BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 要らぬ配慮が付け上がらせたメディアの功罪、配慮すべき国民置き去り・・・。

<<   作成日時 : 2015/06/09 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

露骨な「嫌がらせ」を展開しながら、一方で「嫌韓」に敏感に反応してしまう
「かの国」に最大限に配慮する日本メディアのやり方が、一方を付け上が
らせ、他方皮肉なことに擁護すれば「嫌韓」を増幅させる副作用・・・。

画像


「報道しない自由」などというものは存在しない。報道の自由とは「ありのまま」
に報道するからこそ公器としての存在していられる。
それ以外は「こうきとな呼べない便所の落書き」でしかない。
「バンデミック」並みの増加率を見る感染症なら、逐一報道しないではメディア
の公器としての職務放棄であろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国では、重い肺炎などを引き起こす「MERSコロナウイルス」の感染者が
87人に増え、首都ソウルでも市民の不安が強まって80余りの小学校が休
校となっています。
韓国では、先月、中東から帰国した男性が「MERSコロナウイルス」に感染
していたことが分かったあと、この男性が入院した病院を中心に感染が確認
される人が相次いでいます。
韓国の保健福祉省は8日朝、新たに23人の感染が確認されたと発表し、
これまでに感染が確認されたのはすでに死亡した5人を含め、87人となりま
した。7日、韓国政府は、これまでの感染はすべて病院内で起きたとしたうえで、
その6つの病院の名前を公表しました。このうちソウルにある病院は韓国でも
有数の大規模な病院で、人の出入りも多いことから市民の不安が強まり、ソウ
ル市の教育庁は急きょ、この病院がある地区とその周辺の57の小学校を
8日から3日間、休校にする措置をとりました。
このほか独自の判断で休校に踏みきっている学校も加えると、
ソウルだけで合わせて82の小学校が休校となっています。
「MERSコロナウイルス」の感染は、中東から帰国した男性が入院した中部の
ピョンテクにある病院から広がったとみられていますが、人口が集中するソウル
にある病院も含まれていたことから、動揺が広がっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150608/k10010106521000.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「かの国」は軍事政権並みの情報統制に「先祖帰り」したようで、結果的に世界
機関乗り出しで、渋々公表しただけの「隠避体質」を見せ付けてしまった。
それでも日本のメディアは、根拠なき擁護で配慮するのだから、日本国民の
人命など、「かの国」に比べたら軽いとでも思っているらしい・・・。

画像


空港やらには、こういったポスターを張り出して「魔除け」にするのも一考だ。
だいがいの国なら、以下のような警鐘を鳴らす・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
UAE、国民に韓国旅行の自粛を韓国

聯合ニュースは8日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染被害が
出ている中東のアラブ首長国連邦(UAE)が、同日までに韓国ソウル近郊の
京畿道を「旅行注意」地域に指定し、国民に韓国旅行の自粛を勧告したと報じた。
中東地域で千人以上の感染者が出ているMERSウイルスは、ラクダが有力な感
染源とされる。動物園にしかラクダがいない国で、感染拡大を許したと嘆く声が韓
国メディアから出ている。(共同)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「迷惑すぎる」対応の遅さを見せ付ける「かの国」に歩調だけ合わせる日本のメデ
ィアは、へんてこりんな「論拠」を持つ人を登場させ、配慮に責任回避と「狡賢く
報道」するのだから、鮮明になるのは、その体質の狡猾さである。

画像


発表して、ひれに批判集中すれば「とっと逃走」がパターン化して・・・。
安全なはずないのに、根拠は何だろう。

画像


日本国民の生命より、大切なものはないはず・・・。
何しろな行動様式の「かの国」は、嫌がらせ以外思いつかないから、歴史の
何たるかは「被害の最大限の政治利用」でしかないのには、呆れ返る。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録に韓国などが反対している
問題で、韓国が投票権を持つ国に渡した反対を要請する文書をANNが独自に
入手しました。

今回、入手した韓国側の文書は英語で書かれていて、投票権を持つ21カ国の
うち17カ国に先月渡されたものです。
そこにはまず、日本が申請しているうちの7施設で、約5万8000人の韓国人が強
制労働させられたことが紹介されています。
さらに、「この場所で、多くの韓国人が愛する家族のもとに戻ることができずに命
を失いました。
強制労働と人権蹂躙(じゅうりん)の現場がまるで何事もなかったかのように世界
遺産に登録されれば、まだ生存している被害者らが再び苦痛を受ける悲劇にな
ります」などと書かれています。
そして、文章の最後は「正義が実現できるように韓国への支持を要請します」と
結ばれています。
一方、日本政府の内部文書によりますと、これまで投票権を持つ国のうち、日本
の支持を表明しているのは12カ国にとどまり、登録決定に必要な3分の2の支持
に届いていないことが明らかになっています。
投票国との交渉に関わる韓国政府関係者は「すでに12カ国が日本を支持したと
いうのも疑問だ。
投票国の間には『韓国の主張の仕方のほうが合理的だ』という声が広がってい
る」と話しています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000052109.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イコモスの申請要請など無視するし、単に数年の「徴用」でしかないのに、
それに強制云々、日本人との共同労働など消し去っての反対運動は常軌を
逸している。

画像


これまで「慰霊」に一度も訪れずで、世界遺産となれば、とたんに運動し始める
様は「慰霊も嫌がらせ一端」という、顰蹙を買うパフォーマンス・・・。
それを日本のメディアは「被害の人々」と印象操作する気満々で同行するのだ
から、腐り切っている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国・光州の市民団体「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」(李國彦・常
任代表)が長崎市沖の端島炭坑(通称・軍艦島)への上陸を試みた問題で、同
会のメンバーが船のエンジントラブルで寄港した伊王島桟橋で“慰霊祭”を強行
していたことが6日、わかった。
市民の会は、軍艦島について朝鮮半島出身者が強制徴用された施設だと主張
し、世界遺産登録に反発している。今回は「記憶する、平和な未来に」と記した
横断幕を島内で掲げる予定だった。
同会メンバーは、4日午後に事前に連絡していた長崎の地元報道陣とともに、
軍艦島を目指したが、途中で遊覧船のエンジンが故障。経由港の伊王島(長崎
市伊王島町)で下船せざるを得なくなった。
遊覧船に同乗した同市の会社経営、小川茂樹氏(51)によると、メンバーは伊王
島港ターミナル桟橋で軍艦島で命を落とした朝鮮半島出身者に対する慰霊祭を
始めた。韓国語で声明文を読み上げたほか、桟橋の上で2束ほどの線香をたく
などした。
公の場でデモ行為などをする場合、国内の団体なら道路交通法に基づく道路使
用許可を取ったり、今回の場合は施設に許可を得るなどして実施するが、市民
の会はこうした手続きをしていないとみられる。
小川氏は「テレビカメラの前でパフォーマンスをやったに過ぎない。事実関係を
無視して、地元テレビ局が美談に仕立て上げることを狙っているのだろう」と
憤った。(九州総局 奥原慎平)

http://www.sankei.com/politics/news/150607/plt1506070002-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/150607/plt1506070002-n2.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地元テレビ局が美談に仕立て上げる
メッキの剥げた「テレビ・メディア」の捏造体質は地方にも及んでいるを
知らしめて、こういったパフォーマンスが、嫌韓体質を強固にしていくのを
「ヘイトスピーチ」うんたらで封じ込められるはずもない。

画像


メディアに教育界の歪みも手伝えば、まともな思考も「批判する勢力」によって
削除の憂き目なのだから、どこまでも歪んだ体質が蔓延っているものである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛知県一宮市の中学校長が、建国記念の日の前の朝礼で、「日本は昔から天皇
陛下と国民が心を一つにして暮らしてきた国です。」というお話をされたそうです。
仁徳天皇の「民の竃」の話を紹介し、「長い歴史と素晴らしい伝統をもつこの国に誇
りを持ってほしい」と。素晴らしい校長先生だと思います。
が、後日この挨拶の原稿をブログにアップされたところ、「偏向教育だ」という匿名の
手紙を受けた教育委員会が口頭注意をし、そのブログが削除されたとのことです。
普通、行政は、具体的な苦情や抗議でもない匿名の手紙で動きません。ここからして
まずおかしい。
「どっちが偏向教育だ!」と言いたいのですが、このマスコミの記事はまるで校長先生
が悪いかのような書き振り。
正しいことをいう方が悪者扱いです。いつまでこんなことが続くのやら。本当に憤りを
感じます。
2015年02月19日 07:19

http://blogos.com/article/105956/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
正しいことをいう方が悪者扱いです。いつまでこんなことが続くのやら。本当に憤りを
感じます。

歪みの元凶に、日本のメディアの存在があるのは誰しも否定しない世の中に
なった。そこに日本女性の立ち上がりもあって、より強力な声となっていくだろう。

画像


その元凶メディアとしてのリーダー格である「アサヒる」報道機関は、今日も今日とて
懸命に励んでいる。「○○と○○は、死んでも治らない」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝日新聞の慰安婦報道に関し、外部の立場から検証を進めてきた「朝日新聞『慰
安婦報道』に対する独立検証委員会」が19日、東京都千代田区で記者会見し、
報告書を公表した。
報告書では、平成3年から4年1月にかけての朝日新聞の慰安婦報道を「プロパガ
ンダ(宣伝)」とし、プロパガンダによって国際社会に「強制連行があった」などの事
実誤認が拡散し、日本の名誉を傷つけ続けていると結論づけた。
同紙の慰安婦報道をめぐっては、朝日新聞社から依頼を受けた第三者委員会が昨
年12月に報告書を公表。
朝日新聞の慰安婦報道が国際社会に与えた影響について、「慰安婦問題の誇張さ
れたイメージ形成に力を持った」「影響は限定的だった」などとする委員による検証
結果を提示したが、独立検証委は「朝日の責任を回避する議論に終始した」と指摘
した。
第三者委の報告書が、朝日新聞に「強制性」をめぐる議論のすりかえがあったことを
指摘したことについては、「核心に触れる批判をした」と肯定的に評価。
一方で、第三者委の報告を受けた朝日新聞社の対応については、「朝日はその批判
を『重く受け止める』というのみで、受け入れていない」と批判した。
そのうえで、朝日新聞社に対し、「『プロパガンダ』と『議論のすりかえ』がどの様なプロ
セスで作られていったのか、記者、デスク、担当部長、社長らの責任を、実名を挙げて
明らかにすることを求める」と提言。
政府には専門部署と民間の専門家による有識者会議の設置を求めた。
独立検証委の委員長を務める京都大学の中西輝政名誉教授は会見で、「1992(平
成4)年1月に『強制連行プロパガンダ』が集中的に行われた。ここに朝日新聞の慰安
婦問題の影響があらわれている」と述べた。

http://www.sankei.com/life/news/150219/lif1502190017-n1.html
http://www.sankei.com/life/news/150219/lif1502190017-n2.html

画像


■朝日新聞の誤報の責任は重大
朝日新聞の慰安婦問題、東電の吉田調書の報道の責任は、万死に値するんじゃ
ないでしょうか。
いずれも国内だけではなく、国外で大きく報道されて、日本に対して非常に誤った
イメージが広がってしまった。
日本の国益を著しく落としたわけです。
私は、社長が頭を下げたくらいで責任を取ったことにはならないと思います。
朝日新聞は社員が総力を挙げて、自分たちの報道がいかに海外で間違った形で
報道されたかを修正するために、海外版を作るとか、あるいは海外のテレビ局に
も広告を出すくらいの意気込みを示すべきだと思います。
それによって初めて朝日はそれなりの誠意を示したということになります。
もう一つ、河野談話は間違いなく朝日新聞の報道の影響を受けていると私は思
います。
ですから河野談話の見直しも必要です。見直さないとどういうことになるかというと、
いくら朝日新聞が訂正しても、政府の河野談話があるじゃないかということになる。
また、河野(洋平、元官房長官)さんは一度国会に出てきてきちんと説明する責任
があると思います。
自民党も、河野さんを呼ぶべきではないなんてバカなことを言っていないで、きち
んと事実関係を明らかにすべきです。

■在日韓国人の多くは慰安婦像はおかしいと思っている
先日、民団(在日本大韓民国民団)の団長らが私のところに陳情に来ました。
ヘイトスピーチの問題に関してです。私が言ったのは、いろいろ頼むのなら、
まずはソウルの日本大使館の前にある慰安婦の像を撤去すること。
米国の慰安婦の像も全部撤去するように韓国に言いなさいと。
そうしたら自分たちもソウルの日本大使館の前にある像はおかしい、撤去したほう
がいいと思うと言うわけですところが、韓国の一部の人たちがものすごく騒ぐから
なかなか動きが取れないと。
また、いまのソウル市長は左翼だそうで、本当ならソウル市長が撤去する権限が
あるけれど、それを言い出せないと。つまり韓国系の人たちも、あの像はおかしい
と思っているわけです。
もう一つ私が言ったのは、日本から盗まれた仏像を返しなさいと。
彼らは、それもその通りだと思うけれども、返すとまた大変だという。
要するに韓国の世論がそうなってしまっていると。朴槿恵大統領が「1000年恨む」
と言っているのは、国民にそれが受けると思っているからです。
日本はいま韓国、中国と首脳会談ができずにいますが、今回の内閣は首脳会談
をする方向にもっていこうとすると思います。
ただし、ヘタな形での妥協はしないでしょう。今回の布陣は、みなさん毅然とした方
ばかりですので、首脳会談はしばらく時間がかかると思います。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41755

画像


在韓日本大使館が今年から満26歳以上の韓国人女性に対するワーキングホ
リデービザの発給を事実上停止したことが確認された。
ここ数年、ワーキングホリデー制度を悪用して日本で売春していた韓国人女性
が相次ぎ強制送還されたことが影響したとの見方が出ている。
韓国外交部などは15日、在韓日本大使館が先月30日発表した今年4〜6月
期のワーキングホリデービザの審査合格者は723人で、前年同期(1461人)
の半数以下だったと明らかにした。
1〜3月期も880人と前年同期(1652人)の半分程度だった。2〜3年前まで
は90%台だった合格率は今年70%台初めまで急落した。
最大の要因は満26歳以上の女性の審査合格率がほぼ0%だったことだ。
留学仲介会社の関係者によると、大手代行業者2社と今年4〜6月期に日本
のワーキングホリデービザを申請した400人余りを調査した結果、満26歳以
上の女性は全員不合格だったことが分かったという。
日本は公式的に女性のワーキングホリデービザ申請資格を満18〜25歳とし
ているが、これまで満30歳まで発給されてきた。
だが、今年から例外をほぼ認めなくなっているもようだ。
留学業界関係者は「ワーキングホリデーを口実に日本の遊興場で働き摘発さ
れたケースが非常に多いため、日本政府が措置を取ったとみられる」と解説した。
日本大使館側は審査基準について「領事が審査権限を持っているため教える
ことはできない」とした上で、「合否を決めるのは年齢以外にもいくつかの要因
がある」と説明した。
なお、外交部関係者は「女性と異なり男性は兵役を考慮して満30歳までビザ
が発給されている」と述べた。

2014/06/15 13:38
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/06/15/0400000000AJP20140615000200882.HTML?abedaf18

http://www.sankei.com/world/news/150608/wor1506080036-n1.html
画像


MERSの影響は売春業にまで・・韓国人売春婦が台湾に出稼ぎ―台湾紙
FOCUS-ASIA.COM 6月8日(月)13時35分配信

中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの影響で生計が成り立たなくなった
韓国の売春婦が、観光名義で台湾入りし、売春行為をしていたことが分かった。
7日付で台湾紙・自由時報が伝えた。
台湾では6日からポルノ一掃キャンペーンが始まり、警察による取り締まりが行
われた。台北市内では6日晩、韓国人の売春婦(26)が摘発されたが、感染の
恐怖から近づくのを躊躇する警察官もいた。
韓国人売春婦によると、台湾入りしたのは先月28日。生活のために韓国で売春
婦をしていたが、MERSの影響で客がとれなくなり、生計が成り立たなくなったた
め、台湾に出稼ぎに来ていたという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000025-xinhua-cn
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

在韓日本大使館が今年から満26歳以上の韓国人女性に対するワーキングホ
リデービザの発給を事実上停止
韓国の売春婦が、観光名義で台湾入りし、売春行為


テレビ・メディアの情報バラエティーのいやらしさは、その中に嘘を挟んでしまう。
この人物もまた、どこかに次のようなものを「ぶっこんでくる」

画像


これも、あの「追軍売春婦」と同じ構図で、「アサヒる」報道機関のキャンペーン
の一環のもの。

画像



画像


あの「軍艦島」の慰霊名目と同じ、日本のメディアのお手伝いが功を奏して、
謂れなき誹謗中傷に晒されている日本の構図。

画像


画像


こんなもう今更「民主党政権」のおぞましい作法を朗々と垂れ流してしまっては
テレビの前で視聴者は唖然としてしまう・・・。まぁあのテレビ局だから、見ている
人はいないかもだが・・・。

画像


この救援隊と呼ぶには、貧相で物見遊山なものを評していては、結果的に
「みんな知っているから、馬鹿にしている」とも取れて、以下のような「まともな
言質も、批判の対象」と、あららなテレビ・メディア限界値にげんなりしてしまう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「韓国という国は、韓国人が戦って独立を勝ち取った国ではない。日本が戦争
に負けて朝鮮半島を手放した後に韓国ができた。つまり韓国は棚からぼた餅
式にできた国だ」フジテレビが最近、韓国を誹謗中傷したり憎悪する内容で組
み合わせた特集番組を放送して波紋が広がっています。
これまでK-POPやドラマなどだけは韓国に友好的 な立場を見せていたフジテ
レビが、産経新聞報道事件を経てから嫌韓に急旋回したのではないかという分
析が出ていますが。こちら(韓国)のネチズンが怒っています。
番組では、2012年の日本の安倍政権に続いて2013年に韓国で朴槿恵政権が
発足して以降、両国 関係が冷え込んだとしながら、これは韓国の強引な要求
のせいであると批判しました。産経ソウル支局長の「朴槿恵大統領セウォル号
沈没当日行方不明、誰と会っていたのか」の記事問題はもちろん、教科書独島
表記問題、安倍総理のアメリカ議会演説などに関連して、韓国が事毎に言いが
かりをつけたというのです。例えば安倍総理は去る4月29日、アメリカの議会演
説で「第二次大戦に対する反省とアジアの国々に与えた苦痛に対して無視して
はいけない」と発言してアメリカの議員から好評を得ましたが、朴槿恵大統領は
「本気のこもる謝罪をしなかった」と批判したというのです。
番組が提唱するとすぐに池上彰が付け加えました。彼は、「アメリカの議会演説
でアジアの国々に謝罪すれば良いでしょう、韓国に対する謝罪の必要があるの
か」と付け加えました。
池上彰は過去の歴史の謝罪と関連して、ドイツと日本が比較されるという一部
の指摘に対し荒唐無稽な主張を広げたりしました。ドイツの侵略を受けた周辺国
はドイツの謝罪を受けましたが、韓国は良識がないので謝罪を受け入れる気持
ちがないというのです。
番組は特に、韓国が日本を嫌いな理由が韓国の建国精神にあるという分析を出
しました。池上彰は、「韓国の憲法に大韓民国は3・1運動で始まった上海臨時政
府の法統を受けて建立されたという表現がある」とし、「反日が建国の基本精神」
と紹介しました。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=005&aid=0000781767
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歴史は創るものという国家には、輝かしい歴史しかない。
たとえそれが「歴史の冒涜」でも痛みを感じない。

震災時、真っ先に駆けつけてくれたのは、「台湾」であるは、衆目の一致する
ところである。物見遊山で、犬にも逃げられるヘタレなんちゃって救援隊ではない。

画像


画像


即座に救援物資も持ってはせ参じる国を、たとえ世界が認めなくとも日本だけは
国と認めても良い。

画像





歴史の真実として、その昔の日本だったからこそ、甲子園目指す「青春」も
あった。そして台湾があれば、朝鮮もあったのだが、今ではないことになっている
のは、やはり歴史の冒涜で、違った競技では日本選手権で朝鮮代表が優勝して
いるなんてのもあるのに・・・。

まぁ、そんな歴史もなしなら、日本は毅然と以下の原則を毅然と履行すべし・・・。

画像




これで本当に日本と戦うつもりなのか 日本を仮想敵国とする韓国軍の実態
サンクチュアリ出版
某国のイージス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by これで本当に日本と戦うつもりなのか 日本を仮想敵国とする韓国軍の実態 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
要らぬ配慮が付け上がらせたメディアの功罪、配慮すべき国民置き去り・・・。 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる