BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民の安寧・安全なんて、自分らの思想からしたらどうでも良い人々の狂気の沙汰

<<   作成日時 : 2015/09/17 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ものの考え方は千差万別なものだが、相手を認めてなお退けなければならない時は、
それなりの覚悟がいるだろう。
ただそこにあるのは多勢の人の安寧・安全が優先されねばならないという民主主義の原則
では・・・。

画像


一枚の画像からでも感動を呼ぶもので、災害にあっても守るべきものは守る気概と以下のような
選挙選出の国会議員では人としての品位は、どちらにあるだろうか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月14日、安全保障関連法案反対のデモが国会前で行われる中、その様子を「Twitter」で紹介し
ていた民主党の有田芳生参議院議員(@aritayoshifu)が19時すぎに

『桜田門、決壊! pic.twitter.com/NA0ZtUqj7s
 ― 有田芳生 (@aritayoshifu) 2015, 9月 14
 桜田門、決壊!』
と画像つきでツイート。
『桜田門前。決壊が続いています。』
と続けた。
数日前に鬼怒川の堤防が決壊し、多くの犠牲者が出ていまだ不明者もいる状況の中でのツイートに
「鬼怒川であんなたいへんな事が起こってるのに、 よくそんなツイートできますね」
「時と場合を考えろ。 何が、決壊だ。 本来、お前が止める立場だろ」
「この時節柄、いやしくも国会議員が喜々として「決壊」などという不穏当な表現を使っていいのか!
被災地の方々に謝罪すべきだ。」
といったような批判の返信ツイートが多数寄せられていた。
「Twitter」では、しばしば炎上騒動を引き起こす有田議員。
その後も
『18時から22時近くまで過剰警備を監視する行動をしていました。
  現場警察官が「このままでは危険だから開放すべきです」と無線で
  上司と交渉してくれました。結果的には目前で警備は決壊。明日、
  参加者が困惑した警察車両の排ガス問題で質問と申し入れを行います。』
と、やはり「決壊」という言葉を使ってツイートを行い、批判が寄せら(以下ソース)

http://news.livedoor.com/article/detail/10591200/

画像


民主党の蓮舫議員がTwitterで「悪質なデマに注意」事務所は「法的措置検討する」
鬼怒川決壊で
http://www.buzznews.jp/?p=2025421

鬼怒川の堤防が決壊した問題で、仕分けと関連付けるネットでの発言に対し民主党の蓮舫議員
が法的措置を検討するとツイートしています。蓮舫氏の事務所では9月11日の夜、「悪質なデマ
には法的措置を検討します」と明言していました。

悪質なデマには法的措置を検討します。 https://t.co/DakqjnH7uk

— 蓮舫事務所 (@renho_office) 2015, 9月 11

画像


鬼怒川の堤防が決壊するとネットには民主党の事業仕分けと関連付け批判する発言が続出、
民主党批判が沸騰する局面もあったようです。
しかし、9月11日にはLITERAが「『堤防決壊は民主党の事業仕分けのせい』は完全なデマだ!」と
する記事を掲載。このように説明していました。

たしかに2010年、民主党政権が事業仕分けでスーパー堤防を「廃止」と判定したことは事実だ。
しかし、スーパー堤防は完成までに400年、あるいはそれ以上の長大な年月と、12兆円超もの莫
大な金額がかかると試算された超巨大事業。
仮に民主党が仕分けをおこなっていなくても、現在までにスーパー堤防が機能していた可能性は
極めて低いだろう。
記事では今回決壊した鬼怒川が元々スーパー堤防の計画には含まれていなかったとも指摘して
おり、民主党による仕分けとは無関係だったと説明。

仕分け人だった蓮舫氏の名前が取り沙汰されていたためか、蓮舫氏の事務所では9月11日の夜
になってからこんなツイートを流し強い姿勢で臨むことを明らかにしていました。

悪質なデマには法的措置を検討します。 https://t.co/DakqjnH7uk

— 蓮舫事務所 (@renho_office) 2015, 9月 11

それでも批判が収まらなかったのか、9月12日には蓮舫氏自身がTwitterで「悪質なデマに注意」
とするコメントを流しています。

【悪質なデマに注意をお願いします】 今般の鬼怒川の堤防決壊で亡くなられた方や被害にあわれ
た方に心からお悔やみとお見舞いを申しあげます。
早急な救助や復旧が重要で、政府には最優先で取り組んでいただき、我々も全面的に協力します。

— 蓮舫 (@renho_sha) 2015, 9月 12

こうした中、ネット上に看過しがたいデマが流れています。
鬼怒川のスーパー堤防計画が民主党時代の事業仕分けで取りやめになったために今回の災害が
起きたとするものです。 これはデマそのものです。

— 蓮舫 (@renho_sha) 2015, 9月 12

今回のような大変な災害が発生した時には、速やかな救助、普及に全力を傾けるべきです。
そこに事実無根の悪質なデマをネット上に流す行為には、政治信条や政党支持のいかんにかか
わらず慎むべきです。 冷静な対応を求めたいと思います。

— 蓮舫 (@renho_sha) 2015, 9月 12

しかし蓮舫氏の元に寄せられるコメントは何故か冷ややかな言葉ばかりです。
その理由の一つには9月12日にテレビで中央大学の教授が事業仕分けとの関連についてこのよう
に指摘したこともあるようです。これはLivedoorNEWSが伝えています。
そして、山田氏は「でも、事業仕分けでこの(堤防増設の)予算を切っちゃったんですよ?それも反省
して欲しいですよね!」と、事業仕分けに対する不満を突然持ち出し、スタジオで訴えた。
こうした点を踏まえても、蓮舫氏に寄せられる意見は民主党の不人気ぶりを改めて浮き彫りにする結
果となっています。
・国会中継での態度を見ていれば反発されるのは当たり前。
・安保法案を戦争法案と言ったりするのはデマじゃないんですか?
・頼むからお前は何もするな。
・蓮舫はブロックしますね。私もブロックされましたわ。
・民主党が何故批判に晒されるのかよく考えるんだな。
・民主党の支持者はどこへ行ってしまったの?
・民主党には国家を運営する能力はないもんね。
・仕分けで必要な物削ったのはあんただろ。
・こういう災害に乗じて品性も何もないですよね。

画像


UHBニュース公式アカウント
https://twitter.com/uhbnews_uhb/status/644082169447518208
「学童保育に危害を加える」札幌市に脅迫メール 「安保法案成立に
反対しなければ学童保育所に危害を加える」とのメールが札幌市に届き、
市内の各小学校などでは施錠したり集団下校などの措置を取りました。
被害は報告されていませんが、警察は威力業務妨害や脅迫の疑いで捜査

画像


朝日新聞記者(テヘラン支局長)

神田大介 @kanda_daisuke
国会の中も外も高揚しているようですね。
国会内の動きはあほくさく見えなくもないけど、こういう身体性を伴った動きこそが結局は大事なん
だよなあ。

神田大介 @kanda_daisuke
政治を決めたきゃ選挙に行けとか、行動より学問、教養だといった言説の空虚なことよ。

https://twitter.com/kanda_daisuke/status/644138111786725376

画像


佐藤正久@SatoMasahisa 0:01 - 2015年9月17日
夕方からずっと理事会室に缶詰め状態。委員会室に委員長共々移動出来ず。トイレに行くのも
バリケード中の野党議員の許可制状態。
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/644164161501442048


鴻池氏は17日朝、同委を開くための理事会を通常の理事会室でなく質疑を行う委員会室で実施。
鴻池氏らが16日夜、理事会室で野党議員に監禁状態に置かれ、締めくくり質疑を阻止されたこと
を踏まえた判断だが野党は激しく抗議した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000551-san-pol

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
悪質なデマには法的措置を検討
多数決は民主主義ではない
トイレに行くのもバリケード中の野党議員の許可制状態。


帰化した元中国人、元朝鮮人の少数の横暴は、綺麗な横暴とされるらしい・・・。

画像


これが良識の府、参議院議員の姿




変節漢は表に出ずで、自分の行動指針の正当性はいかばかりか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
民主党歴代代表も集団的自衛権を認めていた…自民・佐藤正久氏の暴露に民主党猛反発

14日の参院平和安全法制特別委員会で、民主党の岡田克也代表ら歴代代表が以前、「集団的
自衛権の行使を容認すべきだ」と主張していたことが明るみに出た。質問に立った自民党の佐藤
正久氏が“暴露”した。民主党議員らはなぜか反発して議場はヤジに包まれ、審議は一時中断した。
佐藤氏は、岡田氏の発言が掲載された平成15年5月の読売新聞と「中央公論」17年7月号、
野田佳彦元首相の著書「民主の敵」から発言を抜き出してパネルに示した。佐藤氏の求めに応じ、
石川博崇防衛政務官がパネルを読み上げた。
「日本を防衛するために活動している米軍が攻撃された場合、日本に対する行為と見なし、日本が
反撃する余地を残すのは十分合理性がある。今の憲法は全ての集団的自衛権の行使を認めていない
とは言い切っておらず、集団的自衛権の中身を具体的に考えることで十分整合性を持って説明でき
る」(岡田氏、読売新聞)
「仮に集団的自衛権を憲法なり、法律なりで認めるとしてもきちんと制限を明示したほうがよい
だろう。いずれにせよ、より具体的な形で議論すべきだ。最後にはその時々のリーダーが政治生命を
かけて決断しなければならない」(岡田氏、中央公論)
佐藤氏は「まさに必要性を認めている。しかしなぜか6月の党首討論で岡田氏は『集団的自衛
権は必要ない』と断言した」と指摘。岡田氏が米艦防護は個別的自衛権や警察権で対応できると
主張を変えたことについて「外形上、他国防衛を集団的自衛権でなく個別的自衛権で行うのは危険
だ」と切り捨てた。
また、佐藤氏は、前原誠司元外相や長島昭久元防衛副大臣も行使を認める立場であることも付け
加えた。

http://www.sankei.com/politics/news/150915/plt1509150027-n1.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんでも反対しかなく、政策立案・対案能力皆無な政党というものも、国会に必要か・・・。
それこそ「税金の無駄」で「備えあれば、憂いなし」の古来の格言の再認識事象とと「コンクリートから
人へ」へのまやかしには、守るべき国民は置き去りを見せているようだ。


画像


そして闇の組織の暗躍も、一線は越えてくるのだから、そしてそこで活躍する人々のなんとも
怪しい風情は、国民でもない人の集合体ともみえて・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「世界最大の犯罪組織」山口組の分裂危機に海外も注目 “出自のタブー”にも言及

最大の指定暴力団・山口組で組織分裂の動きがあり、警察と政府は大規模な抗争に発展
する恐れもあるとして警戒を強めている。映画などから“YAKUZA”の存在が広く知られる海外で
も、複数のメディアでこの話題が詳しく報じられている。(省略...)

◆関西派閥が傘下から離脱か
山口組は神戸市に本拠を置く構成員・準構成員数2万3000人余りの巨大組織だ。
米フォーチュン誌は昨年、世界でダントツの800億ドルの収益を上げたとし、「世界の組織犯罪
グループトップ5」の1位に挙げた。これに従えば、日本メディアは山口組を「国内最大の指定暴
力団」と表現することが多いが、海外視点では「世界最大の犯罪組織」ということになる。

それだけに、政府もその動きに敏感だ。菅義偉官房長官は28日、山口組内部で混乱の兆候
があると、異例の声明を発表。政府と警察にとっては、組織を弱体化させる絶好の機会だと力を
込めた(ウォール・ストリート・ジャーナル紙『Japan Realtime』)。

警察庁によれば、最近、組織運営に不満を唱えた傘下13団体の組長が「絶縁」や「破門」の
処分を受けた。これらの反対勢力が来月初めの幹部会に向け、山口組を離脱し、新たな組織
を立ち上げようとする分裂の動きがあるのだという。

背景には、傘下の名古屋を拠点にする『弘道会』と、『山健組』を中心とした関西グループとの
派閥争いがあると見られている。NHKなどの国内報道によれば、分裂の動きに合わせ、総本部
を神戸から名古屋に移そうとする動きもあるという。

六代目の司忍(つかさ・しのぶ、本名・篠田建市)現組長は、『弘道会』出身だ。同組長が
就任した2005年以降、『弘道会』出身者を優遇した人事が行われていることや、組織に収める
上納金が高額になったことが、『山健組』を中心とした関西派閥の不満につながっているようだ。

警察当局によれば、司組長派は約7000人、トップが更迭された関西13団体の構成員は合計
3300人程度だが、実際に分裂に向かう場合、この通りの勢力図になるかどうかは今のところ
不透明だ。

◆背景に東日本と国際犯罪へのシフトも(省略...)

◆「根源は韓国・朝鮮系vs被差別部落系の争い」と米メディア
フォーチュン誌のランキングでは、山口組は、2位のロシアン・マフィア『ブラトヴァ』(収益85億ドル)
を大きく引き離してトップに立っている。同誌は、「中国マフィアなどの東アジアの犯罪グループは、
多くは血縁関係で結ばれているが、ヤクザは“入念に作り上げられたヒエラルキー”で結ばれてい
る。メンバーは一度加入すれば、全ての忠誠心を優先的にヤクザ社会に捧げなければならない」
と記す。この「世界で最も中央集権化された組織運営」が、群を抜いた収益を上げる鍵だとして
いる。

山口組の分裂は、この中央集権化されたピラミッドの一角が崩れることを意味する。警察や政府
が抗争の一般市民への影響を懸念すると同時に、組織弱体化の千載一遇のチャンスと見るのは
そのためだ。組側もそれを十分に認識していると見える。山口組は1980年代にも分裂の危機を
迎え、30人以上の死者を出す抗争に発展した。その際には組員を呼び戻すために高額の“退職
金”を用意するなどの“年金プラン”を導入し、組員の離反を防いだという(『Daily Beast』)。今
回も何らかの懐柔策が取られるかもしれない。

ただし、対立の根はもっと根深い所にあるようだ。『Daily Beast』は、国内メディアがあまり触れない、
ヤクザの出自に関する“タブー”に触れている。

同メディアは、日本のヤクザの多くは、帰化した韓国・朝鮮系(または在日韓国・朝鮮人)と、
かつての被差別部落出身者だと指摘する。

そして、「山口組(山健組・関西派)には被差別部落出身のメンバーが多く、『弘道会』は韓国
(・朝鮮)系の割合が高い。これが2つの派閥の緊張を作り出している」と記している。
(内村浩介)

http://newsphere.jp/national/20150831-1/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
国会周辺で大騒ぎしている動員された人々も、さてこの闇の組織と同じで国民は何割いるのだろう。



こんな昔はあった「任侠」なんてのは、今ではそれこそ死語なのだろう。

画像


上の行動する人々、なんともな社会的適用が疑われてしまうのだが、そんな人々の分析を
しているものがあったので、それを引用。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サイコパスとは違う?!【ソシオパス(社会病質者)とは?】 - NAVER まとめ

過大な自我の持ち主である。
ソシオパスは極度のナルシストであり、自分は特別だという意識がきわめて強く、自分の失敗を
他人のせいにする傾向も強い。

嘘をついて、人を操るような行動を示す
ソシオパスは習慣的に人を欺き、巧妙に操る。「嘘をつきたいから嘘をつくのだ。自分が他人を騙
せるかどうか確かめるためだけに嘘をつく。そして時には、もっと大きな成果を得るためだけに、も
っと大きな嘘をつく」

共感の欠如
「ソシオパスは、ほとんどの人が持っている有意義な内面世界をあまり持ちあわせていない。それ
はおそらく、本当の意味で他人の感情世界を想像したり、感じ取ったりすることができないからだろう」

無責任な行動や、あまりにも衝動的な行動を取る
ソシオパスは目標をころころ変え、その場の衝動で行動する。金銭面の問題や他者に対する義務
に関して無責任だ。

恐ろしい状況、危険な状況でも、不気味なほど落ち着いている
ソシオパスは、例えば、自動車事故を起こしても平気でいるかもしれない。正常な人々は、不快な
画像を見たり、電気ショックを与えると脅されたりすると恐怖を覚えるが、ソシオパスは恐怖を感じ
ないことが、実験で分かっている。

自責の念や羞恥心の欠如
DSM-Vでは、反社会的人格障害に関するソシオパスには自責の念や罪の意識、羞恥心が欠けて
いると記されている。

魅力的である――ただし、表面的に。
ソシオパスは、強いカリスマ性を持ち、愛想がいい場合もある。そうすれば、欲しい物が手に入りや
すくなることを知っているからだ。「彼らは極めつきのペテン師で、いつも何かを狙っている。人々は、
ある人がソシオパスであることに気づくととても驚くが、それはソシオパスが普通の人に混じることに、
驚くほど長けているからだ。ソシオパスは変装の名人だ。見つからないようにするための最も有効
な手段は、外面を取り繕うことなのだ」

友人がほとんどいない
ソシオパスには友人がいない場合が多い。少なくとも、本当の友人はいない。「ソシオパスは、自分
にとって必要な時以外は、友人を欲しがらない。あるいは、友人がいる場合でも、全員とつながりが
希薄で、表面的につきあっているだけだ」

「楽しいかどうか」を人生の行動指針にする
「ある行為が楽しくて、後のことを考えずにすむのなら、ソシオパスはそれをやる! 彼らは人生の
追い越し車線を走る――徹底的に。刺激と興奮と楽しみが得られるなら、どこでもそれを求めるのだ」

社会規範の無視
ソシオパスはルールや法律を破るが、それは社会のルールが自分には当てはまらないと考えてい
るからだ。

視線が強い
ソシオパスは、目をそらさずにアイコンタクトを取り続けても平気だ。「ソシオパスは礼儀正しく目を
そらしたりしない。そしてそれは、精力的、あるいは、魅惑的と受け取られる」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
病的人間が増えると、なんともな社会が形成される。
なんだか、とっても住み辛い世の中なのかねぇ・・・。
すると戦前の風潮なんてのが、未知なだけに魅力がありそうで・・・。



無頼かなんてものも鑑みても、このやるせなさに共感出来るのだから・・・。



FBIプロファイラーが教える「危ない人」の見分け方
河出書房新社
ジョー・ナヴァロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FBIプロファイラーが教える「危ない人」の見分け方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民の安寧・安全なんて、自分らの思想からしたらどうでも良い人々の狂気の沙汰 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる