
だ−』みたいな非難の声とか挙がっていた。
でも結局、昨日出された法案(決議案)というのは与党からのものだ。結局、与党を
応援という…、だからそういう 不都合なこと、この事件に関する検証であったりとか、
イラク戦争にさかのぼっての検証、総括というのはやりたいわけではないから。
その文言を入れたくないのだ。だとしたら、いったい何のための決議なんだって話だ。
本当にテロをなくそうとしているのか、と」

http://www.sankei.com/politics/news/150206/plt1502060068-n1.html

画像


亀井静香氏に断られた挙句に山本太郎氏とは!

政党要件を満たすためなら何でもありなのか
人を食ったような政党名は何なのだ

「生活の党」山本太郎氏入党で政党要件満たす 他党議員からは酷評も…

小沢一郎代表率いる生活の党は26日、無所属の山本太郎参院議員と合流し、
名称を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更した。「国会議員5人以上」と
いう政党要件を満たし、来年の政党交付金を受け取れることになった。代表は引
き続き小沢一郎氏が務める。奇妙な党名や山本氏の合流には、さまざまな反応
が出ている。
生活は12・14衆院選で政党要件を失ったため、小沢氏は無所属の亀井静香元
金融担当相らに合流を求めていたが、「数合わせはダメ。関係ない」(亀井氏)な
どと拒否されていた。
山本氏は昨年10月の秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡したり、参院本会議に
タートルネックにラフなスパッツ姿で臨み、参院議長に厳重注意されるなど問題
行動が多く、「さすがに小沢氏も誘わないだろう」(民主党幹部)とみられていたが、
背に腹は代えられなかったようだ。
山本氏の合流や党名に対し、他党の議員がツイッターで反応している。
民主党の長島昭久元防衛副大臣は26日夜、
「亀井静香氏に断られた挙句に山本太郎氏とは! 
政党要件を満たすためなら何でもありなのか。しかも、
この人を食ったような政党名は何なのだ」と書き込んだ。
自民党の三原じゅん子女性局長も「まあ、どうでもいい話ですが、思わず笑ってし
まいました」とツイートしていた。

2014.12.27
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141227/plt1412271525002-n1.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

過去の人ってな名称がつけば、耳を貸すのは信者のみ・・・。
それでもメディアの「ヨイショ」で生きながらえる「干物」の例に入ってくる・・・。

画像


マスコミの凋落も著しいが、自然破壊の紙資源抑制からも「軽減税率適用」は除外すべき
であり、人にとって有害物は、消費税率は倍にした方が有益である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝日新聞5キロで1380円
アマゾンで朝日新聞の“押し紙”を売っていた!
「使用用途 ペット飼育の中敷として最適。他、包装材、緩衝材などとして」
「販売単位 5kg 初めてご購入の方にオススメのお試し5kg 」
「商品仕様 新古、未使用のため使用感はありません。紙を伸ばして揃えて束
にしております」「特徴 新古未使用なので衛生的。ペット飼育のトイレシートな
どに安心してご利用いただけます」
「備考 新聞社指定不可。チラシなどは入っておりません」
新聞社が販売店の販売部数以上の新聞を販売店に送る、いわゆる押し紙。
発行部数をより大きく見せるための新聞業界の悪しき習慣
(産経はこれをやめると宣言した)なのだが、問題はその
押し紙を販売店がどうしているのかということだ。
要するに、販売店は古紙業者に流し、それがアマゾンで売られているのだ。
値段は5キロで1380円。注文したら翌日すぐ届いた。確かに
まっさらの朝日新聞。7月15日付だった。こんなことなら
何にも印刷してない白い紙を売った方が高く売れるのでは。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/20141109-00040601/

画像


菅義偉官房長官は14日、首相官邸で自民党新聞販売懇話会長の丹羽雄哉
元総務会長、公明党新聞問題議員懇話会長の漆原良夫中央幹事会会長らと
会談し、日本新聞販売協会(河邑康緒会長)が集めた、生活必需品などの消
費税率を低く抑える軽減税率を新聞や米、生鮮食品などに適用するよう求め
る244万人分の署名を受け取った。
会談で菅氏は、新聞への適用について
「欧州ではゼロ税率のところもあり、軽減税率についてはよく分かっている」と
述べた。
丹羽氏は会談終了後、記者団に
「欧州では東欧のスロバキアなどを除き軽減税率を導入しており、韓国はゼロ
税率だ。
我が国の活字、新聞に対する認識が問われる問題だ。強く要望していきたい」
と語った。
漆原氏も
「国民の知る権利に資することであり、民度が問われる。ぜひとも新聞は軽減
税率の対象にしたい」と強調した。
安倍晋三首相は、来年10月の消費税率10%への引き上げを1年半後の20
17年4月まで延期する方針を固めており、軽減税率を同時期に導入する検討
に入っている。
【木下訓明】

http://mainichi.jp/select/news/20141115k0000m040127000c.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いけしゃしゃと「軽減税率」を申し出る神経の図太さだけは見上げたものだが、
感心する記事の少なさは、劣化の現れであり、なくてもないマスコミは淘汰される
べきで、正しい情報の画一化は、国民を惑わさないための正義感の象徴となる
のだが、その上で国民の意見の多数決が反映されるのが、あるべき姿・・・。
間違っても「凋落の象徴」の復権など御免被りたい・・・。

と、過疎っているランキング・サイトに参加しているから、そこのものを見ると、
狂気じみた売り文句に、村社会はどこにでも存在して、なんとも・・・。




「還らぬつもり」という自己主張も、「還さぬつもり」と原曲通りなら、他からの強要
たった一語でも「内容は真逆」になる。
さて、野党の野合がマスコミの手を借りてでも、復権に結びつくか見ものである。



民主党―野望と野合のメカニズム―(新潮新書)
新潮社
2009-06-05
伊藤 惇夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 民主党―野望と野合のメカニズム―(新潮新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
背に腹は変えられぬ哀しき凋落の象徴 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる