BALL AND CHAIN

アクセスカウンタ

zoom RSS 「成りすまし」の蛮行、恥のなさに唖然・・・。

<<   作成日時 : 2012/07/06 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ザパニーズ」とかの「成りすまし」で商売をしたり、抗議をするとかの蛮行に
日本人が同じ立場なら、そんな行動を示せば「顰蹙もの」なのだが、どこまでも
「恥の概念」のない人々には、馬の耳に念仏なのだろう・・・。

画像


もっとも現在の日本人も相当に劣化したような画像の人がいるし、嘆かわしいが
あの尖閣の「台湾船」の行動が、台湾メディアによって明らかにされてしまうと、
「成りすまし」は、かの国の専売特許でもないらしい・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
尖閣諸島(台湾名・釣魚台、中国名・釣魚島)の領有権を主張する台湾の活動
家らが乗った遊漁船が4日午前、「主権を示すため」に同諸島の魚釣島に接近
した事件で、この活動家は中華民国(台湾)の国旗を持っておらず、中国の五
星紅旗を携えていたことが分かった。台湾の通信社、中央通訊社と5日付の台
湾紙、自由時報が伝えた。

■活動家:中華民国の国旗は「忘れた」

尖閣諸島の領有権を主張する台湾や香港、中国などの民間団体で作る「世界
華人保釣聯盟」の黄錫麟会長らメンバー3人は、遊漁船「全家福」に乗りこみ、
4日午前に魚釣島に接近した。船には活動家のほか船員ら計9人が乗っていた。
「全家福」は4日午後6時ごろ、台湾北部の深澳漁港に帰港した。黄会長は「今回
の主権と漁業権の誇示は成功だった」と成果をアピール。「一時は釣魚台(魚釣
島)から10メートルのところまで接近したが、日本船に阻まれたので、たずさえて
行った(中国国旗の)五星紅旗を海に捨てた」と話した。
台湾メディアから「どうして中華民国の国旗を持っていかなかったのか?」と質問
されると、黄会長は「同行者に準備するよう言ってあったのだが、彼が忘れた」と
釈明した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0705&f=politics_0705_013.shtml
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
物凄い弁解である。
「主権国家」たる自負があれば、自国の国旗を「忘れた」では、この記事を読まさ
れる台湾の人々には、いいようのない義憤がうまれるだろう。
利用される立場というものも、自覚する者達にとっては「汚いやり方」と唾棄する
ものだろう。

画像


そんなことは「すらっと、お見通しだぞ!」と、指摘されても「寄生でしか、商売
出来ぬ者」は、恥など金の前には「うち捨てられる」ものらしい、それで「自尊心」
が云々なのだから、精神疾患を発病しているのだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フランスで7月5日から開催されている『ジャパンエキスポ 2012』。日本に関する文
化を広めようと行われたイベントでアニメや漫画が展示されており、コスプレ好き
も集まっている。
日本のイベントと異なり、家に来る前からコスプレで行くのが当たり前で、電車の
中もコスプレイヤーさんでごった返している。そんな『ジャパンエキスポ』だが、昨
年はお隣の韓国が太極旗を飾り、剣道の偽物であるクムドを自国の文化のよう
に紹介していた。
今年はまさか同じことはやっていないだろうと思い、自らの足で会場ブースに行
ってみた。
するとどうだろうか。入場してわずか数秒で目立つ場所に太極旗が飾られている
ではないか。
そこには韓流スターやK-POPのクッションが大量に売られているほか、日本のア
イドルの商品もどさくさに紛れて販売されているのだ。
販売されていたのは“AKB48”“GLAY”“Dir en grey”など人気アーティストばかり。
中には非公式な物も販売されており、このブースについてのコンセプトについて
店員に聞いてみようとしたところ、取材を拒否されてしまった。
韓国ブースに来ているフランス人達は「韓国の事はよく分からない」と話しており、
もしかしたら日本との区別がついていないのかもしれない。

画像


要するに日本の文化に混ぜる韓国の戦略なのだという。また折りたたまれた日
本の国旗も掲げられており、日韓ブースが融合している形になっている。
その証拠に裏側には「根性」と書かれた日本独特のハチマキが売られていた。
まさかこれまで韓国文化ってことはないよね……?
『ジャパンエキスポプレス』の名の通り日本の文化を良さを伝えるイベント。そ
こにあたかも日本かのようになりすますのは如何かと思う。
せめて「日本の近くの韓国という国です」くらい説明を添えれば良いのに……。

http://getnews.jp/archives/230543
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「軒先貸して、母屋を取られる」とかのことわざもあるが、これの場合、いくら
異国の人でも「ジャパンエキスポ」の命名に日本国旗は知っているだろうから、
「へんな旗」をみれば、「属国旗」と理解されるだろうに、それでも商売熱心とは
「自分達で廃れさせる流行もの」で、言動が自分達で「嫌われる方向に持ってい
く天賦の才」を感じてしまうのだが・・・。

                          ご愁傷様と、言うしかない・・・。



地道に「先人の偉大さ」を、知らしめるのも、こういった「成りすまし」の蛮行
に不快感を抱いて頂く「端緒」になれば・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「成りすまし」の蛮行、恥のなさに唖然・・・。 BALL AND CHAIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる