BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ言えばの類い、真似事での「仇なす」行いは嫌悪されて当然

<<   作成日時 : 2013/11/29 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の言動をどう捉えられるかを気にしすぎると、神経疾患を発症しそうだが
それが「ブーメラン」となって、自分の頭に突き刺さるとなると、傍から見ると
失笑物で「笑いながら、痛い人」という印象が固定化する。

画像


華々しく「千年怨念」を公表したのだから、おいそれとそれを引っ込めるのも
憚れるが、その失敗が後々雑誌の文章までも注視していては、一国の政治・
経済もままならないのは誰にでも理解出来る些細過ぎる事柄なのに・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国大統領府は28日、週刊文春最新号が「今週のバカ」とのコラムで
韓国の朴槿恵大統領をからかう記事を掲載したことについて、
「いちいち対応する価値がない」としながら、
「暴言は恥ずかしいことであり、一生後悔して生きる不名誉なことだ」と批判した。
週刊文春の報道に対する見解を韓国の記者から問われ答えた。
複数の韓国メディアが報じた。
記事は「隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』」とのタイトルで、
朴氏がオバマ米大統領と会談した際に安倍晋三首相の歴史認識を批判したこと
などを挙げ、「クレーマーおばさん」などと指摘。
「人から愛された経験が少ない。状況を打開するためには愛が必要だ。
大人の彼氏の出現が今求められているのではないか」と朴槿恵外交について
論じた。
韓国メディアによると、週刊文春の記事が韓国紙によって伝えられると、
同国のインターネット上には記事を擁護するコメントが殺到。
「朴大統領が自ら反日をあおっているのになぜ怒る」、
「週刊文春、気に入った」などのコメントが並んだと‥

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1128&f=national_1128_021.shtml
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この日本の雑誌にも「無視する、コメントする値しない」とかなら、それなりの度量
ともなるが、「暴言は恥ずかしいことであり、一生後悔して生きる不名誉なことだ」
と、自分へのブーメラン受け止めでは・・・。

画像


そんな国のメディアもまた、自分たちの検証としての意識は皆無で、何事も因を
外に求めてしまうから「痛さの加減は底なし」な感がある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「中国という蟻地獄に落ちた韓国」(11月20日)
「なぜ「反日韓国に未来はない」のか」(12月2日)
「悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか」(12月4日)
「ニューズウィーク日本版・アメリカも困惑する韓国の世界観」(11月26日)

インターネット書店アマゾン(Amazon)日本版でキーワード‘韓国’を入力すると、
最初のページの上段に表示される本のタイトルだ。最近、発行されたり発行を
数日後に控えた書籍など。日本の書店街で反韓、嫌韓指向の本が爆発的に
あふれ出している。
「ニューズウイーク日本版・アメリカも困惑する韓国の世界観」の場合、韓国の
最近の親中反日の歩みを外交戦略の混乱にともなう「迷走外交」と規定、「韓
国の日本批判について米国さえ嫌気を感じている」と書いた。この本の紹介欄
は「人気書籍」と表示され、29日現在‘在庫がたった18冊しか残っていない状態
’とアマゾン側は明らかにした。
読者が付けた星は満点の5個。今年1月に出版された「いよいよ、韓国経済が崩
壊するこれだけの理由」は現在、アマゾン総合ベストセラー100位以内に入って
いる。書かれた書評は60。この本は韓国社会に対する根拠不明の歪曲された
内容を含んでいる。
△韓国は過度に強姦事件が頻発し△韓国最大のサービス輸出産業は売春
△韓国は差別意識が強い未成熟な文化後進国
△ハングルが韓国の成長を妨害△韓国は非衛生社会
△韓国文化は盗みやコピーだらけ、などの内容だ。
この本の読者の一人はオンライン書店書評欄に「日本のマスコミは韓国の実情
をちゃんと伝えない。韓国がこういう国とは知らなかった。韓国があまりにも哀れ
で日本人に生まれて幸いだ。韓国では強姦事件が日本の40倍も発生、米国内
売春婦4人に1人が韓国人、世界から憎まれ、世界一の自殺率…仕方ないこと
なのか」という文を残した。
このような現象は最近、中国の一方的防空識別区域宣言などで中-日葛藤が深
刻化する中で、日本が感じる‘孤立恐怖感’の発露という解釈が出ている。
同盟国の米国が太平洋の向こう側にある日本としては経済的・軍事的に急成長
する中国を牽制するため、隣りの韓国と仲良くなりたいのが胸の内だが、韓国は
本来、反日情緒が強いうえ、日本の政界も刺激的発言でこれをあおりたてた結果、
韓日関係が悪化の一途をたどっている。
実際、アマゾンの最初の画面で検索される韓国関連書籍の中で反韓性格の半分
程度を除けば、韓国スターや韓国料理などを紹介する本だ。朝日新聞国際部、
春日芳晃記者は「今の日本の反韓感情は国際情勢が日本の思い通りいかないこ
とに対する「八つ当たり」と見られる」として「日本が本当に中国を牽制したいなら
過去の歴史をきちんと謝罪し、誠意の有る態度で隣国に接っすべきだろう」と話した。

朝鮮日報(韓国語) 日本屋さらった嫌韓書籍ら…
"強姦天国韓国!""米売春婦25%が韓国女"

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/29/2013112902300.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝日新聞国際部、春日芳晃記者は「今の日本の反韓感情は国際情勢が日本の
思い通りいかないことに対する「八つ当たり」と見られる」


これを日本の新聞記者が言ったとすれば、余りに世情に疎すぎて「痛い人」となり、
報道機関の「低脳化」の象徴のようである。
また、あるいは以下のような「特権享受」の気質なのか。

画像




日本に仇なす「やから」を、やっつけるならヒーローとなり得るが、自ら日本に
仇なすでは、「ほんとの顔は、どれでしょう」の犯罪・偏向は日本人から唾棄される。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ言えばの類い、真似事での「仇なす」行いは嫌悪されて当然 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる