BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 「架空請求」に加担する日本の地方議会とは、さて「税金」に群がる虫か・・・。

<<   作成日時 : 2013/03/26 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

海国に具申する地方としての地方議会なのだが、少しばかり行き過ぎた行為
を平然とやってしまうと、「税金」の使い道として歳費に対する「不満が燻ぶる」
結果を招かないか・・・。

画像


税金を歳費としている議員が、国が否定しているものまでも「意見書」として取り
まとめるものに以下のような内容であったら、この地方の選挙民も憤慨する人も
いようと思えるのだが・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
京都府議会は26日、旧日本軍の慰安婦とされた女性に謝罪や補償をするよう
国に求める意見書案を賛成多数で可決した。
市民団体によると、同様の趣旨の意見書が可決されるのは都道府県議会では
初めてという。
府議会会派の公明が「『慰安婦』問題の早期解決を求める意見書」を提案し、
民主と共産が賛成、自民は反対した。
意見書は、「被害女性の声を聞き、調査分析を進め、理解ある補償を行い、
名誉と尊厳を回復することは日本政府の残された責務」と指摘。これらを「誠実
に急ぎ行うこと」や、「歴史の事実と教訓の継承に取り組むこと」を求めている。
従軍慰安婦問題に取り組む市民団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」
によると、2008年3月から昨年9月までに全国39の市町村議会が同趣旨の意
見書などを可決。
京都府内では6市議会が可決している。同府議会の各会派には市民団体が10
年から働きかけていた。

http://www.asahi.com/politics/update/0326/OSK201303260037.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
旧日本軍の慰安婦とされた女性に謝罪や補償
この漠然として曖昧模糊ん意見書の「された女性」とは一体・・・。
女衒による斡旋での「慰安所という売春宿」の人々となれば、日本女性が大半を
占めていて、どういった「補償」になるやら、・・・。
それとも「朝鮮の自称売春婦」に対してだけとなれば、これは完璧な日本人差別
な意見書ともなり、日本の議会人としての矜持が問われるものだ。

画像


国会での「アサヒる」報道機関の捏造が飛び出して、それらの根拠に対しては
一切報道せずに、こんな地方の「やりましたポーズ」の意見書は「喜び勇んで
報道する」とは、なんとも態度の劣化は凄まじい・・・。
発表に対する国会審議に自ら応じて、「身の潔白」を正さぬ限り、こんなものの
胡散臭さは、先人卑しめの道具である。



この地方には、その昔の引き上げ船の寄港地があったが、とんだ土地へと
変貌したものである。

画像


こんな「口先番長」も存在してるのだから、お里が知れるが・・・。



親子の情愛として、この思いは普遍で、そこに喚きチラシの「せびる」低俗な
思いはないだろう。
同じように「引き上げ船」には、様々な思いが詰っている。



にしても同じような環境でも、その後の対応の違いは尊敬と軽蔑の両極端
これでは日本にどんどん「かの国」関係への嫌悪が広がって行くのも自然な
成り行きである。


海角七号/君想う、国境の南 [DVD]
マクザム
2010-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 海角七号/君想う、国境の南 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「架空請求」に加担する日本の地方議会とは、さて「税金」に群がる虫か・・・。 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる