BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 朗報相次ぐ、特定国オリンピック・ボイコットの毅然・・・

<<   作成日時 : 2013/09/09 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京オリンピックの開催決定の朗報に続いて、なんともな「迷惑な隣国」は
ボイコットするぞと、これまた「ハッタリかまし」を仕掛けてくるが、自国開催
の冬季オリンピック開催出来るのだろうか・・・。

画像


あっちのメディアは、日本のメディア以上にトンチンカンぶりは有名だが、
自国開催の冬季オリンピックの開催の二年後が東京オリンピックなのだから
実際は注文つけずに「自国の史上最低のソウルオリンピック」という汚名払拭
に血道を上げるべきだろうに・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京
に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイ
コットも辞さない」構えをみせていると報じた。
韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに
露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚
染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコッ
トする「1人遊びの場」になる、と警告した。
2020年五輪開催地の招致合戦で、東京はどのようにして「最も致命的」と言
われた汚染水問題を「世界中の同情をひく対象」に変えたのか。西側メディア
は「政治や経済面でリスクのあるイスタンブールやマドリードより、東京という
“安全”な選択をした」と指摘した。
東京五輪開催の決定で日本中が歓喜に包まれている。その経済波及効果は
3兆円に上ると試算されている。五輪開催で日本経済は本当に難局から脱す
ることができるのか?日本メディアは一部を除き楽観的な見方を示している。
(編集翻訳 小豆沢紀子)

ソース   livedoor 2013年09月09日
http://news.livedoor.com/article/detail/8048434/

画像


■[社説] 国家の品格と成熟度がオリンピック成功の近道

東京が2020年夏季オリンピック開催都市に選ばれた。国際オリンピック委員会は
アルゼンチンのブエノスアイレスで開かれた総会の結果、第32回夏季オリンピッ
ク開催地に東京が最終的に選ばれたと発表した。東京は第二回投票で圧倒的な
差(60票対36票)でトルコのイスタンブールを下し、1964年に続き夏季オリンピック
を再び開催する栄光を手にした。
まずはおめでとう。たとえ韓日関係がギクシャクしていても、隣国の慶事は祝うべ
きものであることは明らかだ。大会が成功裡に行われて付随的な経済効果も上が
ることを祈念する。
東京がオリンピックを成功裡に終えれば私たちにも害になることがない。観光客増
加を始めとして日本経済活性化による反射的利益も享受することができる。
アジアの都市が2回目の誘致はに成功したことはソウルや北京にとっても良い
前例だ。
日本はかなり精魂を込めてきた。オリンピックやワールドカップのような大規模国
際行事が国家財政に役に立つどころかかえって被害をもたらしうるという論議は
早々に消え、政府と地方自治体・市民団体が一致協力して大会誘致に総力を挙
げた。1964年の東京オリンピックを契機に高速鉄道である新幹線に象徴される日
本の超近代化が急進展して輸出が急成長したので、そうするに値するというわけだ。
日本は、56年ぶりに開催する夏季オリンピックが以前のように経済に活力を持っ
てくると信じている。オリンピック誘致が95兆円の経済効果を伴うという予測も出て
いる。ぜひそうなることを願うが、いくつか条件がある。国際社会の主要な一員とし
てオリンピック開催国にふさわしい品格と成熟度が伴って初めて、大会を成功裡に
終えられる可能性があるのだということを、肝に銘じなければならない。
周辺国に苦痛を与えた過去を否定し、放射能流出を隠す狭い心のままなら、いくら
オリンピックを盛大に行っても地域内対立を誘発する不良国家のまま残るだけだ。
さらにオリンピックを契機に全体主義と右傾化がより露骨化するようなら、大多数の
周辺国からソッポを向かれて彼らだけの祭に留まる可能性も大きい。オリンピック
誘致を契機に、日本がより成熟した普通の国として再出発することを願う。

▽ソース:ソウル経済(韓国語)(2013-09-08 17:41)
http://economy.hankooki.com/lpage/opinion/201309/e2013090817391948010.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世界がかの国から孤立していく・・・。
とまぁ、天動説並みの「天の声」と錯覚してしまっているメディアの字づらを眺めて
いると、ここまで来ると「病気」を思い浮かんでくるのは、日本人なら誰でも想起出
来るのではないだろうか・・・。

画像


火病わずらいなのか、届出デモにも訳の分からぬ言動を振りかざして、実力行使
という蛮行を挙行してしまうのは、やはり「暴力好き」な人々であったを実証して
しまっては、上のメディアの高尚な言説も絵空事を物語る。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕 警視庁

東京・大久保の路上で在日コリアン排斥などを訴えてデモ活動をしていたグループ
の横断幕を破ったとして、警視庁新宿署は8日、器物損壊の現行犯で、男を逮捕した。
同署によると、男は黙秘し、氏名も不詳という。
逮捕容疑は、8日午後0時20分ごろ、新宿区大久保の路上で、グループ側が用意した
「東京韓国学校の補助金全て撤廃」などと書かれた横断幕(時価約5千円相当)を破
った疑い。

画像


デモ活動をしていたのは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などで、男は沿道
から駆け寄り、参加者らが持っていた横断幕を突然引きちぎり、デモを警戒していた
機動隊員に取り押さえられた。
同署によると、男は在特会などの排斥デモ活動に反対する「レイシスト(人種差別主
義者)しばき隊」と称するグループの関係者とみられるが、身分を証明する所持品が
なく男の住所や年齢、氏名などが確認できていないという。

MSN産経ニュース 2013年9月8日 20:02
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130908/crm13090820080012-n1.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「レイシスト(人種差別主義者)しばき隊」と称するグループの関係者とみられるが、
身分を証明する所持品がなく男の住所や年齢、氏名などが確認できていないという。

こういった検挙に対する経験の豊富さが、人名を特定させないというある種の
プロが紛れ込むグループというのが、相当に悪質な言動を繰り返すのだから、
以下の国会議員は、それらと行動を共にする責任は日本国民の税金を禄と
している人としては、完璧に失格で議員辞職して、好きなだけ「ヤドカリ」稼業
を続けるのが、人としての矜持ではないのか。

画像


馬鹿発見器の発言でも、こりゃ資質を問われる言質ではある。
法則から逃れるには、以下のような選択をするのがベストである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本ハム・陽岱鋼外野手(26)が自身のSNSから火がついた“嫌韓報道”の
火消しに大わらわだ。

陽岱鋼は8月28日、自身のフェイスブック上で高額提示を受けていた韓国企業
のイメージキャラクター起用のオファーを断り、契約した台湾の老舗飲料メーカ
ーとの新CMを発表。併せて台湾への熱い気持ちをこうつづっていた。
「自分をイメージキャラクターに起用しようとする韓国企業のギャラがめちゃくちゃ
高かったんだけど、やっぱり最終的には台湾の老舗飲料メーカー・黒松を選んだ。
(中略)
自分一人の力は取るに足らないけど自分の故郷のために何かをやりたい。
台湾人の自分たちが台湾を愛さずに誰が愛してくれるだろうか」(原文は中国語)
この投稿は注目を集め「自由時報」「聨合報」などを皮切りに台湾メディアに取り上
げられ、地元のネットユーザーから大きな称賛を浴びた。
同時に日本国内でも「ネット右翼」と呼ばれる人々の支持を集め、陽岱鋼の投稿
は“嫌韓”という思わぬ方向へ拡散していくことになった。
これを遺憾とする陽岱鋼は1日のフェイスブック上で「故郷を思う気持ちを優先さ
せただけで他民族を攻撃する意図はない。(台湾)メディアからは一切取材を受
けていないし記事内容は自分の意図と異なるもの」と反論を投稿。陽岱鋼に近い
関係者は「CM起用のオファーは複数あったもので、意図的に韓国企業をおとし
めるような記事の書き方に本人は困惑している」と戸惑っていた。

ソース:陽岱鋼が“嫌韓報道”に反論
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/179538/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
関わったら終わるでは、それにもまして「本音を言えば差別」なのだから、
本当に住みづらい国になったものである。
七年後へ向けて、環境浄化は必須になりそうである。

画像


このような民族もいるとなると、上の人々の異常さが際立ってくる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2020年夏の東京でのオリンピック、パラリンピックの開催が8日早朝に決まり、
日本列島は歓喜に包まれた。
この開催をめぐりスペインととも“ライバル”となったトルコの人々の行動がネット
上で感動を呼んでいる。
20年の開催都市には東京、マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)の3
都市が立候補。
IOC委員による決選投票の末、東京での56年ぶりの開催が決まった。
ツイッターでも決定後多くの日本人が喜びの言葉を上げ感動を分かち合ったが、
その後さらに感動的なことが起こった。
世界のトレンドワードに「Tebrikler Tokyo」との言葉が入ったのだ。意味はトル
コ語で「おめでとう東京」。
トルコの人々からの日本への祝福だ。トルコ語で「トルコは日本の友人です」との
言葉や日本語による「東京おめでとう」
との祝福も見られた。
もともと親日国として知られるトルコだが、落選してすぐに相手国の開催を祝うこ
とは簡単なことではないだろう。
この話がネット上で広がると「かなり感動した」「オリンピックが決まったことよりう
れしい」などトルコへの感謝を述べる ツイートが数多く寄せられた。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/181445/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やはり「環境浄化」は必須で、日本らしさをおもてたっで極める印象深い
大会になって貰いたいものである。
何しろボイコットしてくれるのが、「騒ぎの元」の特定国だから余計晴れ晴れと
した大会が望めるってものである。


THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき)
桜の花出版
アレン アイルランド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朗報相次ぐ、特定国オリンピック・ボイコットの毅然・・・ BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる